「スーさん」に関するニュース (15件)

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

「隙あらばおねえちゃんのランドセルに住もうとする猫。一緒に学校行けたらいいのにね」【動画】ランドセルに入る猫さんの様子を見るランドセルの中に入った猫さんの動画を投稿されたのは、オカアヤン(@sabachikubi…

 タレントのビビアン・スーさんが3月6日にInstagramを更新。変装せずに堂々と渋谷の街を歩く姿を公開し、ファンからは「周りは気がつかないのかな?」と驚く声があがっています。 【画像】堂々と渋谷を歩くビビアン…

まん丸の目でちょっと困ったような表情の地域猫だったメス猫・スーさん。1歳の頃、TNRが実施され心ある人が作ってくれた猫小屋で暮らし、この人よりご飯をもらいながら6年ほど地域猫として穏やかに暮らしてきました…

 SNS上で毎日のように見る、他人に対する批判。しかし、日常生活で自分の変わった趣味に対して、我々は正直でいられるだろうか。SNS漫画『ぬいぐるみと通勤するサラリーマンが、同僚にぬいぐるみを拾われてしまう話…

 コラムニスト・作詞家・ラジオパーソナリティとして活躍するジェーン・スーと、フリーアナウンサー・ナレーターである堀井美香がパーソナリティーを務めるTBSラジオのPodcast番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OV…

 タレントのビビアン・スーさんが1月25日にInstagramを更新。8歳息子と世界的に人気のロックバンド「Coldplay」のライブに参戦したことを報告し、思い入れのある楽曲に涙する姿を見せています。 【画像】48歳になっ…

 “旅系弾き語りの人”ジュンノスの軽快な曲『カタバミ』で始まるYouTube『廣川家』。  スーさんとあゆみんこと、廣川進さんとあゆみさん夫妻に5人の子どもたちの、徳島の山深い集落での自給自足な暮らしエピソー…

 コラムニスト・作詞家・ラジオパーソナリティとして活躍するジェーン・スーと、フリーアナウンサー・ナレーターである堀井美香がパーソナリティーを務めるTBSラジオのPodcast番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OV…

イギリス在住の女性はある日、「6匹の子猫が捨てられている」という連絡を受け、翌日に地元の動物保護団体へ連れていく予定で一時的に保護した。しかし、子猫たちと対面した愛犬のジャック・ラッセル・テリアが、出…

米アイオワ州に住む30歳の女性が9月下旬、帝王切開で8人目の赤ちゃんを出産し話題になっている。6万3千人超のフォロワーを持つTikTokerでもある女性には出産後、「いったい何人産むの?」「身体は大丈夫なの?」とい…

オーストラリアに住む74歳の男性が先月末、バイクで夜の牧場を走行中にオスのカンガルーに襲われた。男性が気付いた時にはカンガルーが身体の上に飛び乗っていたそうで、豪ニュースメディア『ABC(Australian Broadc…

あるアマチュア野生動物写真家によって撮影されたホッキョクグマ親子の一連の写真が、このほどイギリスのメディアに取り上げられて注目を浴びている。子グマの愛らしい姿だけでなく、ワンオペ育児にちょっと疲れてい…

アメリカ国立気象局(National Weather Service)は、現地時間6月25日に米インディアナ州で4件の竜巻が発生したと発表した。記録によると、この竜巻は午後4時30分前後のわずか30分間で、州南部の4つの地域で同時に発…

 5月31日にマクドナルドより、平成バーガーと称して「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種類が復活販売されました。  平成を謳歌した筆者にとっても懐かしい商品…

ニュース設定