「ジーター」に関するニュース (7件)

テキサス・レンジャーズが球団史上初のワールドシリーズ制覇を遂げて幕を閉じた2023年のメジャーリーグ。大谷翔平は、その翌日にあたる11月2日(日本時間3日)に正式にフリーエージェント(FA)となる。2日から6日…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム3月のテーマは“開幕”  日本のプロ野球は3月29日に開幕したが、メジャーリーグはひと足さきに3月20日韓国でドジャースとパドレスの2チームの対戦で開幕した。  ニ…

◆ カリビアンシリーズとは?  先日、中南米のプロ野球ウィンターリーグのシーズンの最後を飾るカリビアンシリーズがベネズエラの15年ぶり8度目の優勝で幕を閉じた。このシリーズの閉幕とともに、世界野球の重心は…

◆ ネット上では「王貞治賞」誕生を推す声が多数  MLB機構は16日(日本時間17日)、両リーグで傑出した打者を選ぶ「ハンク・アーロン賞」の受賞者を発表。ア・リーグは今季エンゼルスで44本塁打を放ち本塁打王に輝…

井端弘和「イバらの道の野球論」(24) 今年9月7日に神宮球場で行なわれたヤクルト戦で、巨人はショートにルーキーの門脇誠を、サードに坂本勇人を起用した。坂本はプロ17年目にして初めてサードの守備に就いたが…

元野球選手の松井秀喜氏(49歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「石橋貴明 お礼参り THE WORLD 4週ぶち抜きSP」(ABEMA)に出演。エンゼルスの大谷翔平選手(28歳)について「違う惑星から来たんじゃないか…

ニュース設定