「ダンボール」に関するニュース (151件)

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

 プロフィギュアスケーターへの転向を発表した本田真凜が、シリーズ最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)の日本語吹替版で、声優に初挑戦することが明らかになった。シリーズの大ファ…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

能登半島地震の被災地で、避難所に賞味期限の切れた食品が届けられるなど、「迷惑な支援物資」が問題となっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 …

 厳しい暑さが続く中、重大な罪を犯してしまったのは、猫のメルちゃん。ダンボール箱という名の牢屋(出入り自由)に入って服役している写真がインターネット上で話題になっています。  罪状は「寝ている間に冷房…

 なんかのクリーチャー!?と一瞬思ってしまいそうになる、ダンボール箱から無数に飛び出したピンクの何か……。実は、ジャガイモの芽なんだそうです。  「ふるさと納税で届いたジャガイモ10kgをしばらく放置して…

「ロキソニン出動!」 そんな指令と共に投稿された動画が、X上で話題になっている。 こちらはダンボールクラフトがマイブームだというXユーザー・トモヲ(@tomowo_PS2)さんによる2024年4月15日の投稿。いかにも物…

 ウシエビ(ブラックタイガー)を細部までとことん再現した段ボール工作が驚きをもって迎えられています。あちこち動くわ殻はむけるわで本物そっくり! 【画像】本物さながら「段ボールのエビ」  段ボール作家のし…

 ミシンを使う時にけっこう難しいのが、縫い目を真っすぐに整えること。それを簡単に可能にしてしまう画期的かつ簡単なアイデアを紹介した動画が、YouTubeで200万回以上の再生数と3万以上のいいねを記録しています…

 防災グッズメーカーが紹介している「万能なひもの結び方」が簡単にしっかり結べて便利そうです。紙ゴミを束ねるときにも使えるかも……。 【動画】万能なひもの結び方 ●超頑丈なのに、ほどくときはスルっ  投稿…

 今年、TikTok、X(旧Twitter)を中心にユニークな猫たちを使った“猫ミーム”動画が大流行。そんな“猫動画ブーム”の中、Xに「猫が液体になる瞬間。」と題された映像が320万回表示され話題を呼んだ。ミヌエットの…

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で少女時代の鈴子を演じたことで知られる子役・澤井梨丘(13)が22日までに母管理のインスタグラムを更新。たくさんの花を身に着けたかわいらしい姿を披露した。 「@bigseika様からダ…

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。 本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山…

4月に入って暖かい日が続く。観光やレジャーに繰り出す人も増える。旅行の際、トコジラミに注意が必要だ。電車内での目撃情報も出る中、どんなことに気を付ければいいのだろうか──。【関連記事】トコジラミ、「家…

 先輩からの贈り物が、愛情にあふれていてすてきだとX(Twitter)で話題になっています。もらってうれしいものがいっぱいだー! 【画像:ダンボールを開けると……】 ●「私のことを完全に理解してる先輩」からの贈…

Text by 廣田一馬『アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」展』が4月17日に開幕。松屋銀座8階イベントスクエアで5月6日まで開催されている。アニメ『ぼっち・ざ・ろっく』は、はまじあきによる同名漫画を原作とした作品。極…

 エレコムは、充電しながらスマホスタンドとしても使える2WayのマグネットQi2(チー・ツー)規格対応ワイヤレス充電器「W-MA06BK」を4月中旬に発売する。 その他の画像はこちら ●ハイスピード「Qi2規格」対応の…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピ…

 子どもからのプレゼントは、親にとっては値段に関係なく嬉しいもの。X(Twitter)ユーザーの海龍さんは、砕氷艦しらせで自衛隊の一員として活動している息子さんから嬉しい、かつ驚きのプレゼントが送られてきたこ…

 自分のコンプレックスを全く気にせず、愛情を注いでくれる人に出会えたらーー。3月上旬にXに投稿された『顔を出したくない少年と優しいお兄さんの話』は、年齢も立場も超えた純粋な愛情を描いた創作漫画だ。 (参…

 「モバイルバッテリー」は、1人で何台もの端末を持ち歩くようになった現代においては必須ともいえるアイテムです。 【その他の画像】  ここでは、10000mAhを超える大容量のおすすめ「モバイルバッテリー」3選とと…

いつの間にか増える雑誌やダンボール。ひもでしっかり束ねたつもりでも、運ぶときにポロポロ落ちちゃうこと、ありませんか。自衛隊東京地方協力本部公式Xアカウント(@tokyo_pco)では、ひもだけでずれずに持ち運べ…

 「ムスカ大佐の3分タイマー」を開封する様子が、YouTubeチャンネル「ともかほちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万4000回以上再生され、4100件以上の高評価を獲得するなど人気を集めています。…

 俳優の大場久美子さんが4月8日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」で生配信を実施。2011年に再婚した夫や義両親と別居中でしたが、賃貸の入居審査に落ちたため、一時的に自宅に戻っていることを明…

女優の石原さとみ(37歳)が、4月7日にテレビ朝日公式YouTubeで公開された「ドラマ『Destiny』女子会トーク」に出演。ドラマで共演しているKAT-TUN・亀梨和也(38歳)は「なんでも詳しい」と語った。連続ドラマ「Des…

 入社した会社で違和感を覚えても、すぐには退職と直結しないことも多いのではないだろうか。けれど、水宮美由紀さん(仮名)は自身の体験から、「勤務中に違和感を覚えたら、退職までの計画だけでも早いうちに立て…

《今回のことを受け弊社としまして、食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります》  4月2日、自社のホームページで謝罪文を掲載したのは、九州を中心にうどんや…

ニュース設定