「タバコ」に関するニュース (414件)

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

 X(Twitter)に投稿された、神戸大学バドミントン同好会の春合宿の様子を撮影したとされる画像が物議を醸している件で、大学側は公式サイトで謝罪。「調査結果により大学として厳重に対処」するとしている。 【画…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の番組公式サイトが更新され、おわび文が掲載された。 【オフショット】市郎ら“3世代”で仲良くハートマーク…

 お笑いコンビ・千鳥によるテレビ朝日バラエティー『テレビ千鳥』(毎週木曜 深0:15)が15日深夜に放送され、ゴールデンウィークの4月29日に初イベント開催を発表。会場は、なんと千葉・幕張メッセに決まった。 …

JR東海は、東海道新幹線の車内にある喫煙ルームについて、3月15日をもって全て廃止すると発表した。近年の健康増進志向の高まりや喫煙率の低下を踏まえた対応で、翌16日からは新幹線の車内で喫煙することはできなく…

「焼肉食べたいなあ!」【写真】タバコをくゆらす元気な81歳ハイヒールの靴音と元気もりもりの声を響かせて現れたのは、御年81歳のカルーセル麻紀。10年ぶりの映画出演作『一月の声に歓びを刻め』(2月9日公開)で、…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

フリーアナウンサーの森香澄(28歳)が、11月12日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。千鳥・大悟に「男友達ができない」との悩みを打ち明けた。その他の大きな画像はこちら番組はこの日…

“夜更かしする人”は寿命が短いことがわかった。夜型の人間はお酒やタバコ、パーティーに耽る傾向が強いため、がんや心臓病に罹るリスクが高くなるという。フィンランドで2万3000人を対象にした今回の研究では、夜…

ネクストレベルは4月17日、「2回目のデートに誘いにくい相手とはどんなタイプか」についての調査結果を発表した。調査は2024年3月8日〜2024年3月11日、18歳以上のマッチングアプリ利用経験がある未婚男女367人(男性1…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

学校に理不尽さを感じていた工藤氏が、教員になったワケ 工藤勇一氏(以下、工藤):僕なんか本当にかっこ悪い大学生時代でした。ただ、教育に関しては、特に中学校時代から「学校の先生ってのは理不尽だな」という…

かいばしら「やばいアイドルのマネージャーになっちゃった話」1巻が、本日4月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「やばいアイドルのマネージャーになっちゃった話」は、タバコが手放せない人気アイド…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(40歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「ジョンソン」(TBS系)に出演。タバコは「吸わない」と申告したが、見取り図の2人から「吸ってる」と暴露された。  番組は今…

MLBジャーナリストのAKI猪瀬氏が15日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜午後1時55分)にリモート生出演。MLBドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑でロサンゼル…

  1983年に『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載が開始され、2014年をもって休載となっている。   そんな『美味しんぼ』だが、アニメの再放送や動画サイトで配信されていることもあり、休載から1…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

上方演芸界で最も長い歴史を持つ「第59回上方漫才大賞」発表会が13日、大阪市内で行われ、見取り図が奨励賞を受賞した。 見取り図は、ともに当日のネタ審査で受賞が決まるコンテスト形式の新人賞を2度、奨励賞も今年…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第42話G2P-Japanの組織としての骨格のルーツは、筆者の大学時代のサークル(?)活動、その名も「隣人の会」にあった!?* * *【写真】大学3年生の頃の筆者■大学…

無駄遣いをしている人は全国のどのエリアに多いのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)がこのほど実施した「ソニー損保 無駄遣いに関する家計調査」によると、無駄遣い額が多いエリアは「九州エリア…

◆24年ぶりの「First Love」歌唱が話題に  デビュー25周年を記念した全国ツアー、初のベスト盤『SCIENCE FICTION』の発売で盛り上がっている宇多田ヒカル。4月8日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では24年…

「あのギャルの子、異常に芝居うまくない?」でおなじみの“めるる”こと生見愛瑠がゴールデン初主演となる『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)も9日にスタート。TBSと大映テレビの共同制作だそうで、いやは…

ハーレーダビッドソンが「第51回東京モーターサイクルショー」で2024年の限定モデル2台を公開した。クラシックなデザインテーマを再考した「アイコンコレクション」と限定カラーシリーズの「エンスージアストコレク…

 俳優の新川優愛(30)が、9日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演。2019年にロケバス運転手の夫と結婚した新川は、夫へ渡す1週間のお小遣い額を明かし、出演者を驚かせた。 【全身ショット】…

ニュース設定