「セリエB」に関するニュース (39件)

 元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが現役引退を決断した模様だ。イタリアメディア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』を筆頭に各メディアが一斉に報じている。 ブッフォンは45歳となった現在もパルマ・カルチ…

 元スペイン代表MFセスク・ファブレガス氏が、将来的な目標を明かした。13日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。 現在36歳のセスク氏は現役時代にアーセナルやバルセロナ、チェルシー、モナコ…

 かつてアーセナルなどで活躍した元スペイン代表MFセスク・ファブレガス氏が、古巣である同クラブの首脳陣を称賛した。11日、イギリスメディア『BBC』が『PA通信』でのコメントを引用して伝えている。 ここまでの…

 大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の違法賭博問題では、賭けの対象のひとつがサッカーだったと報じられている。 動くマネーのとマーケットの大きさでは群を抜くサッカーは、これまで賭博と無縁ではいられなかっ…

 2023−24シーズンの欧州各国リーグも終盤戦に差し掛かり、優勝争いや残留争いが激しさを増している。  熱戦が繰り広げられてきた今シーズンの欧州サッカーだが、各国のリーグ戦も残り10試合を切り、ここから…

 トッテナムの指揮官を退任以降フリーとなっているアントニオ・コンテ氏が、バイエルンの指揮官就任を希望しているようだ。20日、ドイツ紙『ビルト』のクリスチャン・フォーク記者が伝えている。 現在54歳のコンテ…

 先週末、MF鎌田大地のチームメイトが歴史にその名を刻んだ。 ラツィオの主将にしてエースストライカーのイタリア代表FWチーロ・インモービレは、今月10日に行われたセリエA第24節カリアリ戦に先発出場すると、後…

『TNTスポーツ・ブラジル』は7日、昨年まで川崎フロンターレに在籍した元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンがカンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(全国2部)コリチーバへの加入が近づいていると報じた。 1989年…

 国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)が2023年におけるU−20ヨーロッパ年間ベストイレブンを発表しているので今回はそれを紹介しよう。  IFFHSは、データなどを元に各大陸連盟におけるU−20世代のベストイレブ…

 ローマは16日、ダニエレ・デ・ロッシ監督が就任することを発表した。 ジョゼ・モウリーニョ監督のもと今シーズンを戦ってきたローマは、ここまでリーグ戦20試合を終えて8勝5分け7敗で9位と調子が上がらず、16日に…

 ミランがトリノに所属するイタリア代表DFアレッサンドロ・ボンジョルノに関心を寄せているようだ。14日、イタリアメディア『スカイ』が伝えている。 現在24歳のボンジョルノは、トリノの下部組織出身で2018年にト…

 ブラジルのサントスFCは、日本を含む世界中で認められている伝統的なクラブだ。2012年、アルビレックス新潟からグレミオ・マウアエンセに期限付き移籍していた西村竜馬と話した時、「日本で最も有名なブラジルのク…

 鹿島アントラーズとの契約満了に伴い、今季限りでチームを離れることになったMFアルトゥール・カイキの移籍先が20日に決定。ブラジル2部にあたるカンピオナート・ブラジレイロ・セリエBのスポルチ・レシフェが、同…

 ロサンゼルスFCに所属している元イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、自身の公式SNSを通して現役引退を発表した。 キエッリーニは12日、自身の公式X(旧Twitter)やInstagramなど各SNSアカウントを更新。…

 リヨンは11月30日、ファビオ・グロッソ監督を解任したことを発表した。 リヨンは今シーズンの開幕から1分3敗と低迷。リーグ・アン第4節終了時点で18チーム中最下位に沈んでいたことから、昨年10月からチームを率…

 セリエBに所属するコモは13日、元スペイン代表MFセスク・ファブレガス氏が暫定監督に就任したことを発表した。 今シーズンのセリエBでここまで12試合を消化し、6勝3分3敗・勝ち点「21」の暫定6位につけているコモ…

 ヨーロッパの各国リーグは全日程の5分の1ほどが終了し、徐々に今シーズンの勢力図が見えてきた。それと同時に今シーズンの主役になりそうな選手も分かってきた。ということで欧州5大リーグのシーズン序盤戦のベス…

 経験豊富なストライカーが円熟の技を見せることで有名なセリエAにおいて、若い才能が脚光を浴びた試合を見ていこう。  過去5シーズンのうち4シーズンで30代の選手が得点王に輝いているセリエA。昨シーズンは…

 サレルニターナは10日、同クラブを率いていたパウロ・ソウザ監督との契約を解除したことを発表した。なお、後任にフィリッポ・インザーギ氏を招へいすることで合意に達したことも併せて伝えている。 現在53歳のP…

 19日(火)に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節で劇的なゴールが誕生した。 イタリアの『スタディオ・オリンピコ』で行われたグループEの初戦で、日本代表MF鎌田大地を擁するラツィオが…

 ラツィオに所属するイタリア代表GKイヴァン・プロヴェデルが、劇的な同点弾を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・グループE第1…

 リヨンは16日、ファビオ・グロッソ新監督が9月18日付で就任することを発表した。契約期間は2024年6月30日までとなり、1シーズンの延長オプションが付随している。 リヨンは今季の開幕から1分3敗と低迷。リーグ・…

 元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが、古巣であるアダナ・デミルスポルへの復帰に近づいているようだ。トルコメディア『アジャンススポル』が14日に報じている。 現在バロテッリはスイスのシオンに所属している…

 ミランは11日、ブラジル人FWジュニオール・メシアスがジェノアに期限付き移籍することを発表した。 1年間のレンタル移籍となり、特定の条件を満たした場合に買い取り義務が発生する。なお、メシアスとミランは契…

 インテルは10日、サンプドリアからイタリア人GKエミル・アウデロがレンタル移籍にて加入することが発表された。 クラブの発表によると、レンタル移籍期間は2023−24シーズン終了時まで。契約には買い取りオプショ…

 元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが2日、自身の公式SNSを通して現役引退を発表した。 ブッフォンは2022−23シーズンまでパルマ・カルチョに所属。同クラブとの契約は2024年6月30日まで残っていたものの…

 横浜FCは2日、同クラブに所属しているFWサウロ・ミネイロがブラジルのセアラーへ完全移籍することを発表した。 サウロ・ミネイロは1997年6月17日生まれの現在26歳。母国ブラジルでプロキャリアをスタートさせると…

 元イタリア代表FWジュゼッペ・ロッシが、自身の公式SNSで現役引退を発表した。 現在36歳のロッシは、2004年にパルマの下部組織からマンチェスター・Uへ移籍し、同年11月に17歳でプロデビューを飾った。同クラブの…

 ミランからニューカッスルへの完全移籍が決まったイタリア代表MFサンドロ・トナーリが、自身の公式SNSを通して古巣に別れの言葉を綴った。 トナーリに関しては3日、ニューカッスルへの完全移籍加入が発表された。…

 今月1日、歴代最高のプレーメーカーの1人である元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが36歳で現役引退を発表した。 セスクはバルセロナのカンテラ(育成組織)出身で、16歳の時にアーセナルに移籍すると同クラブ…

ニュース設定