「ツンデレ」に関するニュース (198件)

 卓球金メダリストの水谷隼さんが3月3日、Xを更新。オリンピックでコンビを組んだ卓球女子・伊藤美誠選手の母から送られたという写真を公開しました。 【画像】水谷さんのSNS投稿  子供のころから交流があったこ…

 個性の時代と言われる今、「普通が生きづらい…」と悩んでいる人もいるかもしれない。そんな人にぜひ知ってほしいのが、サンリオのキャラクター・ポチャッコだ。2月29日うるう年生まれで、今年デビュー35周年。近…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

テレビドラマといっても学生同士の恋愛ものや親子の関係にフォーカスしたものなど、実にさまざまなジャンルの作品がありますが、中でも人気が高いものの一つが、医師や看護師の活躍する姿を描いた医療ドラマです。そ…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

緊張した時に起こりがちなのが、いわゆる「言葉を噛む」と呼ばれる現象。大事な場面で妙にかわいらしい語感のフレーズが飛び出し、冷や汗をかいた経験はないだろうか。なお現在X上では、まるで言葉を噛んでしまった…

  1983年に『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載が開始され、2014年をもって休載となっている。   そんな『美味しんぼ』だが、アニメの再放送や動画サイトで配信されていることもあり、休載から1…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて「国民の弟」を決めるべく、読者アンケートを実施。ここでは「読者が選ぶ芸能人きょ…

 軽トラの荷台で発見された手のひらサイズの子猫を保護したら……。3年後、驚きの現在がX(旧Twitter)で話題です。投稿は63万件以上の表示数を超え、2万7000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)…

 妖怪と人間と神様が“ふつう”に暮らす、緑豊かなある町の日常が描かれるコミックス『となりの妖怪さん』(イースト・プレス)。4月6日(土)から、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでテレビアニメが放送…

 俳優の高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由がこのほど、都内で行われた『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(13日スタート、毎週土曜 後11:30※初回1時間SP)の制作発表記者会見に出席。4人で旅行…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜4のネタバレを含んでいます。 シーズンも中盤に差しかかり、初対面だった2人が夫婦の貫禄を見せ始めた今回は、「夫、頑張る」な40分となった。…

お笑いコンビ蛙亭のイワクラ(33)が9日深夜放送のテレビ朝日系「イワクラと吉住の番組」(火曜0時15分)にMCとして出演。交際中のオズワルド伊藤俊介(34)と“一時破局”の詳細について明かした。 イワクラが伊藤…

織田綺「素直じゃないのはハートのせい」1巻が、本日4月10日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 かつて親同士が決めた婚約者の宗佑と、親の会社の倒産により破談になった明奈。もともと自立心が強かった明…

猫の空知くん(6歳・オス)は2020年9月、たくさんの猫たちが集まるエサ場に突然現れた。別の猫と一緒に、2匹で木の上に登ってニャーニャーと鳴いていたという。【写真】寝顔もキュートな空知くん♡甘えん坊さん…

 今春スタートするTBS系連続ドラマ合同会見『TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING』が6日、赤坂BLITZで行われ、火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(9日スタート、毎週火曜 後10:00)から生見愛瑠、瀬戸康…

本国テレビ放送でも、4話時点で13.0%という驚異の視聴率を記録し、大ヒットの兆しを見せているNetflixシリーズ『涙の女王』。『愛の不時着』パク・ジウン脚本家が描き出す、コミカルかつ切ない夫婦の愛の物語に、日…

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、実家の愛猫とのエピソードを語った。 【全身ショット】あふれる少女感…!かわいらしいピンクの…

 青木商店は、サンリオが開催する人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』とコラボし、対象商品のコラボジュース購入で同イベントに投票できる企画を、「果汁工房果琳」ほかフルーツジュースバー全178…

 娘のパパイヤ期を無事乗り越えたパパの姿が、YouTubeチャンネル「くるすけfamily」に投稿されました。動画は記事執筆時点で5万回以上再生され、コメント欄には「パパの頑張り実ったね」「愛が伝わったんですね」「…

4月2日は浪川大輔さんのお誕生日です。 浪川大輔さんは子役時代から声優として活動しており、第4回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2023年から2024年にかけては『逃走中 グレートミッション』や『…

全国の猫好きさん、ちょっと聞いてください。猫好きにはたまらないコスメが『MilleFée(ミルフィー)』から登場していますよ〜!!!!! パケ買い必至のヴィジュアルからオススメの使い方まで、徹底チェックしてい…

 愛猫に顔をうずめて息を吸うことを意味する「猫吸い」。SNSを中心に広く一般化してきましたが、猫ちゃんも飼い主を吸いたくなることがあるようです。  Xにて、飼い主さんの服に顔をうずめる姿を披露しているのは…

春夏の新作コスメはもうチェックしましたか? 現在ロフトでは、先行発売商品や注目の商品などを集めた「ロフト コスメフェスティバル 2024SS」を開催中。店頭には続々と新商品が並んでいます。 中でも編集部が目を…

お互いに好きで愛情を持って結婚した夫婦でも、その気持ちを言葉にして相手に伝えられるかというと、そうではないかもしれません。例えば旦那さんがママに対して、愛情表現をしないケースもあるでしょう。ママスタコ…

●誕生日プチ事件 小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。現在大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子…

橘叶和原作によるたなこ「疲れた王子様と教育係のご令嬢の話」1巻が、本日3月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ラフィネ公爵家令嬢・エイダは、フィエルテ王国の第一王子・スティーブンの教育係を任…

 “ミスター平成仮面ライダー”と呼ばれたスーツアクターの高岩成二と『仮面ライダーギーツ』(2022年)で仮面ライダーハクビ/桜井沙羅役を演じた俳優の志田音々が29日、埼玉・ところざわサクラタウンで行われた『…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】キジ…

ニュース設定