「デスク」に関するニュース (1209件)

 パンクスが『【ちいかわ】デスクトップライト』を発売し、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、取り扱いを開始した。 【写真】ぐでっとしたフォルムがかわいいパッケージ  ミニマスコットは切り株の上に…

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

 会社重役のような雰囲気をまとっている赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で1000万いいねを集めています。 【動画】何かを考える赤ちゃん ●我が家の新しい“社長”  投稿したのは、2023年…

しげの秀一「頭文字D」に登場する高橋涼介の愛車・マツダRX-7(FC3S型)を再現した無線マウスが、車型の雑貨を企画・製造するフェイスから発売される。 【使用イメージ】デスクの上をFCが疾走 高橋涼介は走り…

 2月14日はバレンタインデー。米GoogleがWebサイトのトップページに記念日ロゴを表示する「Google Doodle」もバレンタインデー仕様になった。2024年版は、自分が化学元素では何なのかのキャラ診断を受け、どの化学…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

9月11日に放送された報道番組「クローズアップ現代」(NHK総合)で、ジャニーズ事務所の性加害について“メディアの沈黙”があったことについて、番組が当時のNHKのスタッフに取材を行い、「視聴者獲得のために清濁…

アテックスは、アテックスルルドシリーズから、オフィスで心地よい姿勢で昼寝ができる「午後のまくら(AX-BT808)」を8月8日より「Makuake(マクアケ)」にて先行販売し、10月15日より一般販売を開始する。 「午後…

新作ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』が、2024年春に日本初演を行うことが決定した。 本作は、『セサミストリート』『はらぺこあおむし』『パディントン』などの舞台化で世界的に高い評価を得ているジ…

――LUAが告げる、7月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★7月の星の動き★  幸運のあと押しをくれる木星が、太陽と水星に力を与えて迎える7月。みなぎるパワーを建設的に発散できるように、楽しい…

東映で『仮面ライダー』『相棒』などの作品制作にあたった元社員の20代女性が6月22日、撮影現場でのセクハラなどが原因で適応障害を発症したとして、労基署に労災認定を申し立てた。 【関連記事:「16歳の私が、性…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 書籍や雑貨などを販売するヴィレッジヴァンガード(愛知県名古屋市)は4月22日、オンラインストアで「ちいかわ デスクトップライト」の取り扱いを始めた。「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の3種類を各3850円で…

 アドビは4月24日、画像レタッチアプリ「Adobe Photoshop」のデスクトップ版(Windows/macOS版)において新しいβアプリを公開した。このβ版は、サブスクリプションサービス「Adobe Creative Cloud」を利用してい…

 米Metaは4月22日(現地時間)、同社のVR/MRヘッドセット「Quest」シリーズの「Meta Horizon OS」を他社に開放すると発表した。既にASUSやLenovoが新ハードを開発中で、アプリストアも共通化する。 【その他の画像…

ヴィンテージカーのイベントに行くと日産自動車の人気の高さを実感する。状態良好な名車がたくさん残っているし、価格もどんどん上がっているからだ。先日の「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

 年齢や肩書によって電話対応を押しつけられることを「TELハラ(テルハラ)」と呼ぶという。「新人は率先して電話を取って!」などと上司から指示されたことがある人もいるのではないか。 【画像】電話対応にストレ…

 トラックボールは、マウスとはまた違ったメリットのあるポインティングデバイスです。 【その他の画像】  手首を動かす必要が無いため、手首の疲労を軽減してくれるほか、デスクの限られたスペースでも操作できま…

コロナ禍以降、その便利さで市民権を得た「置き配」。しかし、万が一の事態に備えて「大切なものを買うとき、置き配は選択しない」という主義の人も少なくないだろう。現在X上では、Amazonの置き配をめぐる設定に、…

名作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの限定&関連商品が、期間限定イベント「レトロ・サピエンス PART2」で販売中。この度、先行販売していた限定アイテムのオンライン販売がスタートした。 限定…

実はオリジナルグッズが充実しているコメダ珈琲店。店内で使用しているグラスからアパレルまで、様々なアイテムを展開しています。 新たに登場するのは、屋内でも屋外でも重宝しそうな「真空断熱マグタンブラー」で…

 BANDAI SPIRITSは4月18日に、ジブリ作品の独特の世界観を精巧なデスクトップモデルで再現する「想造ガレリア」シリーズから、「クシャナ&トルメキア装甲兵セット」(税込1万1000円)と「トルメキア装甲兵2体セッ…

トヨタ自動車が「クルマ文化研究所」なる謎の組織を立ち上げた。「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024)のトヨタブースに出現した「架空の」研究所ではあるのだが、同社が全身全霊を傾けてレスト…

バンダイスピリッツは、『風の谷のナウシカ』より「想造ガレリア クシャナ&トルメキア装甲兵」(11,000円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約を受け付けており、20…

ニュース設定