「テーピング」に関するニュース (26件)

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 乃木坂46・池田瑛紗が15日、ブログを更新。12日に行われた『乃木坂46“5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024』のゲネプロ中に足を負傷したことを報告し、その後の様子について伝えた。【写真】…

【モデルプレス=2024/04/15】乃木坂46の池田瑛紗が15日、自身のオフィシャルブログを更新。乃木坂46の5期生がメインキャストを務める『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』での怪我の詳細を明か…

 乃木坂46の池田瑛紗が15日、グループの公式ブログを更新し、舞台『乃木坂46“5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024』(東京・IMM THEATER、4月12日〜29日)のゲネプロで、階段を踏み外し、足を…

5月特集 F1 セナから20年後の世界中嶋悟インタビュー 前編  80年代から90年代、日本で隆盛を極めた驚異的なF1人気。それは、アイルトン・セナというひとりのドライバーの存在が大きな要因だったことは間違いな…

【東アジアの頂点まであと1勝】 日本、韓国、フィリピン、台湾の優勝チームなど合計8チームが争う、東アジアスーパーリーグ(EASL)。その優勝決定トーナメント、「EASL Final Four 2024」がフィリピン・セブにあ…

 ハイキングやキャンプなどでのけがに備えて、ファーストエイドキット(救急キット)はぜひ用意しておきたいものの1つです。 【その他の画像】  応急処置に必要なものをしまっておける専用ポーチがアウトドアブラ…

 なでしこジャパン(日本女子代表)は28日、パリオリンピック2024 女子サッカーアジア最終予選第2戦で朝鮮民主主義人民共和国女子代表と対戦し、2対1で勝利した。 試合後、セットプレーの流れから貴重な先制点を挙…

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する韓国代表MFイ・ガンインが14日に自身の公式SNSを更新し、複数メディアで報じられているAFCアジアカップカタール2023期間中の“内紛疑惑”について謝罪した。 開催国カター…

柔道家・阿部詩インタビュー 前編 東京五輪柔道女子52kg級で金メダルを獲得し、一躍「時の人」となった阿部詩は、その後、2022年、2023年世界柔道選手権でも連覇を成し遂げ、現在、世界で最も強い柔道家のひとりで…

連載第7回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・一二三慎太(2)(前回の記事はこちら) 東海大相模高のブルペンは、マウンドが横に4つ並んでいる。一二三慎太(ひふみ・しんた)は、その…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

 プレミアリーグ第22節が30日に行われ、ブライトンは敵地でルートン・タウンと対戦した。 現在、ブライトンに所属している三笘薫はAFCアジアカップカタール2023を戦う日本代表に合流している関係でチームから離脱…

 1月21日。かつて甲子園を騒がせた吉永健太朗さんが、30歳にして全国大会への出場権を手に入れた。といっても、慣れ親しんだ野球で......ではない。硬式球より一回りほど小さい黄色のゴムボールを握りしめながら、…

 ワコールが展開するコンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」がアメリカのアパレルブランド「NEW ERA(ニューエラ)」とコラボレーションアイテムを発表した。 【画像】「CW-X」×…

2021年シーズンを最後に、サッカーのプロレフェリーを引退した村上伸次さんに、ピッチ上の「審判目線」から強烈だった試合を語ってもらう。ここでは担当試合のなかで忘れられないゲームを3つ教えてもらった。前編「…

 韓国サッカー協会(KFA)は今月2日、『AFCアジアカップ カタール 2023』に臨む韓国代表メンバー26名を発表した。 プレミアリーグで活躍するFWソン・フンミン(トッテナム)やFWファン・ヒチャン(ウルヴァーハン…

 今季こそ日本一を──。昨季準優勝という悔しさを胸に、確固たる決意を掲げて臨んだ早稲田大ラグビー部「伊藤組」だったが、冬の西日のなか、年越しは叶わずに終焉を迎えた。 12月23日、ラグビー大学選手権・準々…

 2023年のプロ野球は阪神タイガースの日本一で幕を下ろし、各球団はすでに来シーズンに向けて新たなスタートを切っている。その手始めとしてチームが行なう重要な一歩が、10月下旬のドラフト会議で指名した選手たち…

 ドイツ人のフェリックス・ブリッヒ主審が記念すべき試合で負傷交代を余儀なくされる事態となった。25日、ブンデスリーガ公式サイトが伝えている。 ブンデスリーガ第12節が25日に行われ、シュトゥットガルトとフラ…

「正直、めちゃくちゃキツい。お手上げ状態なんです」 東京2020パラリンピックの車いすフェンシング日本代表の藤田道宣(GO)は今、自身も予想しなかった苦境に追い込まれている。車いすフェンシングの剣に関するル…

プロスケーターの安藤美姫(35歳)が9月30日、自身のInstagramを更新。手術を受けたことを報告している。この日投稿した「ご報告」では、「私事ではございますが この度 現役の頃に痛めた右肩の状態が思っていたより…

年齢を重ねるにつれ「昔よりも痩せにくい」と感じる人も多いのではないでしょうか。その原因は、もしかしたら足裏の筋肉に問題があるかもしれません。 今回は、横倉クリニック・健康外来サロン(港区芝)院長の医師…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、途中交代時に不満を示したエジプト代表FWモハメド・サラーについて言及した。13日、クラブ公式サイトが伝えている。 プレミアリーグ第1節が13日に行われ、リヴァ…

 昨年12月31日に行われた『ジャニーズカウントダウン2022-2023』への出演をもって、ジャニーズ事務所を退所し、同時に芸能界を引退したSexy Zoneの元メンバー・マリウス葉。今年2月28日には、「Marius Seiryu (マリ…

 マックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウインを飾って、チームとして開幕10連勝を果たしたレッドブル。結果だけを見れば、向かうところ敵なしのように見えるが、F1第11戦イギリスGPでは、じつはスタート前の…

ニュース設定