「ゼクシィ」に関するニュース (95件)

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

 赤坂アカと横槍メンゴ(共同名義)による芸能界を題材にした人気漫画『【推しの子】』が実写映像化され、今年冬にドラマシリーズをAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開される。主演…

 お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが、23日発売の国内ウエディング情報誌『ゼクシィ』3月号(リクルート)に登場する。2人は誌面でウエディングドレス姿を披露する。 【写真】美しく変身!ウエディ…

日本の西南部に位置し、種子島、屋久島をはじめとする離島や世界遺産など、観光地として人気の高い鹿児島県。全国各地からさまざまな才能が集う芸能界にも、鹿児島出身の女性は少なくありません。そこで今回は、美し…

出典:セキララゼクシィ 初めて訪れた場所なのに来たことがある気がする……そんなデジャブ(デジャヴ)を経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか。言葉の意味や使い方などの基本的なことから、よく…

出典:セキララゼクシィ 「ミーハー」の言葉の意味とは?流行に敏感といわれるミーハーな人の行動パターンや性格などの特徴、ミーハーという言葉はどんなときに使われるのか、人付き合いやライフスタイルに詳しい心…

出典:セキララゼクシィ 服にはS・M・Lなどのサイズ表記のほかに、身幅や着丈、袖丈など寸法を表記する部位がたくさんあります。自分の寸法を知っておくと、試着ができないネットショッピングでも迷うことなく選ぶこ…

出典:セキララゼクシィ 日本の祝日の一つである、「みどりの日」は、どのような日なのでしょうか。いつが「みどりの日」なのか、名前の由来や制定された経緯について、意外と知らない人は多いかもしれません。そこ…

 元アナウンサーで、現在は司法書士として活動する岡部茉佑さんが1月に司法書士事務所を開業。自身のX(旧Twitter)で伝えた投稿が大きな話題を呼び、50万インプレッション超えを記録した。  彼女は「Abema News」…

 雑誌やムックの付録には、機能性に優れたバッグやポーチなどのアイテムが登場することもあり、たびたび話題になります。 【その他の画像】  ここでは、特に旅行や帰省といったお出かけにぴったりの付録アイテム…

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。3月31日(日)午後0:55〜午後1:25の放送では、番組53年の歴史の中で、初めて番組が結婚式をプロデュースします。MCの藤井…

 3月31日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、1971年1月31日の放送以来、53年に及ぶ歴史の中で、今回初めて番組が結婚式をプロデュース。MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司…

 お笑い芸人・藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)31日放送では、番組53年の歴史上初めて、結婚式をプロデュース。藤井と井上が披…

出典:セキララゼクシィ 職場の人員体制や家庭での家事労働について、SNSでも話題に上がる「ワンオペ」。夫婦のいずれか1人が家事や育児全般を担い疲れ果ててしまったり、仕事が特定の1人にのしかかりオーバーワー…

出典:セキララゼクシィ 人はなぜキスをするのでしょうか。キスといっても、フレンチキスやディープキスなどさまざまな種類があります。この記事ではおすすめのシチェーション付きでキスの種類を紹介します。また、…

出典:セキララゼクシィ ダイエットとは本来、減量が目的ではなく健康や体重管理を目的とした食事療法という意味なのだそう。健康的な食事を習慣化することで、自然と体形も維持できるというわけです。この記事では…

出典:セキララゼクシィ ニュースや日常会話などでよく見聞きするようになった「リテラシー」という言葉。「リテラシーが低い」「リテラシーがある」などといわれますが、意味や使い方をイマイチ理解できていないと…

出典:セキララゼクシィ たぬき顔ってどんな顔?芸能人にも多く存在し、「可愛い」「愛らしい」顔立ちとして知られています。この記事では、ヘアメイクアップアーティストのNaomiさんに教えていただいた、たぬき顔の…

出典:セキララゼクシィ 「推しがリアコになりそうで……」「友人がアニメのキャラに対してリアコで…」こんな言葉を聞いたことはありますか?この記事では、最近SNSなどでよく聞くリアコについて、どのような意味か…

26日深夜放送『#ミレニアガール』(フジテレビ系)でモデル・藤田ニコルが自身の「結婚の決め手」を赤裸々に語った。 ■大先輩・藤田に質問MC・藤田がスマホネイティブなミレニアル世代の女子「ミレニアルガー…

出典:セキララゼクシィ 就職・転職、引っ越し、別れ、結婚……生きていると、さまざまな人生の転機が訪れます。その時は転機だと思っていなかった出来事も、振り返れば「あれは人生の転機だった」と思うこともある…

出典:セキララゼクシィ 恋人や家族、友達などと喧嘩する夢を見たとき、「正夢になるかもしれない」と不安になる人もいるでしょう。また、殴り合いの喧嘩をしたり、口喧嘩をしたりする夢を見たら、「ストレスや不満…

出典:セキララゼクシィ トイレの夢にはどんな意味があるのでしょうか。また、トイレの夢をよく見るのはなぜなのでしょうか。トイレの夢が暗示することから、汚れたトイレや和式トイレなどの状態別、トイレのトラブ…

出典:セキララゼクシィ もともと女性に対して使われることが多かった「ぶりっ子」という言葉ですが、最近では男女問わず「ぶりっ子女子」「ぶりっ子男子」という言葉が使われることもあります。この記事では、一般…

出典:セキララゼクシィ 「走馬灯が見える」「走馬灯がよぎる」といった言葉を聞いたことはないでしょうか。人が死に際や死を意識するような極限の状況になった時、それまでの人生の記憶が頭の中を一瞬で駆け巡ると…

出典:セキララゼクシィ 現実逃避したい、と思うことが誰しもあるでしょう。仕事、将来の悩み、恋愛や人間関係など、日々何かしらのストレスや問題を抱えている場合には、その悩みから解放されたくて現実逃避したく…

出典:セキララゼクシィ 一重や奥目の人は、どんなメイクが似合うでしょうか?目の形やタイプはいろいろあるものですが、それぞれ特徴を生かしたメイクのコツがあります。この記事では、ヘアメイクアップアーティス…

出典:セキララゼクシィ 手相占いの中でも生命線は主要な相で、生命線からは生命力や体力の強さなどが読み取れます。生命線はどっちの手で鑑定するのか、短い生命線にはどんな意味があるのかなど、生命線の基本的な…

出典:セキララゼクシィ その名の通り、自分の運命や人生を表すといわれている運命線。手のひらのどこにあって、どんな意味があるのかなど運命線の基本から、枝分かれ運命線や複数の運命線がある場合の見方まで、手…

出典:セキララゼクシィ 後ろめたい行動を取った時に、「背徳感」を抱いたことはないでしょうか。人は、世間的には褒められないことや、自分の中で律していることから外れた時、心の中に罪の意識が芽生えます。しか…

ニュース設定