「スポーツクラブ」に関するニュース (64件)

 元日に92歳を迎えた京都府与謝野町の女性が週4〜5回、京丹後市内のスポーツ施設で水泳の練習に励んでいる。体力維持を目標に意欲を燃やしている。【写真】「おばあちゃんのボス感すごい」みかん農家の写真が大…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

 横浜FCは10日、2022シーズンを以て現役を引退した中村俊輔氏(現:横浜FCトップチームコーチ)の引退試合を開催することを発表した。 今回の発表によると、今年12月17日に『ニッパツ三ツ沢球技場』にて中村俊輔氏…

フィギュアスケート男子の22年北京オリンピック(五輪)銀メダリスト鍵山優真(20=オリエンタルバイオ/中京大)とNTTデータは、スポーツやエンターテインメント領域における新しいファンコミュニティーサービス作…

 舛森(ますもり)悠先生は総合診療科で働く医師。北海道で70〜100歳の患者さんたちを中心に診療をしている。総合診療科とは聞き慣れない名称だが、限定的でなく、多角的に診療を行う部門として、日本では近年少し…

ミスFLASH2024に輝いた遠藤まめさん、白石時さん、宮川みやびさんが、FLASHに登場。宮古島のビーチを舞台に、色とりどりのビキニで誌面を飾りました。宮古島ロケが収録されたそれぞれのイメージDVDが発売されます。…

人生100年時代といわれ、リタイア後の生活は延びる傾向にあります。老後の資産を減らさないためにも年金内で生活することが大切です。今回は、一人暮らしで年金が月10万円だけの場合に生活するコツを、65歳以上単身…

 2004年4月にドラマ『アットホーム・ダッド』(フジテレビ系)が放送開始して、今月で20周年だ。本作は、突然リストラされたCMディレクターが夫婦逆転の生活になり、「主夫」として家事や子育てに奮闘する姿を描く…

早期退職後のマネープラン、大丈夫でしょうか……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、52歳の会社員女性。職場環境によりうつ状態になり、退職を決…

お金を貯めるに節約することは大切ですが、効率よくお金を貯めるためには「金喰い虫」を思い切って捨ててしまうのも一つの方法です。お金を貯めるために、元銀行員の筆者がどのようなものを手放したのか、お伝えしま…

 ユニクロが、回収した古着由来の商品を販売する「UNIQLO古着プロジェクト」の取り組みを続けている。2023年10月に原宿店で実施した第1弾に引き続き、ポップアップストアを設置した。 【画像】ユニクロの古着、リメ…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★☆  今日は気力体力ともに充実している一日。スポーツを始めるのに適しています。スポーツク…

 平南ホールディングスは、福島県いわき市で地域を代表する施設である「鹿島ショッピングセンター エブリア」を一昨年取得し、旧運営会社と移管協議を行ってきた。今回、協議合意に至ったことで、4月1日から新体制…

「ステークホルダー経営」の難しさ 黒田由貴子氏(以下、黒田):日本はステークホルダー資本主義をちゃんとやっていたとは言えないという話をしましたが、一方で悲観もしておらず、日本企業にはポテンシャルもある…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは2月1日、「2024年 キッズスイミングスクールランキング<幼児><小学生>」を発表。<幼児>では【コナミスポーツクラブ 運動塾(コナミスポーツ株式会社 本社:東京…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが2月1日に発表した「2024年 フィットネスクラブランキング」では、【GOLD’S GYM(株式会社THINKフィットネス 本社:東京都江東区)】が、2018年から7年連続の総合1位…

 世界有数の長寿国、日本。長い老後のキモとなる“健康”を少しでも維持しようと高い意識を持っている高齢者は多い。 「多くの情報があふれかえっていますが、現在は科学的に正確な情報と不正確な情報が、世の中に…

 ボディメイクやダイエットのサポートをしてくれる「パーソナルジム」。最近では全国展開しているジムだけでなく、個人経営のジムも増え、どこでもパーソナルジムに通うことができるようになってきた。一方で、どの…

給料は毎月支払われるが、年金は2カ月に1回しか支払われない年金だけで生活することになったら、違いを理解しておかなければならないのは、支給月です。給料は毎月支払われていましたが、年金が支払われるのは2カ月…

節約しているけど、お金が貯まらないという話をよく聞きます。実は、ちょっとした習慣、落とし穴によってお金が貯まらない、無駄遣いになってしまうケースがあります。あるある1:ヒマ潰しにお金を使う「ヒマ潰しに…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★★  今日のあなたはとてもさえています。思い立ったらすぐ実行に移す事ができるでしょう。今…

悪口や陰口が多い相手と付き合うのはしんどい。聞かされるたびに疲弊するくらいなら、友人であっても縁を切るほうが身のためだろう。 長野県の40代前半の女性(事務・管理/年収350万円)が10年ほど前に絶縁した相手…

 大病をすると薬代、手術代以外にもさまざまな出費がかさむ。入院となり、ICU(集中治療室)に入ることになれば24時間、患者の健康状態をチェック。  その費用とともに、点滴などの医療処置にかかる費用、ベッド…

 トップアスリート育成のため選手の支援活動を行っている上月財団(上月景正・理事長)は2月28日、世界的な大会で好成績を残した選手を表彰する「2023年度上月スポーツ賞」の受賞者のうち昨年の式典に出席できなか…

 2月17日、18日に開催された第39回コナミオープン水泳競技大会。数ある水泳の競技会の中でコナミオープンの特徴は、トップアスリートと小学生などのジュニアスイマーが同じ舞台で競うことだ。昨年までの辰巳国際水…

 “新ビーチの妖精”の愛称で親しまれた元ビーチバレー選手で現在はキャスターとして活動する坂口佳穂さん(27)が20日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる女児出産を報告した。 【写真】ちいさなあんよ…

株式会社oricon ME(東京都港区)は、このほど「フィットネスクラブ・24時間ジム」についての満⾜度調査を実施し、『オリコン顧客満⾜度』公式サイト内にてその結果を発表しました。同調査によると、フ…

手取りからの貯蓄割合は20代で平均16%、30代で14%金融広報中央委員会が発表している「家計の金融行動に関する世論調査『二人以上世帯調査』令和4年調査結果」によると、年間の手取り収入から貯蓄に回している割合…

ミスFLASH2024グランプリの宮川みやびさんが「週刊FLASH」2月6日発売号に登場。美しいバストが際立つビキニ姿を披露しました。【写真】王道のビーチで純白ビキニ1月にお披露目されたミスFLASH2024のグランプリ。グラ…

高齢になると、家で過ごすことが多くなりますが「たまには外出してリフレッシュしたい!」と思うこともあるでしょう。そんなとき、うまく活用したいのがシニア割。多くの企業が、高齢者向けのサービスとして提供して…

ニュース設定