「スピンオフ」に関するニュース (797件)

 4月12日、2019年の映画「イエスタデイ」の予告編と本編の内容に食い違いがあったとして、配給元へ賠償を求めた裁判が和解に終わりました。この裁判は、予告編では俳優のアナ・デ・アルマスが出演していたことを確…

 声優・梶裕貴の活動20周年プロジェクト『そよぎフラクタル』のスピンオフ漫画企画が発表された。スピンオフ読み切り漫画の原作ネームを、梶がアニメで主演エレン役を務めた漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創氏が担…

 ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ最新作「密漁海岸」が、5月にNHK総合・BSプレミアム4Kにて放送されることが発表。ネットでは、トニオ役のAlfredo Chiarenzaに注目が集まっています。 【画像】トニオを演じ…

 コミックライド編集部は1日、公式Xを更新し、休載中の漫画『転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜』(原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)について、漫画を担当している岡霧硝氏の体調不良の影…

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズの最新作「密漁海岸」(第9話)が、NHK総合で5月10日午後10時より放送されることが決定した。BSP4Kでは、5月5日午後1時より先行放送される。 【画像】密漁する岸辺露伴(高…

 テレビアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』(GGO)が、前作(2018年4月)から6年の時を経て、2024年10月より放送されることが決定した。あわせて第2弾特報映像、第1弾キ…

アニメ「KING OF PRISM」シリーズが再始動。今夏にアニメーション作品の劇場公開が決定したほか、シリーズ初となるブラウザゲーム「KING OF PRISM 煌(きらめき)」が年内にリリースされることがわかった。 【動…

 9人組グループ・Snow Manの宮舘涼太が、出演中のフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)スピンオフドラマ『大奥〜定信の恋〜』(動画配信サービスFODで配信)で単独初主演を果たすことが決定した。本…

2023年、10万ドルという超低予算の製作費ながら、約520万ドルの興行収入を稼ぎ出したホラー映画『プー あくまのくまさん』。A・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」の著作権の保護期間が終了したことで実現した、…

1997年の連続ドラマから始まり、その後、スペシャル、スピンオフ、映画と、一大コンテンツとして多くのファンを魅了した、俳優・織田裕二主演の「踊る大捜査線」シリーズ。その最後の映画作品となった「踊る大捜査線…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)がきのう12日に放送され、国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏が、ゲストたちの質問に…

 出版社の一迅社は4日、宣伝課のX(Twitter)アカウントで、3月1日から富山市内に設置されたマンガ『ゆるゆり』(なもり著)デザインのマンホールの蓋2種に不備があったとして謝罪した。 【その他の画像】  『ゆ…

福本伸行「カイジ」において、本日3月4日はカイジがエスポワール号に乗船した日。それにちなみ、同作の展覧会「逆境回顧録 大カイジ展」について続報が到着した。 【画像】キンキンに冷えてやがるビールを味わえ…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

「仲間」や「相棒」を意味する英語「バディ(buddy)」。映画やドラマの世界でも、個性の異なる二人が共に問題に立ち向かうタイプの作品を「バディもの」と称する事がありますよね。そこで今回は、バディが最高だっ…

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

 DLEとKDDIは16日、共同制作によるWEBアニメブランド『スキマノアニメ』のアニメシリーズ第2弾として、『ど根性ガエルやねん』を22日より配信することを発表した。アニメは、YouTube・X・TikTokの3つの媒体で配信す…

椎名軽穂原作によるアニメ「君に届け 3RD SEASON」の追加キャスト情報、メインスタッフが公開された。 【動画】10分くらいで振り返る「君に届け」のダイジェスト映像 2011年放送の「君に届け 2ND SEASON」から…

年末年始はまとまった時間のとれる貴重なチャンス。この機会に普段はなかなか手が出しづらいシリーズ作品を一気見するというのも、大人の過ごし方のひとつだろう。そこで、「今、見るべき"超長編"の名作シ…

山本崇一朗「からかい上手の高木さん」が、本日10月12日発売のゲッサン11月号(小学館)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 2013年7月号にゲッサンの小冊子でシリーズがスタートした「からかい上…

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の決勝戦が行われ、エイドリアン・ストイカ ハリケーンが優勝を果たした。日本から決勝に進んだ2組、日本人初で“ゴールデンブザー”を獲得して決勝に臨ん…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

1968年に創刊され、2023年7月に55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。長い歴史の中で数多くの作品が生み出されてきましたが、こうした作品の数だけさまざまなキャラクターが登場し、物語を彩ってきてくれまし…

ドラマや映画には人気漫画を原作とする作品が数多くありますが、既に多くのファンが存在するキャラクターになりきって演じるというのは、俳優にとってもなかなか難易度が高そうですよね。そこで今回は、漫画の実写映…

9月4日はくしの日です。 「く(9)、し(4)」の語呂合わせが由来で、美容関係者がくしを大切に扱い、人々の美容に対する認識を高めてもらうことを目的とした記念日となっています。 アニメやゲームでは、髪…

  8月17日に「少年ジャンプ+」で公開された漫画家・大豆田の読切漫画『うつろうカノジョたち』が大きな話題になっている。というのも、大豆田は、現在大ヒットしている漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者・は…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

女優・有村架純(30歳)が、7月23日に放送されたバラエティ番組「おげんさんのサブスク堂」(NHK総合)に出演。生まれて初めて買ったCDについて語った。「おげんさんといっしょ」のスピンオフ番組として、星野扮する…

アニメ「GAMERA -Rebirth-」の配信開始日が、9月7日に決定。合わせて劇中に登場する怪獣・バイラスのビジュアル、“怪獣プロレスビジュアル”の最終版、メインPVおよびメインビジュアル第2弾が公開された。 【動…

間もなく始まる夏の新作アニメの動向も気になる時期となってきました。 2023年夏アニメは50作品以上がラインナップ。多くのファンを持つ原作ものから、人気シリーズの続編、注目のオリジナルなど、多彩なタイト…

ニュース設定