「ズッキ」に関するニュース (51件)

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

 夏野菜の1つズッキーニ。ほのかな甘みと苦味が特徴です。  このズッキーニについて、八百屋歴10年になる青髪のテツさんがSNSに注意点を投稿。「強い苦味のあるズッキーニは捨ててください!」と呼びかけています…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)が紹介した、きゅうりを「焼く」アイデアが話題になっています。投稿担当者は、「定番のサラダや漬け物以外の食べ方ないかなぁ…」と、新メニューの「きゅうりの肉巻…

料理研究家のリュウジ氏が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。レシピを紹介する投稿でのミスがファンの笑いを誘った。 ■レシピ投稿での“ミス”リュウジ氏は「こんにゃくのたたき」を解説する自身のY…

赤楚衛二さんが主演を務める木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)が、4月11日に初回15分拡大放送でスタートします。 赤楚さんが演じる天堂海斗は、日本屈指の巨大病院「天堂記…

ごはんがちょっと楽しくなるメニューやアレンジレシピを発信している全農広報部公式X(@zennoh_food)。今回は、キュウリの新メニューを投稿し話題です。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサー…

 バーガーキングをテイクアウトして食卓に上げても、栄養面の心配、そして罪悪感をもクリアする「ワッパーJr.お味噌汁セット定食」を紹介します。野菜のお味噌汁で、免疫力UP+暑い夏を元気に乗り切りましょう。 …

 JA全農 広報部が、4月3日(水)に公式Xを更新。キュウリを使ったレシピを紹介すると「斬新」と話題を集めている。【写真】巻いて焼くだけ! JA全農が教える“キュウリの肉巻き”の作り方■ズッキーニで作っても絶…

シューズを中心に展開するファッションブランド「Repetto(レペット)」から、2024年春夏コレクション第3弾が登場。4月3日(水)より、オンラインストアと全国のレペットショップに順次販売がスタートします。 新作…

 阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)が、ついに今夜放送の第10話で最終回を迎える。意外な展開や随所に散りばめられた小ネタなど、話題に事欠かなかった本…

旅行先で素敵な朝ごはんが食べられると、うれしくなりますよね。 京都のミックスジュース専門店「CORNER MIX(コーナーミックス)」では、4月1日(月)からモーニング営業がスタート。 世界の文化をミックスしたモ…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 赤ちゃん本舗は、全国展開する食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」が手掛ける『あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食』を本日3月1日より発売。アカチャンホンポ38店舗とオンラインショップで購入で…

 タレントの若槻千夏が27日までに自身のインスタグラムを更新。ヘソ出しの近影を披露し、ファンから絶賛が集まった。【別カット】サングラスをかけてスタイリッシュな若槻千夏 若槻が「人生初のサングラスデザイン…

 『仮面ライダーガッチャード』第22話「愛は刃! ケミー・ストーリーは突然に」、第23話「いつも心にズッキュンを」に登場したケミー「ズキュンパイア」を演じた山中柔太朗が東映特撮ファンクラブ(TTFC)に降臨。T…

 令和仮面ライダー第5作『仮面ライダーガッチャード』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)の第23話「いつも心にズッキュンを」が18日に放送される。 【動画】【仮面ライダーガッチャード】第23話「いつも心にズ…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話が9日に放送され、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がゲスト登場した。 【第3話】ハイレグ”バニーガ…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話が9日に放送され、再び“注釈テロップ”が入った。 【第3話】ハイレグ”バニーガール”登場…ロバート…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話にお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次、山本博がゲスト登場することが決定した。 【写真】笑顔が可愛す…

なんだかご馳走が食べたくなる冬にピッタリな「すき焼き」。 夕飯に出てきたらテンションが上がりますし、ついつい「す・き・や〜き なんかすっごくおいしい予〜感〜♪」(by ちいかわ)と歌い出したくなっちゃいま…

ノルウェー大使館 水産部でスタートした「サモ肉」プロジェクト。こちら、本来はお肉で作るレシピをノルウェーサーモンにスイッチして楽しもうというプロジェクトなんです! 旨味たっぷりでヘルシーなノルウェーサ…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、市川紗椰が脇役だと思われがちな夏野菜「ズッキーニ」について語る。 * * …

先日、長崎県南島原市主催のプレスツアー「心浄化旅」に参加してきました。さまざまな観光スポットやアクティビティを体験、今まで訪れたことがなかった南島原市の魅力をヒシヒシと感じた2日間。 今回はそのツアー…

ジェルボールペンの「サラサクリップ」は今年で発売20周年。きっと誰もが1度どころではなく、お世話になったことがあるはずっ。 そんな20周年を記念した商品が登場しているのですが、アラサーの心を鷲掴みにしたの…

筆者撮影 スーパーなどで手軽に買える練り物の1つ「ちくわ」。そのまま食べられるので調理の手間を省くこともできますし、火を通しても美味しいおかずが作れます。ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問…

 オルビスがユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(以下、U.S.M.H)と協業で、冷凍惣菜事業を展開する。冷凍デリ「インナーカラーデリ(INNER COLOR DELI)」を5品目揃え、食品スーパー「マルエツ」…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

野菜にかけて楽しむドレッシングは数あれど、それ以外の選択肢って選択肢って実はあまり多くない。たしかにシンプルにお塩で食べるのは美味しいけれど、ときにマンネリも感じてしまいますよね。 そんな野菜好きさん…

ニュース設定