「タイ人」に関するニュース (29件)

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察はさきほど、暴力団関係者の日本人2人の逮捕状を取りました。3人は、特殊詐欺グループのメンバーとみられています。捜査関係者によりますと、タイの首…

タイで日本人とみられる男性の切断された遺体が見つかりました。警察は暴力団関係者とみられる日本人2人が関与したとみて捜査しています。記者「遺体の一部は市街地から少し離れた、こちらの空き地で見つかりました…

工藤勇一氏が語る日本教育の問題点 司会者:一方で、工藤先生も教育実習の際に、「教育がすごく楽しくて仕方ない」とおっしゃっていました。ご自身にすごく合っておられるというお話もありましたが、続けてこられた…

ユーチューバーが撮った写真の現場となったバーの経営者も、騒ぎに便乗。「調査結果をSNSでお知らせする」と発表して話題を集めていることを、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。 ■香港で撮った写真…

RIMOWA(リモワ)は、「エッセンシャル コレクション」の最新カラーのローンチイベントを、韓国・ソウルで開催した。 発表されたのは、「Mint(ミント)」と「Papaya(パパイヤ)」の2色で、会場には新色スーツケー…

 「リモワ(RIMOWA)」が、エッセンシャルコレクションの新色「ミント(Mint)」と「パパイヤ(Papaya)」を発表し、ローンチパーティーを韓国・ソンスで開催した。  パーティーには、現在展開中のグローバルキャ…

【父娘のコラボブログ:K-POPとその周辺のお話・5】3月下旬から4月にかけて、ガールズK-POP界隈に新風が吹きまくっていて、周りがざわついています。春とともに急に訪れた第5世代ガールズグループの台頭についてお話…

 「アディダス(adidas)」は4月17日、BLACKPINKなどが所属するYGエンターテイメント出身のガールズグループ ベイビーモンスター(BABYMONSTER)が、ブランドの新グローバルパートナーに就任したと発表した。BABYMO…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

悪質ホスト問題では、多額の売掛(ツケ払い)を抱えた女性が性風俗業に追い込まれる。国内に限らず、ときには海外売春にも及ぶ。あるホストクラブ代表の座に就く看板ホストによる「結婚詐欺」にかかった、ある女性も…

京都・四条烏丸から徒歩5分ほど路地に佇む、タイ発ライフスタイルホテル「ASAI京都四条」。2023年6月にオープンした、タイを代表するホテルおよび不動産開発会社、デュシット・インターナショナルが運営するホテル…

 お笑いコンビ・紅しょうが(熊元プロレス、稲田美紀)が、あす27日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に登場する。 【写真】マッチョ男性にお姫様抱っこされる紅しょうが・熊元…

 遠目で見たらタイ語に見えるピザ屋のチラシが目撃されて、約15万件の“いいね”を集めるなど話題です。タイ語のことよく知らないのに「これタイ語じゃん」ってなった! 【画像】タイ語らしきチラシの正体 ●タイの…

 12日に行われた「ラジャダムナンスタジアム認定スーパーフライ級タイトルマッチ統一戦」で、正規王者のプレーオプラーオ・ペップラオファーに勝利し、統一王者となった吉成名高。5ラウンドにわたって相手を圧倒し…

 “日本ムエタイ界の最高傑作”こと吉成名高(23)が、12日に行われるラジャダムナンスタジアムワールドシリーズ(RWS)初の海外開催となる日本大会『RWS JAPAN』(後楽園ホール)で、ラジャダムナンスタジアム認定…

ANAホールディングス傘下の中距離国際線の新ブランド「AirJapan(エアージャパン)」が2月9日、東京/成田〜バンコク/スワンナプーム線を開設し、初就航を迎えた。初便のNQ1便はほぼ満席となる310人が利用し、午後6時…

 昨年末に史上初となる外国人による3階級制覇の偉業を成し遂げた吉成名高が、「ラジャダムナンスタジアム認定スーパーフライ級タイトルマッチ」正規王者のプレーオプラーオ・ペップラオファーと対戦する『Rajadamne…

タイ・エアアジアは、沖縄/那覇〜バンコク/ドンムアン線を4月2日に開設すると発表した。 火・木・土・日曜の週4往復を運航する。機材はエコノミークラス186席を配置した、エアバスA320neoを使用する。 現在、沖縄/…

 タイでブームを巻き起こしているT-POP(タイの音楽)のグループ4組が集結したライブ『Superball presents T-POP Showcase Tokyo 2024』が、日本で初開催されることが決定した。4月5日に東京・Zepp Shinjukuで行わ…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第16回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 タイサッカー協会は2023年11月22日、Jリーグで鹿島アントラーズや大宮アルディージャを率いた経験を持つ石井正忠氏のタイ代表監督就任を発表した。 『FIFAワールドカップ26』のアジア2次予選、ホームで中国代表に…

 タイ代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』の日本代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。この一戦がタイ代表監督としての“初陣”となる石井正忠監督は「28日まで国内リーグがあり…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第14回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第13回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

今年9月、払い下げられた自衛隊車両が海外流出しているとして防衛省は対応に当たると発表した。だが、問題なのは自衛隊車両だけじゃない。今、あらゆる車種の日本車が海外に密輸されている。そしてその中心のひとつ…

 10月12日、ロードレース世界選手権のMoto2クラスに参戦しているホンダ・チーム・アジアは2024年シーズンにおけるMoto2、Moto3クラスのラインアップを発表した。  このチームは世界で活躍するアジア人ライダーを…

 5月24日(日本時間)、第76回カンヌ国際映画祭でビートたけしの“北野武監督”としての新作映画『首』が上映された。  上映前には、同作の出演者である西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、浅野忠信、大森南朋らとレッ…

みなさん、今週末の予定はお決まりでしょうか。ここはひとつ、「タイ」へ行ってみませんか……? というのも、全国各地で開催されている「タイフェスティバル」が東京・代々木公園でこの週末に開催されます。 定番…

 宮城県出身で長年トップライダーとして活躍。現在は、監督として、その手腕をふるっている伊藤真一氏が、スポーツランドSUGO・遠藤渉代表取締役社長、村田町・大沼克己町長と共に宮城県・村井嘉浩知事を5月8日(月…

ニュース設定