「デスクワーク」に関するニュース (176件)

東映で『仮面ライダー』『相棒』などの作品制作にあたった元社員の20代女性が6月22日、撮影現場でのセクハラなどが原因で適応障害を発症したとして、労基署に労災認定を申し立てた。 【関連記事:「16歳の私が、性…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

● 今日は2024年4月18日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 少し前にインターネット上に書き込まれた「個人事業主になって気がついた衝撃の事実」「会社員から個人事業主になったけど、税金や国民健康保険費が高すぎて売上の半分しか手元に残らない」という投稿が一部で話題…

今回レポートするのは、3COINSの「ボディケアガン」。振動による刺激が筋肉をほぐし、体の疲れを癒してくれるボディケアアイテムです。3,000円台というリーズナブルな価格に惹かれて注目していたものの、長らく品切…

● 今日は2024年4月10日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

日本サッカー協会(JFA)前会長田嶋幸三インタビュー04◆田嶋幸三・01>>ハリルホジッチ解任の真実「目をつぶることはできなかった」◆田嶋幸三・02>>「なぜ森保監督を続投した?」JFA前会長の答えは...◆田嶋幸…

■全国の「私らしく働く人」に会いに行きたい 記念すべき連載の第一回目は、編集長の中納が担当します。毎日、終わらないデスクワークと次から次に舞い込むミーティングに追われ、今では取材に出ることも少なくな…

今日は2024年4月8日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

● 今日は2024年4月5日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 「コメリ」の商品がテレビや雑誌、Webメディアで紹介され、SNSなどで話題になることが増えています。コメリは新潟県新潟市に本社を置くホームセンター。DIY用品や園芸用品だけではなく、日用品やキッチン用品、掃…

【モデルプレス=2024/04/01】「フジテレビ」と「モデルプレス」がコラボレーションするアナウンサー連載「“素”っぴんランキング」。同じ場所で働く・協力し合う仲間だからこそ知る“素”の一面を、多彩なランキン…

2024年2月に発売1周年をむかえたぬいぐるみ「ふんばるず」に、またまたお仲間が登場! 「今度はどんな動物なの!?」と思った皆さんはビックリするかも。 だって、新たに皆さんの姿勢をサポートしてくれるのは「イエ…

【飲酒しながらダイエット・3】偉大なる五目焼きそばを食べるときは、必ずビールを飲みます。具材のうずらの卵やエビには執着しませんが、餡が絡んだ麺と白菜によって焼かれた喉を冷やすのはビールと決めています。…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、HDMI 2.1に対応した27インチ 144Hz 4Kゲーミングモニター「JN-IPS27144UHDR-HSP」を3月29日に発売した。実勢価格は6万7980円。 その他の画像はこちら ●PS5などの機器と接続可…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

今日は2024年3月29日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。 ■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施 商品開発に…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月22日 記事は取材時の状況) ==========  初日即完売の理由は?  食文化研究…

● 今日は2024年3月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

● 今日は2024年3月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 パートナー探しに大活躍のマッチングアプリですが、今なおリアルな面談や婚活パーティを経て相手とマッチングするのを好む人も少なくありません。今回は、そんな昔ながらの婚活パーティで起きたエピソードを聞いて…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、31.5インチのIPSパネルを採用し、WQHD(2560×1440)解像度でピボット(縦使用)も可能な昇降式スタンドを搭載した液晶ディスプレイ「JN-i315QR-HSP」をAmazon.co.jp限定で…

【モデルプレス=2024/03/20】嵐の二宮和也が、19日放送の日本テレビ系『午前0時の森』(月曜・火曜よる11時59分〜)に出演。最近の仕事事情について語る場面があった。 二宮和也、大野智のため芸能人にサインもら…

“猫背なあなたを支えるぬいぐるみ”「ふんばるず」に、『イエティ』と『ユニコーン』が仲間入り! 全国のバラエティショップや書店、ドリームズオンラインショップにて、3月19日(火)より販売がスター…

今日は2024年3月19日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

デスクワークはもちろん、寒かったり花粉が飛んでいたりして外に出る気分になれなかったり……最近、運動不足に悩んでいる私。 そんなとき、編集部にぜひ使ってみてよ紹介されたのは、座っているだけで脚のトレーニ…

 デスクワークをしていると、パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレット、モバイルバッテリーなどの充電と、コンセント周りがいっぱいになりがちです。ケーブルや延長コードなどが出ていると、ごちゃごちゃ…

東日本大震災の発生から今年で13年。地震による津波や原発事故によって福島県南相馬市は甚大な被害を受けました。避難を余儀なくされ、一度は住民がゼロになったまちもあります。しかし今、その南相馬市におしゃれな…

ニュース設定