「チベット」に関するニュース (17件)

今日(23日)、札幌管区気象台から、向こう3か月の天候の見通しが発表されました。降水量は平年並みですが、気温は平年より高めの見込みです。今年の5月から7月に予想されることや注意点などを、ひと月ずつ詳しく解説…

中国政府は、アメリカのブリンケン国務長官があすから中国を訪問すると発表しました。アメリカとの対話の重要性を強調する一方、台湾や南シナ海の問題で中国の主張を全面に押し出す考えを鮮明にしています。ブリンケ…

エクスペリアは、2月20日からシンガポール・チャンギ国際空港隣接地のチャンギ・エキシビションセンターで開催中の「シンガポール・エアショー」の業界関係者の来場者数が、過去最高を記録したと発表した。 2008年…

中国商用飛機(COMAC)は、西蔵航空(チベット航空)とC919型機とARJ21型機の計50機の発注に合意した。シンガポール・チャンギ国際空港隣接地のチャンギ・エキシビションセンターで開催中のシンガポール・エアショー…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

【第1話】から読む 前回からの続き。結婚して嫁いだ先には、とんでもない天然の夫と義母がいました。日々驚かされることがありながらも、優しい夫と義母との生活に幸せを感じているのです。家族でテレビを見てながら…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

浦沢直樹原作によるアニメ「PLUTO」の配信を記念した上映イベント第3弾が、10月22日に東京・Hall Mixaで開催される。イベントには原作者の浦沢と同作のプロデューサーである丸山正雄、真木太郎が登壇。「MASTER キー…

今年3月末、英グレーター・マンチェスターでオスの捨て犬が保護された。この犬は当時、目がほとんど見えず、被毛が固まりボロ布のように汚れていたが、新しい飼い主に引き取られ、ガールフレンドの犬と遊ぶのを楽し…

 探検家であり作家である角幡唯介氏の「裸の大地シリーズ第二部」『犬橇事始』(集英社)が先ごろ刊行された。第一部『狩りと漂泊』では、橇を引き、犬一頭とともに徒歩でグリーンランドの極地へと旅に出た。目標に…

タレントのデヴィ夫人が7月18日、自身のTwitterを更新し、故ジャニー喜多川氏の性加害問題について言及し、東山紀之の名前を挙げて「ジャニー氏に対して、恩を仇で返すとはこのことではないか」と批判した。デヴィ夫…

◆海外リゾート気分に浸れる“砂浜カフェ”5選!フォトジェニックな空間で夏を感じよう写真/WILDMAGIC-TheRainbowFarm-梅雨が明ければいよいよ夏本番! 今夏は、まるで海外リゾートにいるような気分に浸れる“砂浜…

ウェザーニューズは6月20日、「猛暑見解2023」を発表した。今年の夏(7〜9月)の気温は全国的に平年より高く、暑さのピークは7月下旬から8月上旬で、太平洋高気圧とチベット高気圧の張り出しが重なるタイミングで西日…

関東が梅雨入りし、首都圏では雨が続いています。 この時期の日本では当たり前に降る雨ですが、雨はどのように降るのか知っていますか。 実は天気や気象の世界には、「へぇぇ!」と思わずうなってしまうような不思議…

 2010年。毎年発表される新語・流行語大賞に、当時は聞き慣れない言葉がノミネートされたことを覚えているだろうか。 「断捨離」である─。 断捨離を提唱した、やましたひでこ  '09年に『新・片づけ術 断…

 ポーラが、写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド「エム/ミカ ニナガワ(M / mika ninagawa)」とコラボレーションし、蝶のモチーフのパッケージのフェムサプリとブレンドティーセットを数量限…

中国チベット自治区にあるホテルで先月21日、チェックインした男性が部屋に入ると強い異臭が鼻を突いた。男性は「自分の足の臭いかも」と思い一度はベッドで眠ってみたが、あまりにも臭いが強いためスタッフに訴えて…

ニュース設定