「スローガン」に関するニュース (289件)

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

 “地元ノリを全国へ”をスローガンに掲げる、幼なじみ5人組YouTubeクリエイター・コムドット(やまと、ひゅうが、ゆうた、ゆうま、あむぎり)が、メジャーデビューを発表した。1stシングル「拝啓、俺たちへ」は5月…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

東京管理職ユニオンは2月27日、千葉県松戸市内の社会福祉法人が運営する保育園で「子どもたちへの虐待等と疑われる事案(不適切保育)が行われている」として、市役所で市に対して“公開通報”した。 【関連記事:【…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

関東甲信地方では5日昼過ぎから6 日朝にかけて山沿いなどを中心に大雪になる見込みです。東京都心でも雪が降り始め、Xでは「何度も滑り、一度は転倒」などの報告が相次いでいます。 【関連記事:「客に禁止行為をさ…

 JTBは26日、メジャーリーグベースボール(以下「MLB」)との国際パートナーシップを締結したことを発表。まず開幕戦となるロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスのソウル・シリーズでホスピタリティ・…

 1月10日、ホンダはアメリカのラスベガスで開催されているCES2024で、2026年からグローバル市場に投入を開始する新たなEV『ホンダ0(ゼロ)シリーズ』を発表し、さらにそのコンセプトモデルである『SALOON(サルー…

 阪神は12日、2024年シーズンのチームスローガンを『A.R.E.GOES ON(えーあーるいー ごーずおん)』と発表した。  チームスローガンのコンセプトについて、球団は『リーグ優勝と日本一に輝き、王者として迎える20…

ラーメン店の店主が、食べ終わってスープの入った丼ぶりにティッシュなどのゴミを入れる客に「やめてくれ」と苦言を投じた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

● 楽天 0 − 5 ロッテ ○ <25回戦・楽天生命パーク>  ロッテが“絶対”に負けが許されない大事な4位・楽天との直接対決に5−0で勝利し、シーズン143試合目でクライマックスシリーズ進出を決めるとともに、CS…

福本伸行「カイジ」シリーズと、ポプラ社のレーベル・ポプラ新書がコラボレート。“現代に送り届けたい新書”として選ばれたポプラ新書の10冊が、「カイジ」の印象的なシーンをデザインした限定カバーで販売されてい…

バレーボール女子日本代表のスローガンが「1つの心で、ひとつの夢を掴む」<ONE TEAM ONE DREAM>となる。不動のエースにしてチームを牽引するキャプテンの古賀紗理那(27)にシドニー五輪マラソン金メダリストの高…

ルフトハンザグループの航空会社4社は、欧州での総選挙を前に特別塗装機を運航する。 「Yes to Europe」のスローガンとともに、EUの星の花輪が描かれている。 運航するのは、ルフトハンザ・ドイツ航空、ユーロウイ…

 西武リアルティソリューションズ(東京都豊島区)と住友商事(東京都千代田区)は共同で「所沢駅西口開発計画」を進めていて、本計画における商業施設の名称と開業時期、全142店舗中139店舗の情報を公開した。 【…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、日本でも激安価格と大量広告で浸透しつつある中国EC「Temu」「SHEIN」について世界的に問題視されてい…

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュ…

4月16日、衆議院の3つの補欠選挙が告示された。島根1区、東京15区、長崎3区である。昨年秋に、自民党派閥のパーティ券問題が明るみに出て以来、初の国政選挙である。【関連記事】舛添要一氏連載『国際政治の表と裏』…

B1仙台89ERSが新たな目標を立てた。前節、宇都宮に75−81で敗れ、23勝31敗となり今季目標の「30勝」に届かなくなった。だがチームは宇都宮戦後のミーティングで新規目標を設定。青木保憲主将(28)は「ホーム残り4試…

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュ…

 PB(プライベートブランド)商品といえば、一般的に低価格性を売りにした商品として認識されている。広告宣伝費や物流費などを抑えられるため低価格を実現できるのがPBのメリットだ。一方、PB商品の品質は「値段相…

 「スノーピーク(Snow Peak)」のラグジュアリーなアウトドア宿泊施設「スノーピークヤケイスイートアブラヤマフクオカ(Snow Peak YAKEI SUITE ABURAYAMA FUKUOKA)」が、4月18日に開業する。JR九州リージョナル…

 人気の激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」のメニューがミニチュアフィギュアになりました。ケンエレファントから4月下旬にカプセルトイ「蒙古タンメン中本 ミニチュアコレクション」として発売されます。 【画像…

 開業23周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は16日、新CSRスローガンとともに、今後展開予定のプロジェクトの一部を先行公開した。 【画像】“LOVE(愛)”全開! USJの新CSRプロ…

離婚後、元夫の姓で生活していたら「旧姓に戻して」と言われた──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由…

1世紀ぶりのパリオリンピック(五輪)開幕まで、17日であと100日となった。 続々と日の丸メンバーが決まっていく一方で、これから出場権をかけた戦いに臨む選手たちがいる。花の都で32競技、329種目のメダルが争われ…

【モデルプレス=2024/04/16】SKY-HIが代表取締役CEOを務める株式会社BMSGが15日、関係各社に向けたビジネスカンファレンス「Greeting&Gathering‘24」(以下「G&G‘24」)を開催。SKY-HIがプレゼンテーションを行…

ニュース設定