「センター」に関するニュース (5476件)

 北京オリンピックで金メダルを獲得した、レッドブル・アスリートのスキージャンプ・小林陵侑(27)が24日、アイスランド北部アークレイリにあるフリィザルフィヤットル・スキーリゾートの雪山に特設されたスキージ…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

■MLB ナショナルズ  2ー11 ドジャース(日本時間25日、ワシントンDC、ナショナルズ・パーク)ドジャース・大谷翔平(29)が25日(日本時間)、敵地でのナショナルズ戦に「2番・DH」で先発出場。6打数3安打2打…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

ハチなどの害虫や害獣の駆除サービスをめぐり、広告とはかけ離れた高額な料金を請求されるなどのトラブルが相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。国民生活センターによりますと、ハチやネ…

レギュラーガソリンの全国の平均小売価格は、前の週より10銭高い1リットルあたり175円となりました。資源エネルギー庁によりますと、今月22日時点のレギュラーガソリンの全国の平均小売価格は、1リットルあたり175円…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 キリンビバレッジは23日、江崎グリコに販売を委託している紙パック入りの飲料「トロピカーナ」や「無添加野菜」の出荷を停止していると明らかにした。江崎グリコのシステム障害で物流センターから小売店への配送…

■MLB ロイヤルズ 3ー5 ブルージェイズ(日本時間23日、ミズーリ州カンザスシティ、カウフマン・スタジアム)ブルージェイズの菊池雄星(32)が23日(日本時間)、敵地でのロイヤルズ戦に先発。4回に打球が右足首付…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

■プロ野球 阪神 3−0 中日 ※雨天コールド(21日、甲子園球場)中日は甲子園3連戦の最終日は、7回表終了後に雨天コールドで泥沼の4連敗。チームは完封負けで10勝8敗2分とし、阪神に抜かれ首位陥落となった。前日…

■MLB カブス 5−3 マーリンズ(日本時間21日、リグリー・フィールド)カブスの今永昇太(30)がメジャー4度目の先発マウンドで6回92球を投げ、5安打3失点(自責2)。デビューから無傷の3連勝を飾った。防御率は0.8…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

 医療現場で、MRIなどの画像診断装置を中心に、人工知能(AI)の活用が広がっている。画像解析などの診断支援だけではなく、医師が自ら「オーダーメード」の技術を開発できるサービスも登場。医療従事者の効率…

 ブロガー・作家のはあちゅうさんが4月19日、翌日の4月20日から開催予定だったファッションセンターしまむらとのコラボが中止になったと自身のInstagramのストーリーズで発表しました。 【画像】はあちゅうさんによ…

 監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子の最強タッグによる、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』(夏公開)に…

 テレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントが18日、都内で行われ、主演の木村拓哉(51)以外の主要キャスト8人が発表された…

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始した。"250"シリーズのメーカー希望小売価格は、ディーゼルエンジン車が520万円、630万円、735万円の3グレード、ガソリンエンジン車が545…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 岸田文雄首相は17日夜、愛媛県と高知県で震度6弱の揺れを観測した地震の発生を受け、早急に被害状況を把握し、関係自治体と連携して被災者の救命・救助に全力で取り組むよう指示した。避難情報などを国民に的確…

◆ 大谷翔平が4試合ぶりマルチ安打  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間16日のナショナルズ戦に「2番・指名打者」でフル出場。4試合ぶりにマルチ安打を記録したが、得点圏で迎えた3打席は…

○ ブルージェイズ 5−4 ヤンキース ● <現地時間4月16日 ロジャース・センター>   トロント・ブルージェイズが同地区首位のヤンキースに連勝でカード勝ち越し。先発した菊池雄星投手(32)が今季初白星を…

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 2度の震度7を観測した熊本地震の前震から8年となった14日、熊本県庁に隣接する防災センター(熊本市中央区)で犠牲者の追悼式が開かれた。遺族ら約30人が参列し、亡くなった276人の冥福を祈った。  冒…

 震度7の揺れを観測した熊本地震の前震から14日で8年となるのを前に、当時、熊本市の災害ボランティアセンター長を務め、運営を切り盛りした同市職員、中川奈穂子さん(59)が取材に応じ、「スタッフも被災者…

 スターバックスは、店舗とオンラインストアで販売しているギフトの一部を自主回収すると発表しました。賞味期限表示に誤りがあるためとしています。 【画像】賞味期限の確認方法  対象となるのは「スターバック…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

ニュース設定