「タモリ倶楽部」に関するニュース (15件)

保険外交員やボウリング場の支配人などを経て芸能界入りし、ラジオのパーソナリティーやテレビの司会として活躍。現在ではビートたけし、明石家さんまと並ぶ「お笑いBIG3」の一人として知られている「タモリ」。長い…

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心…

「キングオブコント2021」王者でもある空気階段が、自身最大規模となる全国10都市・全29公演の全国ツアー『ひかり』の開催を発表。そこで鈴木もぐら、水川かたまりのおふたりに、ツアーについて、そしてなぜかカレー…

 テレビ・YouTube・ラジオ・ネット配信と、コンビ合わせてのレギュラー番組は20本を超え、今や超売れっ子の『さらば青春の光』。かつて2013年には、所属していた松竹芸能の退所や東ブクロの不倫スキャンダルと、窮…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

3月はテレビ番組の改編期。ゴールデンタイムに放送されていたバラエティ番組が終了し、新しい番組が始まる時期である。今年は、タモリやビートたけしら大御所タレントのレギュラー番組に大きな動きがあった。そんな…

 終活、という言葉がある。「就活」をもじるかたちで生まれた、人生の終わりに向けての準備を指す言葉だが、芸能人としてのそれを進めているように見えるのがタモリだ。 「美しすぎる引き際」  昨春『タモリ倶楽…

 昨年は、深夜の人気番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が終了。『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が今年3月でレギュラー放送終了となるなど、長年愛されてきた昭和・平成の名物番組の終了が相次いでいる。そこで、…

 60年近く放送されている国民的人気演芸番組『笑点』(日本テレビ系)。ネット上では現在、同番組のエンディングが「変わった」と話題になっている。  『笑点』といえば、前半に落語や漫才、マジックなどの演芸、…

創元社は、「鉄道手帳[2024年版]」を9月22日に発売すると発表した。監修は来住憲司氏。定価1,540円。2024年版では、新資料として「JR・大手私鉄の昭和生まれの現役車両一覧」「新幹線60年略史」を追加している。 …

 ジャニーズ事務所による記者会見が、9月7日に開催されることが公表された。故・ジャニー喜多川氏による性加害について、同事務所が設置した『再発防止特別チーム』による提言を受けてのもので、現社長である藤島ジ…

スズキの軽自動車「アルト(Alto)」は、昔からずっと気になっていたクルマだった。 なぜなら、大学生の頃に憧れの存在で、放送作家で直木賞作家になった景山民夫さん(1947〜1998)が、雑誌「BRUTUS」(マガジンハウス…

Text by てれびのスキマText by 鈴木渉Text by 岩見旦テレビのあり方がいま過渡期を迎えている。ネット中心の生活を送る若者は、スマホでの配信コンテンツに可処分時間を使い、「テレビ離れ」が進行。コンプライアン…

モデルでタレントのアンミカ(51歳)が、6月10日に放送された情報番組「土曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)に出演。芸能界で1番会いたい人に「まだ会ったことが無いんです」と語った。ゲストにタレント・市川紗椰が…

 40年続いたテレビ朝日系『タモリ倶楽部』(金曜深夜0時20分)が3月末に終了したのと同時期に、NHK『ブラタモリ』(土曜午後7時半)も年内で終わり、タモリ(77)は同時に引退すると報じられた。 ブラタモリ終了説…

ニュース設定