「チンアナゴ」に関するニュース (5件)

ペットは今や家族同然の存在となり、亡くなったときは火葬したり動物霊園で供養したりする人が少なくない。ペットの火葬や葬儀を請け負う事業者の存在も珍しくなくなった。だが、体の小さいペットだと、火葬する際に…

日本にいながら台湾の雰囲気を楽しめる「台湾祭」。 2024年に東京スカイツリータウンで開催される台湾祭では、日本で初めて台北3大夜市のひとつ「寧夏夜市(ニンシャーイエシー)」とコラボすることに! ごはんやお…

来たる11月11日は「チンアナゴの日」。ということで、今年もすみだ水族館が今年もやってくれるゾ……!!! 2023年11月11日から11月30日まで館内で開催されるのは「なりきり! チンアナゴ」。 その名のとおり、来館者…

夏は海に遊びに行くことが増える季節。そのビーチではこれまでに世界各地で奇妙な物体や謎の生物がいくつも見つかっている。ネットを騒がせたその一部をご紹介したい。 【この記事の動画を見る】 2022年11月にブラ…

TVアニメ『リコリス・リコイル』より、錦木千束と井ノ上たきなのスマートフォン用アラームアプリが登場。このアプリでしか聞くことのできない録り下ろしボイスを多数収録したもので、Google Play/App Storeにて配信…

ニュース設定