「スポーツ新聞」に関するニュース (55件)

 曙太郎さんが心不全で死去した。享年54。11日、全日本プロレスが公式ホームページで伝えた。 【写真】15年前、妻&子ども3人とイベントに登場した曙太郎さん  全日本プロレスは、公式ホームページで「【お悔や…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

元横綱・曙太郎さんが、心不全のため亡くなったことが分かりました。54歳でした。曙さんがレスラーとして活躍した、全日本プロレスが公式サイトで発表しました。 【写真を見る】元横綱・曙太郎さん 死去 5…

日本陸連は10日、セイコーゴールデングランプリ(GGP)陸上2024東京(5月19日、東京・国立競技場=日刊スポーツ新聞社ほか共催)の男子200メートル出場選手を発表し、12年ロンドン五輪から3大会連続代表の飯塚翔太(…

 NHKが毎年夏に放送してきた大型音楽番組『ライブ・エール』が、今年は『2024 君の声が聴きたい』プロジェクトと連動し、ゴールデンウィークの5月4日(後7:30〜8:45、9:00〜10:00)に放送されることになり、出…

【モデルプレス=2024/04/09】5月1日〜6日の6日間に渡ってNHK総合、Eテレ、FMの各放送波の特性を生かしながら若者たちのリアルな声に耳を傾けるキャンペーン「2024 君の声が聴きたい」プロジェクトの主な放送ライン…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

「ピッチャーとしてもバッターとしても対戦したいです」 2012年12月25日、北海道日本ハムファイターズの入団会見で、藤浪晋太郎との対戦について大谷翔平がそう答えていた時、藤浪は大阪桐蔭のグラウンドにいた。「…

 3月20日からメジャーリーグ史上初となる、韓国で開催されたサンディエゴ・パドレス 対 ロサンゼルス・ドジャースによる開幕戦。  日本のメディアはお祭り状態だったが、そこに水をさすように、ドジャースの大…

『ネタじゃない!東スポ餃子が爆誕』 上記の見出しで、世間を賑わせたのが2021年10月。以降、東京スポーツ新聞社(以下、東スポ)が、食事業に本腰を入れている。第一弾の餃子を皮切りに、唐揚げ・ポテトチップス・…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「人だけじゃなく、すべてに優しい」東尾理子 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(3月8…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第39回:『オレが監督だ! Volume2〜激闘ペナントレース〜』  令和のプロ野球とゲームの距離は近くなった。パワプロシリーズ30周年記念作品にKONAMI野球ゲームアン…

最初にお知らせです。この連載がなんと100回を迎えました。パチパチ。記念日っていいですよね。誕生日に結婚記念日......。人生ってどんどん記念すべき日が増えていきます。生きていくって歴史を重ねるということな…

連載第18回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(2)前回の記事はこちら>> 初めて硬式球を握った瞬間、森大輔は不思議な感覚に包まれた。左手の指先から伝わる革や糸の感触、手の…

 中高生など若者を中心に大人気のバレーボールアニメ『ハイキュー!!』を1冊まるごと大特集した「ハイキュー!!新聞」が、2月16日にスポーツニッポン新聞社(東京)から発売される。 気になる内容だが、注目は主人公…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

 大きな翼とホットパンツがトレードマークのピン芸人・ZAZYさんが1月29日にX(Twitter)を更新。新型の翼を紹介したネットニュースの引用部分に「誤字がトリッキーすぎ」とツッコミを入れる内容をポストしました。 …

【本当に「超大物」か】 巨人は1月22日、メジャー通算178本塁打、シーズン30本塁打以上を3度も達成している元サンディエゴ・パドレスのルーグネッド・オドーアとの契約合意を発表した。 年齢は29歳で、大きな故…

《こちらの生活に徐々に慣れて来ました 日課になっているここさんとのビデオ電話でパワーをもらってます》  1月14日、木村拓哉と工藤静香の次女・Koki,が自身のインスタグラムを更新。海外で生活する中でも姉・Co…

 高級ブランドの洋服を着て、バッグを持った写真を自身のSNSに載せるだけでネットニュースになるKoki,。 「女優として出演する2作目の映画については、アメリカでの公開日が決まっていますが、今のところ日本国内…

駒大スポーツ新聞×中大スポーツ 記者対談 前編(全2回)箱根駅伝の第100回大会が2024年1月2〜3日に開催される。いよいよレースが目前に迫るなか、優勝候補と目される駒澤大と中央大の大学スポーツ新聞・陸上担…

駒大スポーツ新聞×中大スポーツ 記者対談 後編(全2回)開催目前に迫った箱根駅伝(2024年1月2〜3日)。記念すべき第100回大会での白熱したレースが期待されるなか、優勝候補の駒澤大と中央大の大学スポーツ新…

 駒澤大学は今年の出雲駅伝、全日本大学駅伝を制し、昨年度に引き続き大学駅伝3冠に王手をかける。今季の駒澤大を表わす言葉でよく使われるのは「圧倒的」。今年初めの箱根駅伝4区から全日本大学駅伝最終区の8区…

子どもの就職に口を挟む親がいるが、その過干渉のせいで失敗したら、責任は誰が取るのか。そんなことを考えさせられる投稿が寄せられた。 神奈川県の40代後半の男性(事務・管理/年収450万円)は新卒での就活中に…

《FA宣言が持つ、選手の権利として定められた制度という理解を超え、これまで聞くことがなかった声をお聞かせ頂くことで、自分自身を戒めることとなるのではないかとも考えました。》  埼玉西武ライオンズ公式HPに…

赤井沙希 引退インタビュー 後編(前編:「引退ロード」の裏側 試練の連続でパンクし、10年間で初の欠場も考えた>>) 今年5月に引退を発表し、数々の試練を乗り越え、引退ロードを駆け抜けた赤井沙希。11月12…

赤井沙希 引退インタビュー 前編 今年5月24日、プロレス界に衝撃が走った。DDTプロレスリングの赤井沙希が記者会見を開き、11月12日、両国国技館で引退することを発表したのだ。 赤井は、元プロボクサー赤井英…

国内映画賞のトップを飾る第48回報知映画賞の各賞が決定。『ヴィレッジ』『春に散る』の演技が評価された横浜流星が、昨年の助演男優賞に続いて主演男優賞を初受賞。また、主演女優賞は『レジェンド&バタフライ』『…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム11・12月のテーマは“ストーブリーグ”  森田耕次アナウンサーは、小学生の頃は巨人ファンだったが、名前が広島黄金期を支えた山本浩二さんと同じ“こうじ”と言うの…

ニュース設定