「セロテープ」に関するニュース (6件)

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

日常生活において、なにかと重宝する「テープ」や「絆創膏」。ニチバンでは、セロハンテープからテーピング、医薬品に至るまで、ありとあらゆるテープを製造・販売しています。 ご紹介しますは、ニチバン社員が選ん…

まともな感性を有している人なら手を出さない趣味。その筆頭は何といってもギャンブルだろう。打たなきゃ絶対に負けないのが博打。打つから地獄に落ちてしまうのだ。 なのに世間には、ギャンブルに魅せられた人間の…

 クリスマスを楽しむためのアイテム「アドベントカレンダー」。毎日ひとつずつ、窓の中に入っているお菓子やおもちゃを取り出すものが一般的ですが、一風変わったアドベントカレンダーを自作したのは「枕井 仗二」…

先日、我が家に届いたリンツの「リンドール マキシボール アソート」。 せっかく大量のリンドールがあるんだし……ということで、前回はスモア風アレンジして楽しんでみましたが、なんだかほかにもアレンジできそう…

ニュース設定