「スマート」に関するニュース (3436件)

 【シリコンバレー時事】米アップルが中国市場で苦戦している。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」は中国メーカーとの競争が激化している上、アプリストアで対話アプリの削除を命じられたと伝えられた…

 パンクスが『【ちいかわ】デスクトップライト』を発売し、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、取り扱いを開始した。 【写真】ぐでっとしたフォルムがかわいいパッケージ  ミニマスコットは切り株の上に…

 楽天モバイルで一時、通信障害が起きた。「ランチタイムなのに携帯電話が使えない」との声がX(旧Twitter)で続出した。ITmedia Mobileが楽天モバイルSIMを挿入した「iPhone 15 Pro Max」で確認したところ、4月19…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 楽天グループ傘下の楽天ペイメント(東京)が決済アプリを統合することが17日、分かった。スマートフォン決済「楽天ペイ」のアプリに「楽天ポイント」、電子マネー「楽天Edy」の機能を集約。ポイント利用にと…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 桜の名所として知られ、「能登さくら駅」の愛称もある石川県穴水町ののと鉄道能登鹿島駅で、桜が満開を迎えた。同駅は能登半島地震の被害を受け、6日に復旧したばかり。13日は県内外の多くの花見客でにぎわった…

 13日放送のABCテレビ『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)での、中丸雄一の中継コーナー「発掘!ニッポンなかまる印」では、機材トラブルが発生し、急きょスマートフォンでの撮影で届けられた。 【写真…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

 JR東日本は9日、新たなインターネット金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表した。JR東ブランドの銀行口座を提供し、早期に100万口座の獲得を目指す。口座の利用状況に応じて「JR…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

 帰宅したときに「うそだろ……」と絶望する光景がX(Twitter)に投稿され、「冷や汗が止まんなくなるやつ」「ドンマイすぎる」などの声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約9万7000件の“いいね”を記録…

 【上海時事】中国スマートフォン・家電大手の小米科技(シャオミ)は28日、電気自動車(EV)参入の第1弾モデルとなる小型セダン「SU7」を発売した。価格は21万5900元(約450万円)から。同社によ…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

 RIZAPが運営するコンビニジム「chocoZAP」が28日、「新事業戦略&新サービス発表会」を行った。新たに医療提携したMRI・CT検査、カラオケ、ランドリー、キッズパーク、セルフフォトなどのサービスを追加料金なしで…

 ライセンスビジネスなどを手掛けるTWIN PLANET(東京都渋谷区)は3月26日、ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」(iOS/Android…

 大手食品会社「明治」が26日正午から、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」をクラウドファンディング「MakuakeMakuake(マクアケ)」にて販売開始。瞬く間に支援が集まり、2642人のサポーターから、目標の100万円を…

 ネスレは、サンリオのキャラクターたちとコラボレーションした『キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味』を4月1日から期間限定で販売を開始する。 【写真】元気出る!応援メッセージ付きの個包装…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

 バンダイナムコエンターテインメントは3月19日、スマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)のゲーム内に、既存の第三者作品に類似した表現が見つかった…

 楽天モバイルが15日、公式ホームページで通信障害が発生していることを発表した。 【画像】通信障害の状況を伝える楽天モバイル  15日午前8時30分時点での発表によると、「楽天モバイルの一部サービスがご利用…

 動画投稿サイトで会社役員らを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)、強要などの罪に問われている前参院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)の判決公判が14日、東京地裁で開かれる。…

 イラストレーター・ナガノ氏が描く人気作品「ちいかわ」と「東京ばな奈」がコラボレーションし、『ちいかわバナナプリンケーキ』を27日から発売する。 【写真】かわいすぎ!東京ばな奈のかぶりものをしたちいかわ…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 バンダイ カード事業部が2024年初夏リリース予定の新作スマートフォン向けアプリーム『ライドカメンズ』。本作に登場する16人の仮面ライダーのキャラクタービジュアル/キャラクター情報が公開された。各キャラク…

 俳優の平手友梨奈(22)がグローバルモデルを務める新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』のメインビジュアルが5日、公開された。 【動画】SEVENTEEN、LE SSERAFIM、NewJeansら豪華8組のお祝い動画  同作は、…

 大創産業は3月2日、「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」への出展にあわせて、完全ワイヤレスイヤフォンやモバイルバッテリーを一挙に発表した。価格は110〜1100円(税込み)。全国のDAISOとダイソー…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

ニュース設定