「スピーカー」に関するニュース (485件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポーターから、目標の100万円を…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

 聴覚を研ぎ澄ます入場無料の音響XRイベント「不快ミュージアム by nwm×NTT」が、3月20日(水・祝)から、東京・原宿にあるUNKNOWN HARAJUKUで開催中。本イベントは、名前の通り「人にとって不快な音」を高音質な…

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

富山県にある駅の構内で「お経」のような奇妙な音声が流れてきたとして、音声付きの映像がXに投稿されて話題になっている。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性ス…

人間とクジラが、20分間にわたり“会話”した。米カリフォルニア大学(UC)デービス校とSETI研究所の研究者らが事前に録音した音声に、“トウェイン”という名前のクジラが反応を示したという。ボートに搭載された水…

 土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)が“まるで令和の昼ドラ”として女性たちの間で話題を集めているという。 「原作は、伊奈子氏によるウェブコミックで、日向坂46の齊藤京子演じる主人公の捻木深…

JR東海は7月21日、東海道新幹線で20年にわたって使われた「AMBITIOUS JAPAN!」の車内チャイムを、歌手のUAさんが歌う新曲「会いにいこう」に変更した。 2003年10月1日の東海道新幹線品川駅開業に合わせて制作さ…

米Appleは6月5日(現地時間)、開発者向けカンファレンス「WWDC23」の基調講演において、「MacBook Air」の15インチモデルを発表した。日本では6月6日から予約を受け付け、6月13日に発売する。価格は198,800円から。…

 歌手・俳優の山下智久が、23日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(後7:00)に出演。占いによって意外な素顔が明らかになった。 【写真】シャツがはだけ…タンクトップか…

 韓国発のユニセックスブランド「アーダーエラー(ADER ERROR)」が、日本に初上陸する。5月1日から6月4日までの期間、阪急うめだ本店でポップアップを開催し、5月3日には、日本初の直営店を阪急百貨店 神戸阪急に…

 Sonosは4月23日、自社のスマートスピーカー/スマートサウンドバー向けの「Sonosアプリ」(スマートフォンアプリ/PC向けWebアプリ)を大幅リニューアルすることを発表した。新アプリは「SONOS S2」に対応する全製…

Sonosは4月23日、スマートフォン用のSonosアプリのアップデートを発表。複数の音楽ストリーミングサービスを横断的に検索・再生できる機能を提供します。 ■お気に入りの音楽を1か所に集約 新バージョンのアプリは…

インドに住む13歳少女が、家に侵入した野生のサルから1歳の姪を守ったことで話題を呼んでいる。5〜6匹のサルと室内で対峙し、「怖かった」と当時を振り返る少女だが、AIアシスタントの“アレクサ”に指示を出し、見…

 千葉大医学部付属病院の小児病棟に入院している子どもたちがロボットを遠隔操作し、オンラインで動物を見学する催しが千葉市動物公園で行われた。NPO法人と学生ボランティアが園と連携して実施したもので、飼育…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、USBからの再生にも対応した50インチの4K解像度(3840×2160)液晶ディスプレイ「JN-V500UHDR-U」を4月19日に発売した。2年保証モデル「JN-V500UHDR-U-H2」と5年保証モデル…

 簡単操作で分からない言語を翻訳してくれる「音声翻訳機」。言語を習得していなくても海外の方と手軽に意思疎通できるので、海外旅行のお供として1台手元に用意しておくと便利です。 【その他の画像】  最近は双…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。ここではAll About編集部が実施…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、31.5インチFWXGA解像度(1366×768)のVAパネルを採用し、USB再生も可能なメディアプレーヤー内蔵の液晶ディスプレイ「JN-SV322HD」を4月19日に発売した。実勢価格は2万398…

 ローソン・ユナイテッドシネマは4月26日に、三菱地所プロパティマネジメントが運営する「MARK IS みなとみらい」(神奈川県横浜市)において、複合型映画館(エンタテインメント・コンプレックス)「ローソン・ユ…

 ボーカル・山口一郎の体調不良によりライブ活動を休止していたサカナクションが20・21日の2日間、千葉・幕張メッセ国際展示場9-11ホールで、バンドとしては約2年ぶりとなるライブを行い、全国ツアー『SAKANAQUARIU…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週はラジオ聴取の最適解アイテムです。今年、2月1日から民放のAMラジオ放送が次々と放送休止に! これまでのAMステレオチューナー…

ソニーは独自の立体音響技術に対応したホームシアター商品4機種を、6月に順次発売することを発表した。映画館のような臨場感ある音響を自宅の視聴環境に合わせて再現可能となる。 コンテンツ配信サービスの拡大に…

 ネット音楽配信など、デジタルオーディオの普及・発展やデバイスの進化により、高音質サウンドを追求する方法も変わってきました。アナログ時代にはレコードプレーヤーやカセットデッキなどにアンプを介してスピー…

 「BCNランキング」2024年4月8日から14日の日次集計データによると、ワイヤレススピーカーの実売台数ランキングは以下の通りとなった。 その他の画像はこちら1位 JBL Flip 6 ブラック JBLFLIP6BLK(ハーマンイン…

 老舗音響メーカーとして世界的に有名な「BOSE」。スピーカーやサウンドバーなど高性能なオーディオ機器を数多く生み出していますが、今回は「BOSEのイヤフォン・ヘッドフォン」に絞っておすすめの製品をピックアッ…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「闇金おばさん」のるり子です。  平成初期、バブル経済の崩壊により資金繰りに窮する中小企業経営者が増加し、私の勤める貸金業者「金田総業」は、一気に貸付残高を伸ばしました…

ニュース設定