「セルフカバー」に関するニュース (43件)

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の中森明菜が4月1日に、未発表曲「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」の先行配信を開始。YouTubeでの5週連続セルフカバー企画も決定した。 【写真】中森明菜、現在の姿 …

 今週(2024.4/12〜24/4/18)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で4.2%増、TOP100の初登場作は16作(先週13作)となった。 【動画】米津玄師「さよーならまたいつか!- Sayonara」MV  9週連続の1…

 歌手の中森明菜さんが4月24日にYouTubeチャンネルを更新。1984年リリースの楽曲「北ウイング」のJAZZバージョンを公開しており、SNSでは「変わらない明菜ちゃんがいる」「明菜ちゃんのサービスショット多すぎて供…

 歌姫が、ついに復活に向けて動き始めた。 「7月12日から14日までの3日間に、中森明菜さん本人と一緒に過ごすというファンクラブの会員限定のイベントが開催されます。人前に姿を現すのは約6年半ぶり。歌声を聞か…

 5月1日のデビュー記念日に向け、4月3日から毎週水曜日にセルフカバー動画を公開している中森明菜。4月17日には第3弾として、1986年に発表した楽曲『ジプシー・クイーン』のジャズバージョンを歌唱した。 「動画は…

 木村拓哉が主演する4月25日スタートのドラマ『Believe−君にかける橋−』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の主題歌が、MAN WITH A MISSIONの「I’ll be there」に決定。木村がコメントを寄せた。【写真】作業着姿の…

 オオカミバンド・MAN WITH A MISSIONが、木村拓哉主演で25日にスタートするテレビ朝日開局65周年記念ドラマ『Believe―君にかける橋―』(毎週木曜 語9:00)の主題歌を担当することが決定した。 【写真】工事現…

7月にファンクラブ会員に向けた有料イベントを開催すると発表した、歌手の中森明菜(58)。’17年12月のディナーショー以来、6年半ぶりにファンの前に姿を見せることとなり、ファンの間では《本物の歌姫、やっと帰っ…

《やっと会える……》  4月1日、SNSには静かに喜びを綴る投稿があふれた。  2022年8月に再始動を宣言しつつも、ライブなどでその姿を見せていなかった中森明菜が、ついにファンの前に現れるという。 「2023年12…

 今週(2024.4/5〜24/4/11)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で6.2%減、TOP100の初登場作は13作(先週12作)となった。 【動画見比べ】中森明菜「TATTOO-JAZZ-」と「BLONDE-JAZZ-」MV  1位は、…

 歌手の中森明菜が、59歳の誕生日を迎える7月13日にファンクラブ会員限定のコンサートを開催すると報じられた。所属事務所はその事実を認めており、6年半ぶりの復活ライブが「確定」したことでファンが沸いている。…

4月15日、歌手の中森明菜(58)が自身の誕生日である7月13日にファンクラブ会員向けのイベントを開催することが明らかになった。ただ、各メディアによると、あくまでもファンクラブ会員向けのもので、今後の案内につ…

 2004年4月にドラマ『アットホーム・ダッド』(フジテレビ系)が放送開始して、今月で20周年だ。本作は、突然リストラされたCMディレクターが夫婦逆転の生活になり、「主夫」として家事や子育てに奮闘する姿を描く…

 テレビ各局も手ぐすね引いて完全復活を待ち構えているようだ。  歌手の中森明菜が4月3日までに公式YouTubeチャンネルを更新。1988年にリリースされたヒット曲「TATTOO」のジャズバージョンを“顔出し”で歌唱する…

 往年の中森明菜ファンにとって、彼女の動向を知る上で朗報となっただろう。4月3日に中森の公式YouTubeチャンネルで公開された動画『【公式】中森明菜「TATTOO-JAZZ-」』。1988年にリリースされた「TATTOO」をJAZZ…

4月10日、歌手の中森明菜(58)が新作動画をYouTubeにアップした。 近年、表舞台での活動から遠ざかっていた明菜。しかし’22年8月に個人事務所を設立し、再始動に向けて動き出したことを発表。’23年12月にはYou…

 歌手の中森明菜が、完全復活の兆しを見せた。公式YouTubeチャンネルで最新の「動く明菜」「歌う明菜」が公開され、全盛期を彷彿とさせる元気な姿を披露したのだ。さらに、デビュー記念日に向けてセルフカバー動画…

 歌手の中森明菜さんが4月3日にYouTubeチャンネルを更新。約3カ月ぶりの歌唱動画として1988年リリースのヒット曲「TATTOO」のJAZZバージョンを公開しており、SNSでは「素敵な年齢の重ね方をしていて、お元気そうで…

4月3日、歌手の中森明菜(58)がYouTubeを更新し、’98年のヒット曲『TATTOO』のJAZZバージョンを歌唱する動画を公開。最新の“明菜の姿”に注目が集まっている。 ’14年の紅白歌合戦への出演を最後にメディアから…

 今回紹介するニコニコ動画は、るなこさんが投稿した『【にじさんじMMD】CH4NGE 【メッシャーズ】』という動画。投稿者メッセージ(動画説明文より)カメラとても動き回りますので注意です_( _´ω`)_ペショ  投稿…

 歌手の松田聖子(62)が24日、中央大学法学部通信教育課程を卒業し、法学士の学位を授与されたことが明らかになった。 松田聖子、40年ぶりに“聖子ちゃんカット” 「青い珊瑚礁」セルフカバー  4年間、音楽活…

芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『タレントパワーランキング supported by DmMiX』は、このほど「シンガーソングライターの人気ランキン…

「私こそ、2時間も遅れちゃって……」  かつての番組で、そんなセリフを口にした中森明菜。 「2017年末から活動を休止していましたが、2022年に新たな個人事務所を設立しました。2023年末にはYouTubeチャンネルを…

 シンガー・ソングライター 竹内まりやの名曲「いのちの歌」のミュージックビデオ(MV)が3日、YouTubeで公開となった。従来の映像に、本人自筆の歌詞テロップが追加された。 【動画】故郷・島根で撮影 達筆な手…

アニメ、ゲーム、舞台、歌とマルチに活躍する美声優のMoeMi(もえみ)が、まさかの本格水着グラビアを2月26日(月)発売『週刊プレイボーイ11号』で初披露! 今までベールに包まれていた最強のスタイルが今ここに明…

「レコーディングにあたって特別な準備とかっていうのは、ボイストレーニング。デビュー以来ほとんど行ったことがないんですが、声が全然出ないので。もとから鼻声だし、ハスキーだし、情けないので通っていたんです…

 いよいよ、中森明菜の完全復活が近づいている――。 「2024年1月2日に衛星放送の特別番組に出演します。テレビ出演は、2015年1月に放送された紅白出場の舞台裏に密着したNHKの特別番組以来、実に9年ぶり。いった…

2021年に楽曲『なにやってもうまくいかない』をTikTokに投稿したところ、総再生回数5億回超、楽曲を使用した動画の本数は35万本超という大バズりを生み出したシンガーソングライターのmeiyo。最近では、総再生回数30…

年末恒例の音楽番組『第74回NHK紅白歌合戦』が、12月31日19時20分よりNHK総合ほかにて放送される。このたびその出場歌手が発表され、アニメファンに馴染みのあるアーティストでは紅組でAdo、ano、milet、YOASOBI、緑…

「朝の8時からラジオを聴いていたんですが、なかなか流れなくて。やっと歌が聴けたのは、9時半ごろかな……」  中森明菜のファンが、今か今かと待ちわびた彼女の歌声が、10月30日にラジオ番組で6年ぶりに流れた。 …

ニュース設定