「ソバ」に関するニュース (56件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

サントリー食品インターナショナルは6月13日から、「ペプシ<生>ゼロ ヤキソバ専用」を夏季限定で発売する。価格は160円(税別)。その他の大きな画像はこちら昨年6月発売の「ペプシ からあげ専用」、同12月発売の…

【モデルプレス=2024/04/27】タレントの藤本美貴が、26日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜よる8時57分〜)に出演。反抗期を迎えた長男について語った。 【写真】藤本美貴、長男との家族…

元NHKのフリーアナウンサー有働由美子(55)が26日、ニッポン放送でパーソナリティーを務める「うどうのらじお」(金曜午後3時50分)に出演。番組冒頭で「流行に流されない」と宣言した。 友人カップルを見舞うため…

 今夜4月26日20時57分放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題し、小倉優子、キンタロー。、すみれ、中村仁美、野々村友紀子、東尾理子…

 きょう26日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)では、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題した企画を届ける。 【予告動画】藤本美貴、子どもからの“…

 きょう26日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)では、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題した企画を届ける。 【予告動画】藤本美貴、子どもからの“…

 ピン芸人の平野ノラが24日、自身のインスタグラムを更新。普段とは異なるメイクで変身した姿を公開し、反響が集まっている。【別カット】“脱バブリー”美しく大変身した平野ノラ 平野と言えば、ソバージュヘアに…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

17日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で、チョコプラ・長田庄平と松尾駿がアメリカの思い出を回顧。話題を集めたラスベガスの新アリーナ「Sphe…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 ブンデスリーガ第29節が14日に行われ、レヴァークーゼンとブレーメンが対戦した。 ヨーロッパリーグ(EL)、DFBポカール含めた全公式戦で、今シーズン開幕以来42戦無敗を維持しているレヴァークーゼン。初優勝を…

 仲野太賀主演、二階堂ふみ共演の舞台『峠の我が家』が、10月25日より本多劇場にて上演されることが決定。メインビジュアルが解禁された。【写真】仲野太賀が26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演に決定! 秀吉の弟・…

Text by CINRA編集部舞台『峠の我が家』が10月25日から11月17日まで東京・下北沢の本多劇場にて上演される。同作はM&Oplaysと岩松了が定期的に行なっているプロデュース公演の最新作。ひと里離れた峠にある家を…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の仲野太賀が、M&Oplaysプロデュースの舞台『峠の我が家』で主演を務めることがわかった。ヒロインは女優の二階堂ふみが務める。 【写真】二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ、頬寄…

岩松了作・演出の舞台「峠の我が家」が10月25日(金)より本多劇場にて上演されることが決定し、メインビジュアルが公開された。 本作は、「結びの庭」(2015年、宮藤官九郎主演)、「家庭内失踪」(2016年、小泉今…

老け見えの原因であるシミは、紫外線だけでなく、摩擦やホルモンバランスの変化によっても肌に表れてしまいます。 そのため、シミ対策は通年で行いたいものです。 肌育美容家の筆者が、40・50代の根深いシミ悩みに…

いよいよ春キャベツが美味しい季節の到来です。 キャベツは若返り成分がたくさん含まれているので、40・50代がぜひ摂りたい野菜です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、肌を若々しく保つ春キャベツの食べ方を…

やっと上手くいったと思った転職活動の結果が流れてしまったら、悔しさは耐え難いものだろう。神奈川県に住む20代後半の女性(営業/年収300万円)は、長い転職活動を経て、「派遣会社を通して憧れの会社に入社が決…

子育ては、子どもの教育や進路、しつけなど悩みはつきないですよね。子育てをするママ同士であれば、なにかと共感もでき相談しやすいでしょう。ただ子どもが停学や退学になってしまうケースだとどうでしょう。素行の…

 等身大のキャラと何事にも真摯(しんし)な姿勢で、お笑い芸人としてお茶の間の人気を獲得しているいとうあさこ。2008年に山田能龍、羽鳥由記らとともに旗揚げした劇団「山田ジャパン」では、女優として笑いと華を…

若い頃と同じ化粧水を使い続けていると、老け肌の原因につながる場合があります。また、高級な美容液などを使っても、イマイチ効果を実感できないということもあるでしょう。 そんな時は、使っている化粧水を一度見…

 アサヒビールが今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが1月26日、報じられた。現在、同社が販売する8%以上の缶チューハイ、いわゆる“ストロング系”高アルコール缶…

 ブンデスリーガ第21節が10日に行われ、レヴァークーゼンとバイエルンが対戦した。 現在ブンデスリーガで首位を走るレヴァークーゼンは、前節終了時点で16勝4分の成績で勝ち点「52」を獲得。DFBポカール、ヨーロッ…

冬は、「若々しさ」がおびやかされる厳しい季節です。 寒さや乾燥からのダメージに負けない栄養素を、しっかり摂りましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、冬にこそ摂りたい、老化防止になるレモン…

 「自分が傷ついたこと」より、「人を傷つけたこと」を自覚したときの痛みの方が、長く残るものかもしれない。Xに1月中旬に投稿されたオリジナル漫画『僕とキリンの背比べ』(低身長の男の子と高身長の女の子の話)…

タレントのマイケル富岡(62歳)が、2月6日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。「代表作が“ヤキソバン”っぽい」というイメージについて、笑顔で「当たり前!!」と即答した。マイケル…

 100%ヴィーガンコスメブランド「ミラリ(mirari)」から、オーガニックスキンケアライン「ミラリ オーガニック(mirari organic)」が登場する。コスメキッチン(Cosme Kitchen)と共同開発し、韓国の漢方医学「…

手や髪と同じく、年齢が現れやすいパーツの代表である「首」。 スマホやPCを使う時間が長くなるにつれ、シワがくっきりと目立つようになった人も多いのではないでしょうか。 肌育美容家の筆者が、首のシワ改善に役…

ニュース設定