「セリア」に関するニュース (128件)

TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 〜アスティカシア全校集会〜」が、去る8月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された。このレポートでは、昼公演の…

 薄毛の赤ちゃんだけど、かわいいヘアアクセサリーをつけてあげたい! そんなママがセリアで見つけたコーム型ヘアピンの動画がInstagramで話題です。記事執筆時点で再生数107万回を突破し、「こんな可愛く便利なも…

 100円均一ショップの商品を駆使して、おしゃれなコーヒーラックを作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は109万回を突破しています。 【画像】手作りコーヒーラックの仕上がり  投稿した…

高速道路のサービスエリア(SA)/パーキングエリア(PA)で食べられるグルメのNo.1を決める「NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園」で優勝者が決定した。総勢121品の中から一般投票で決まった1番人気のメニューとは? 表彰…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月19日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月19日6時時点のランキング ○2024年4月19日6…

気温がだんだん上がって、新緑が美しい季節がやってきました。間もなく迎えるゴールデンウィーク。キャンプや旅行など、泊まりがけでお出かけする人も少なくないはず。 みなさんは、SNSで話題になっているセリアの…

あれもこれも!? セリアの「シマエナガ」グッズにハマる人が続出中!冬の北海道でよく見られる白くて丸くてモフモフの鳥「シマエナガ」。そのかわいい姿に魅了されたシマエナガファンが急増しているんです。流行をい…

 ペーパーフラワーの作り方と、それを使ったトピアリーの作り方がYouTubeとInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で合わせて214万再生を突破するなど大きな注目を集めています。 【画像】かわいいトピアリ…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 ダイソーとセリアのアイテムを組み合わせ、シンデレラフィットの収納を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万1000再生を超え、「いつ見ても気持ちいいですねー!」「参考にして…

 小さなキッチンに洗った食器の置く場所を設置し、快適な作業スペースを編み出した様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万5000回を突破し、「狭いなりの工夫がすばらしい」「参考…

 100均商品のプラモデル「われるツボ」が、ものすごい既視感で話題です。パッケージにはマントと額当てを身に着けた男が、ツボを落として割るドット絵調イラスト――これ絶対、超有名RPGのやつですよね……? 【画…

『聖剣学院の魔剣使い』より、エルフィーネ・フィレットが、原作イラストレーター・遠坂あさぎによる“花紫(はなむらさき)のバニースタイル”でフィギュア化。現在、「あみあみ」限定で先行予約を受け付けている。…

 初心者向けのハンドメイド情報を発信しているYouTubeチャンネル「ハンドメイドひよこ」さんが、セリアで見つけたコスパ最高の裁縫道具5点をランキング形式で紹介しています。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し…

 刺しゅうした小さな布地を、100円ショップ・セリアの便利グッズで実用的なポーチに仕立てるアイデアがInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で45万再生を突破、5700件以上のいいねを獲得するなど話題を集…

 余り布で巾着袋を簡単に作れる方法がYouTubeに投稿され、「参考になりました」「この動画を見れば良かったと後悔しています(泣)」と話題に。記事執筆時点で動画は6万7000再生を超えています。 【画像】作り方の…

◆高値を更新した日経平均、最近の市況  日経平均は3月に4万500円に乗せたあと、内外のファンド勢、機関投資家などのリバランスや、期を挟んで益出しによる売却が、折からの日銀のマイナス金利解除や、FRBパウエル…

犬と暮らしていると、無邪気な愛犬の仕草や行動に、思わず笑ってしまうことがあります。【写真】くわえていたのは、犬用ボールですこの日、もうすぐ1歳になるラブラドール・レトリーバーの男の子、ゴンくんと遊んで…

電子レンジで温めたお皿が熱くて持てず、けれど鍋つかみを使うのも面倒で、自分の服の袖を伸ばして手をガードしながら運ぶ……誰もが経験があるのではないでしょうか。筆者は袖の長さが足りない夏場には果敢にも素手…

食物アレルギーへの関心は、世界中で年々高まっている。米国の市場調査レポートプロバイダー・Future Market Insightsによると、食物アレルギーの世界市場の評価額は、2023年に398億3,000万米ドルに達し、2033年末に…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“ビューティートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」20…

 100円ショップ「セリア」のいろいろな収納ケースにシンデレラフィットするのはどんなアイテム? そんな疑問に応えるショート動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で50万再生を突破しています。 【画像】…

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。 【その他の画像】  今回は、「びわの葉」を紹介します。なぜメルカリで…

 元幼稚園教諭のママが、風船を使ったトンネル遊びをInstagramで紹介しました。動画は記事執筆時点で1470万再生を突破、10万件以上のいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。大人でもやってみたくなるほど楽…

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

日用品から文具、キッチン用品などさまざまなアイテムがずらりと並ぶ100円ショップ。なかでもひときわ充実しているのが掃除グッズのコーナー。掃除箇所ごとにたくさんのアイテムが揃っていて、「へぇ、こんなものま…

 100均で買った折りたたみテーブルが、機能的でオシャレに変身! DIYの様子を紹介した動画がマネしたくなる内容です。 【画像】完成したテーブル ●100均アイテムをDIY!  動画を投稿したのは、アウトドアで使え…

 100円ショップのiPhoneケースの使い心地は……? 話題のアイテムや便利グッズを実際に使ってレビューする動画がYouTubeに投稿されました。気になった部分なども含めて紹介してくれているのでとても参考になると、…

100円ショップ「Seria(セリア)」で販売されている“ブロックフラワー”がかわいすぎると、SNSを中心に話題になっているのをご存知ですか? 人気の理由は、ハイセンスなデザイン。インテリアにもなりそ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【DIY】百均でそろう材料で猫用モグラたたきを作って遊んでみた【自作猫おもちゃ】』というおぬしちゃんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)作っ…

ニュース設定