「スポーツドリンク」に関するニュース (32件)

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 2024年8月17日〜18日に東京会場(千葉市)、大阪会場(大阪府吹田市)で行われる音楽イベント「SUMMER SONIC 2024」(以下、サマソニ)の第1弾ラインアップが発表されました。音楽ファンの間では会場での「持ち込…

今日20日(土)は、近畿〜関東は晴れて、午前中から最高気温25℃以上の夏日続出中。まだ、暑さに身体が慣れていない時期です。こまめに休憩や水分をとり、熱中症に注意しましょう。 ●午前中から夏日続出 …

 福みみは4月に、ありそうでなかった個室サウナとタイ古式マッサージの専門店「ワイルームSpa鶴見店」(神奈川県横浜市)をオープンした。 その他の画像はこちら ●締めに“ととのいアイス”  「ワイ…

『怪獣8号』よりキャラクターがデザインされた、コラボレーションパッケージのファイン「スポーツドリンクパウダー」が販売中だ。第3弾まで展開されるコラボの第1弾として、全10種の限定オリジナルシールが1箱につき…

20日(土)は西から天気が下り坂で、九州は昼頃から雨に。晴れる東海や関東は夏日地点が一気に増えそう。来週にかけても西日本は雨の降る日が多いでしょう。ゴールデンウイーク前半は、28日(日)に広い範囲で晴れるもの…

金城宗幸・ノ村優介・三宮宏太原作による「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」の完成披露“超速”上映会が行われ、凪誠士郎役の島崎信長、御影玲王役の内田雄馬、潔世一役の浦和希、蜂楽廻役の海渡翼が登壇した。 …

【モデルプレス=2024/04/17】アーティスト・Nissy(西島隆弘)とSKY-HIが17日、都内で開催された『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 完成披露“超速”上映会にサプライズ登場。楽曲の共作を振り返った。 【写真…

ソロアーティストとして活動しているNissyこと西島隆弘(37)SKY−HIこと日高光啓(37)が17日、都内で、主題歌を担当した「劇場版ブルーロック−EPISODE 凪−」(19日公開)完成披露超速上映会にサプライズ登場し…

 活動休止中のダンス&ボーカルグループ・AAAのメンバーで、ともにソロで活動するNissy(西島隆弘)とSKY-HI(日高光啓)が17日、都内で行われたアニメ映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(19日公開)の完成…

 3Dプリンターで作られたオリジナルのスプーンが、通勤やトレーニング、育児など、さまざまな場面で役立ちそうです。漏斗(じょうご)の機能が付いていて、インスタントコーヒーや粉ミルク、プロテインの粉を、こぼ…

街中や駅のホームなどには、飲み物の自販機がよく設置されている。実際に飲み物の自販機を利用する人は、どれほどいるのだろうか。 ■約2割「飲み物の自販機をよく利用」Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女…

 筆者は2023年9月よりオーストラリアで生活しています。オーストラリアの滞在場所は1つではなく、各地を旅行しながら数カ月滞在してはまた旅行をして……といった形で、比較的転々として今に至ります。 【その他の…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第40回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

『ブルーロック』より、潔世一と凪誠士郎がデフォルメアクションフィギュアシリーズ「ねんどろいど」に登場。現在、「GOODSMILE ONLINE SHOP」ほかにて予約を受け付けている。 『ブルーロック』は、原作:金城宗幸…

Text by 生田綾Text by Goku Noguchi気候危機×音楽ライブイベント『Climate Live Japan COUNTDOWN2030』が10月に東京・渋谷WWWで開催され、あっこゴリラ、YeYe、Qnelによるライブステージや、気候変動と音楽、社会…

【第1回】から読む。 前回からの続き。沖縄県知事として活躍する玉城デニー(本名:康裕)知事。二男二女を育てた際の思い出などについて伺いました。子育てを通して学んだこと、子育ての悩みを抱えるママたちに伝…

奥野一成のマネー&スポーツ講座(40)〜野球に関わる仕事を考える 昨年度から始まった高校生向けの投資教育。「家庭科」や「公共」の教科書には、「金融」や「決済」、「株式投資」といった言葉が並んでいる。初め…

誰しも年齢を重ねると気になるのが、「老化」というワード。実は、夜に飲むことで老化の加速を招く飲み物があります。 管理栄養士の筆者が、夜に避けるべき飲み物をご紹介します。 ■老化を加速させる飲み物とは …

 夏休み明けの9月には新型コロナとインフルエンザが同時流行。現在も日本全国で学級閉鎖が相次いでいる。 休めない医者が頼るカテキンの感染予防効果 「酷暑が続いたために体力や抵抗力が落ちたり、人に接する機…

お食事と同じで、毎日必ず口にするのが飲み物ですよね。 水分補給のためだけでなく、味を楽しむこともあるでしょう。しかし、その大好きな飲み物が老化を加速させている可能性もあります。 美容と健康に役立つ食ス…

 例年以上に酷暑が続く今年の夏。8月下旬となってもなお、体温を超える猛暑日が全国で記録されている。総務省消防庁の調査では、7月末から8月頭にかけての2週間で、熱中症で搬送された人は2万人以上。その半数以上…

 8月19日・20日に開催されたイベント『サマーソニック』で、熱中症が相次ぐというトラブルが起きた。 サマソニ運営へ批判殺到 「通称“サマソニ”と呼ばれ、毎年ZOZOマリンスタジアムで開催される音楽フェスなの…

結婚するつもりで付き合っていた相手にとつぜん別れを告げられたら、想像以上にショックが大きいだろう。東京都の30代女性は、27歳のとき、両親に挨拶までした恋人から信じられない扱いを受けたという。編集部が女性…

7月の全国の平均気温は、平年と比べて1.91度高く、気象庁が1898年に統計を取り始めてから“最も暑い7月”となり、これまでの最高だった1978年を45年ぶりに更新した。そんな“最も暑い7月”に、ローソンで売れたもの…

 今年で11回目を迎える小学4年生〜6年生のフットサル大会「EXILE CUP 2023」九州大会2が7月16日(日)、熊本県の益城町総合運動公園陸上競技場で開催された。LDH JAPANが2010年より社会貢献活動の一環としてスター…

本格的な夏に向けて、これから水遊びの機会が増える時期。未就学児や小学生の子どもにとって、水遊びは時間を忘れるほど楽しいひとときである一方、一歩間違えれば痛ましい事故が起きるリスクもはらんでいます。 …

●球技大会に持って行く飲み物は? 心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。球技大会に持参する飲み物から読み解く「あなたの…

アニメ『ワンピース』とコラボレーションした、オリジナルパッケージのファイン「スポーツドリンクパウダー」が7月1日より販売開始となる。各商品には、『ワンピース』の人気キャラクターが描かれた限定イラストシー…

6月に入ると夏日が続き、日によっては30度を超える場所も。そうなると早め早めの暑さ対策が大事。 今ダイソーやセリアでも保冷剤が多く販売されていますが、可愛いもの、便利なものが増えています! ダイソーで見…

ニュース設定