「ソフトバンク」に関するニュース (1559件)

通信大手のソフトバンクは、主に“ガラケー”と呼ばれる携帯電話で使う3Gのサービスを石川県を除く全国できょう、終了します。ソフトバンクは“ガラケー”と呼ばれる旧来型の携帯電話などで使う3Gのサービスを今年1…

● 西武 1 − 4 ソフトバンク ○ <3回戦・ベルーナドーム>  ソフトバンクは今季最多を更新する4連勝。12球団最速で10勝に到達し、貯金も今季最多の「6」となった。  ソフトバンク打線は3回、3番・柳田の…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

● ソフトバンク 2 − 4 日本ハム ○ <1回戦・熊本>  逃げ切った日本ハムは連敗を「2」でストップ。オリックスから日本ハムへFA移籍した山福也投手(31)が、7回途中2失点で移籍後初勝利(1敗)を挙げた。 …

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

 【ニューヨーク時事】米経済誌フォーブスが2日発表した2024年版の世界長者番付で、仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」を傘下に持つLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)のベルナール・アルノー会長が昨…

◆ 大矢氏が「伏線は第二打席だった」と語る理由は?  ソフトバンクは29日、今季開幕戦でオリックスと対戦し、3−1の白星発進となった。両チームの先発・有原航平と宮城大弥の好投手同士の投げ合いとなり、試合…

 ソフトバンクは28日、球団公式Xでリバン・モイネロ投手と2025年シーズンより4年間の契約を結んだと発表した。  モイネロは球団公式Xを通じて「ホークスに7年在籍していて、これからもホークスで野球がしたいと…

 阪神は23日、オープン戦でオリックスと対戦。中野拓夢にオープン戦35打席目に久々のヒットが生まれ、前川右京が右中間にタイムリーツーベースヒットを放ち、1点を先制した。  昨季最多安打のタイトルを獲りなが…

 ソフトバンクが、2024年4月15日に3Gサービスを終了する。同社の3Gサービスは当初、2024年1月31日の終了を予定していたが、令和6年能登半島地震の影響を鑑み、4月15日に延期していた。3月13日に、予定通り4月15日に…

 福岡PayPayドームで3月10日に開催されたSixTONESのライブにて、「めんたいこBOX」というユニークなワードがコールされ盛り上がる一幕がありました。その流れはX(Twitter)に波及し、想像をはるかに超える明太子っ…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

 ソフトバンクの山川穂高が28日、2024球春みやざきベースボールゲームズ・西武戦で左中間スタンドに豪快な一発を放った。  オフに西武からFA宣言してソフトバンクに移籍した山川は、移籍後初の古巣との対戦に『…

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

 ソフトバンクは22日、球団公式X(旧Twitter)で有原航平が開幕投手に決定したと発表した。  小久保裕紀監督が「昨日、有原航平に3月29日、オリックス戦、開幕投手に指名させていただきました」という動画付き…

 日本通信は、自社サイトでの販売を終了している、b-mobileの一部サービスを2024年7月で終了する。同社が2月16日から案内している。 【その他の画像】  同社は、文中に「サービスの拡充に伴い、契約状況の変化を…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

Pixel 8の新色「Mint」発表5

ITmedia Mobile  -  2024年01月25日 11:12

 米Googleは、公式X(旧Twitter)の公式アカウントで予告していた「Pixel 8」の新色、「Mint(ミント)」を発表した。春らしいフレッシュな色だ。1月25日、日本のGoogle ストア、ソフトバンク、KDDIが取り扱いを発…

◆ 今季も日本生命が特別協賛  NPBは23日、「日本生命セ・パ交流戦 2024」の開催球場、および試合開始時間を発表した。  2024年セ・パ交流戦は、今季も日本生命が特別協賛し、公式タイトルを「日本生命セ・…

 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの4社は合同で、1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」における通信エリアの復旧状況について説明会を開催した。共同会見については4社で協議し決定。共同で行うこ…

 西武は11日、山川穂高選手のFA移籍に伴う人的補償選手として甲斐野央投手を獲得したと発表した。  甲斐野はソフトバンク球団Xを通じて「突然のことではありましたが、ホークスには本当にお世話になり感謝しか…

 ソフトバンクは8日、ロベルト・オスナ投手と24年から4年間の再契約を結んだと発表した。  オスナは球団を通じて「このたび、福岡ソフトバンクホークスに、そして第2の故郷である福岡に戻ることが決まり、心か…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

 楽天は26日、前日本ハムのコディ・ポンセ投手の獲得を発表した。  ポンセは球団を通じて「日本でのジャーニーを続けるチャンスをイーグルスに与えていただき、とても感謝していますし、興奮しています。少しで…

 ソフトバンクは19日、西武からFA宣言した山川穂高の獲得を発表した。背番号は「25」に決まった。   山川は13年ドラフト2位で西武に入団すると、3度の本塁打王(18、19、22年)、1度の打点王(22年)のタイト…

 今季、セ・リーグが東克樹(DeNA)の16勝、パ・リーグも山本由伸(オリックス)の16勝が最多勝だった。今季2桁勝利を達成した投手はセパ合わせて18人(セ:9人、パ:9人)いたが、15勝以上となると最多勝となった…

 2023年のSNSといえば、欠かせない話題が「著名人を利用した詐欺広告問題」。著名人の写真や名前を無断で宣伝に使用したものですが、10月頃から天皇陛下のスピーチ映像を改変した、いわゆる「ディープフェイク(偽…

Klookも「白タク」の手配斡旋か19

TRAICY  -  2023年12月13日 16:11

Klook Travel Technologyが運営する旅先体験予約サイト「Klook(クルック)」が、いわゆる「白タク」の手配の斡旋を行っていることがわかった。 「白タク」とは、営業許可を受けた緑ナンバーの車両ではなく、自家…

 NPBは8日、「現役ドラフト2023」を開催。12選手の移籍先を発表した。 16年ドラフト1位のロッテ・佐々木千隼がDeNA、17年ドラフト1位の阪神・馬場皐輔が巨人、同じく17年ドラフト1位の中日・鈴木博志がオリック…

 日本ハムは1日、コディ・ポンセ投手が契約保留選手名簿から外れ、自由契約選手となったと発表した。  ポンセは22年に日本ハムに加入し、1年目の昨季は8月27日のソフトバンク戦でノーヒットノーランを達成する…

ニュース設定