「テプラ」に関するニュース (9件)

 子どもがタブレットで動画を視聴したり勉強したりするのが当たり前になった現在、親にとって特に心配なことは子どもの視力低下。画面に顔を近づけ長時間使い続けていると、近視が進行する恐れがある。そんな使い方…

 声優の山寺宏一が5日、自身のエックスを更新。傘の盗難に役立ちそうなシールをもらったことを報告すると反響が集まった。【写真】山寺宏一が手に入れた個性的すぎるシール「根に持つタイプだよ」 山寺が「頂いた…

 株式会社キングジムが製造・販売するラベルプリンター「テプラ」。同社のロングセラー商品で、個人から企業まで広く利用されていますが、実は使用済みカートリッジのインクリボンから、印刷した文字が読み取れるこ…

職場において受け入れがたいルールがある人はいるだろうか。40代前半の女性(栃木県/事務・管理/年収600万円)は、かつての職場で理不尽な経験をしたという。そこは「20年前に新卒で入った職場」で、昔ながらの文…

 ジャニーズ事務所の創始者である故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、スポンサー離れに歯止めがかからない。9月7日に行われた同事務所の記者会見後に、東京海上日動火災保険、日本航空が同社タレントを起用し…

幼児期から小児期に発症する難治性てんかん  日本新薬株式会社は2023年6月27日、ユーシービージャパン株式会社がフィンテプラ(R)内用液 2.2mg/mL(一般名:フェンフルラミン塩酸塩)を、レノックス・ガストー症候群…

それなりの規模がある職場では、ときに信じられないことをする「やばい人」が出てくることがある。栃木県の30代女性が働く職場では2年ほど前に、「お弁当のおかず窃盗事件」があったという。 「会社の社食(お弁当)…

 巷で話題のパン屋「小麦の奴隷」。そもそもお店の名前自体、かなり斬新ですが味の方はどんなものでしょうか。本当に奴隷(トリコ)になるのでしょうか。  筆者の近所にもオープンしたので行ってきました。 【その…

 時代の変化とともに、それまで当たり前だったこともどんどん変化していきます。4月上旬にSNSで話題になっていたのは「充電式電池」。  一見すると普通の乾電池と似ているせいか、ゴミとして捨ててしまう人がいる…

ニュース設定