「スプーン曲げ」に関するニュース (9件)

 俳優の森川葵(28)が18日、都内で行われた『サーモスブランド120周年記念 プレス発表会』にゲストとして出席した。 【全身ショット】鮮やか!水色のワンピース姿を披露した森川葵  今年3月まで放送された中京…

 俳優の森川葵(28)が18日、都内で行われた『サーモスブランド120周年記念 プレス発表会』にゲストとして出席。マジシャンでお笑いタレントのマギー審司(50)とともにサーモス製品を使ったマジックを披露した。 …

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

 目が見えない人も楽しめる手品をつくる京都府立盲学校(京都市北区)の数学講師が、成功や失敗談、願いを記したエッセー集「盲学校でマジックショーを!」を出版した。「盲学校マジック」と名付けたオリジナル手品…

「1999年7の月に、恐怖の大王が来る!」。今から50年前に発売された書の言葉に、大人も子どもも震撼させられたものでした。その後も、未確認生物や超能力、心霊情報などは次々に出現。今も心に響いているオカルト・…

TVアニメ「帰還者の魔法は特別です」のステージイベントが、アニプレックスによるフェス「Aniplex Online Fest 2023」内で本日9月10日に実施された。 【画像】スプーンを曲げるMr.マリックと落ちてきたスプーンを…

劇場アニメ「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜」の完成披露舞台挨拶が、本日7月9日に東京・イイノホールで開催され、主人公の野原しんのすけ、しんのすけ役の小林由美子…

映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』(8月4日公開)の完成披露試写会が9日、都内にて開催され、ゲスト声優の俳優・松坂桃李、お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら…

 今から数十年前、超能力に日本がわいた時代がありました。特にスプーン曲げは大流行し、家のスプーンを曲げてみようと考えた人も少なくないはず。小学校の給食でスプーン曲げを試み、先生に注意された子どもは多か…

ニュース設定