「スティーヴン・キング」に関するニュース (15件)

「スティーヴン・キング大全」が河出書房新社より2月27日に発売された。 1974年、「キャリー」で衝撃的なデビューを飾ったホラーの帝王スティーヴン・キング。その後も作家生活50年の間、数々の驚異的な世界的ベ…

河出書房新社は、大型ヴィジュアル本『スティーヴン・キング大全』を2月27日に発売する。 1974年、「キャリー」での衝撃的デビューから作家生活50年を迎えるスティーヴン・キングは、数々の驚異的な世界的ベストセ…

予測不可能な衝撃的ラストが待ち受ける傑作SFスリラー『スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック』が、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される「未体験ゾーンの映画たち2024」にて2月2日(金)より公…

 謎が解かれた後に残るものは希望か絶望か。  論理的な解明を旨とするミステリーを、論理を超えた不安や恐怖の醸成を目的とするホラーと融合させた作品はこれまでも数多く書かれている。スペイン作家マネル・ロウ…

BSテレ東「シネマクラッシュ」にて12月25日(月)、『ショーシャンクの空に』の4Kデジタルリマスター版がテレビ初放送されることになった。 BSテレ東にて毎週月曜夜に放送中の「シネマクラッシュ」。今年最後の放送…

スティーヴン・キングが、映画「マーベルズ」のオープニング興行収入が、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)史上最低となったことをあざ笑うものたちを批判した。自身はマーベル映画のファンではないとい…

 ジェフリー・フォードは数々の文学賞を受賞している現代アメリカの異色作家。本書は『言葉人形』につづく、日本オリジナル編集による二冊目の短篇集だ。十四篇を収録。  不安をにじませた導入部から、やがてあら…

『プー あくまのくまさん』『M3GAN/ミーガン』『Pearl パール』『ミンナのウタ』『ホーンテッドマンション』『ヴァチカンのエクソシスト』『ヒッチハイク』……これらはすべて、今夏公開の国内外の新作ホラー映画だ…

 すでに絶対的巨匠の地位を得ながらも、いっこうにスティーヴン・キングの筆の勢いは衰えることをしらない。二十一世紀に入ってからも、年に一冊ほどのペースで長篇を発表している。長篇といってもキングの長篇だ。…

DC待望の最新作『ザ・フラッシュ』より、日本語吹替版の本編映像が解禁された。 スティーヴン・キングやジェームズ・ガンら、各界から絶賛の声が相次ぎ、“最高傑作”の呼び声も高い本作。 この度、解禁された…

明日16日に世界同時公開を控える『ザ・フラッシュ』が、すでに鑑賞済みのスティーヴン・キングやトム・クルーズら著名人から賛辞を受けて話題になっている。 「GamesRadar+」が「この状況はあなたにとってプレッシ…

スティーヴン・キングの原作を人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」製作陣が映画化した『ブギーマン』が、8月18日(金)より全国公開されることが決定した。 母の突然の死から立ち直れずにいる高校生…

 久永実木彦は2017年、「七十四秒の旋律と孤独」で第八回創元SF短編賞を受賞してデビュー。同作を表題とする第一短篇集は、宇宙もしくは異星を舞台としたロボットSFが収録されていたが、こんかいの第二短篇集は…

 エンリケスは1973年生まれ。「アルゼンチンのホラー・プリンセス」との異名をとる現代作家で、その作品は世界二十カ国以上で翻訳され、国際ブッカー賞の候補にもなった。日本でもすでに第二短篇集『わたしたちが火…

 主人公が恐怖の館にまっしぐら。  蔡駿『幽霊ホテルからの手紙』は古典的なプロットを使いながらも予定調和を巧みに避け、読者を未知の領域へと連れ去ってくれる圧巻のホラーだ。三部構成で書かれていて、最も分…

ニュース設定