「デモ」に関するニュース (661件)

 俳優・大泉洋主演の映画『ディア・ファミリー』(6月14日公開)の主題歌がMrs. GREEN APPLEの書き下ろした「Dear」に決定した。大泉洋と大森元貴(ボーカル/ギター)のタッグは、まさに『第74回NHK紅白歌合戦』で…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 シンガー・ソングライターの椎名林檎が書き下ろした新曲「人間として」が、石原さとみが主演し亀梨和也と共演するテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(4月9日スタート/毎週火曜 後9:00)の主題歌に決定した。 …

 テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』(毎週日曜 後11:00)が、4月から番組名を『EIGHT-JAM』に一新することが3日、発表された。『関ジャム』をずっと支えてきた関ジャニ∞がグループ名をSUPER EIGHTに変更した…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 お笑い芸人・なかやまきんに君が13日、都内で行われたfreee『やさしい確定申告』応援イベントに登壇した。2022年に独立し、“経営者”でもあるきんに君。本業を聞かれると「きょうもここに立たせてもらってます。…

 デビュー30周年を迎えるGLAYが、キャリア初となるバンドロゴを決定したことが7日、発表された。デザインは、30周年キービジュアルを手がけた『ONE PIECE』原作者・尾田栄一郎氏が担当した。 【写真】5月24日にデ…

新型コロナウイルス感染症の5類移行後、初めての忘年会シーズンを迎え、街はにぎわいを取り戻している。しかし、仕事の忘年会に対しては前向きな意見ばかりではない。ネット上には「行きたくない」「つらい記憶しか…

「男性専用車両」を運行するというニュースが飛び込んできた。発信元はNPO法人「日本弱者男性センター」。2023年11月19日の国際男性デーを前に、これを記念して18日、東京さくらトラム(都電荒川線)を走る三ノ輪橋…

埼玉県の虐待防止条例の一部改正案に反対するオンライン署名が、10月11日で10万人を突破した。条例改正案は、自民党県議団が提出したもので、小学3年生以下の子どもを自宅に残したまま保護者が外出することや、子ど…

 そごう・西武労働組合が8月31日の今日、ストライキに突入した。対象店舗の西武池袋本店は終日休館が余儀なくされている。ストライキや店舗の様子を伺うため、通常開店時間の10時ごろには店前にはマスコミ関係者を…

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が第95回アカデミー賞で作品賞含む7部門を受賞し、話題の映画スタジオ「A24」が贈る最新作『Pearl パール』。 悪魔的(デモニッシュ)な魅力で世界を虜に…

 フランス・パリ郊外のナンテールで6月27日、17歳の少年が検問中の警察官に射殺された事件を受けて、フランス各地での抗議活動が過激化している。ファッション業界への影響もあり、「セリーヌ(CELINE)」は現地時…

Text by CINRA編集部SEKAI NO OWARIの最新曲“Romantic”が、本日4月19日22:00放送開始のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』の主題歌に決定した。『9ボーダー』は19歳、29歳、39歳と、各年代のラストイヤー=「9ボーダー…

 ロボット企業Boston Dynamicsの人型ロボット、「Atlas」が10年のテストを経て、新型へ転換されることとなりました。この節目に、公式がお別れの動画を公開しています。 【動画】ATLASのお別れ動画 ●10年の歴史を…

 俳優の八条院蔵人(24)が19日、自信のX(旧ツイッター)を更新。東宝芸能に所属することを発表した。 【写真】東宝芸能に所属を発表した八条院蔵人 さまざまなカットで笑顔の報告  「ご報告」とした投稿で、…

81歳になってもせっせと働く男性が襲われ、仕事に使う大事な車を台無しにされた。しかし地域の人々に支えられ、「また働きたい」と語るように。事件の経緯とその後について、アメリカのメディア『Fox News』などが伝…

 川口春奈主演のドラマ『9ボーダー』(TBS系/毎週金曜22時)の主題歌が、SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」に決定。今夜放送の第1話にて初オンエアとなる。【写真】『9ボーダー』で3姉妹を演じる川口春奈&木南晴…

 4人組バンド・SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、TBS系できょう18日からスタートする川口春奈主演ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜 後10:00)の主題歌に決定した。同曲はドラマ第1話で初オンエアされる。 【写…

 みなさんこんばんは、編集部Mです。4月期ドラマが着々とスタートしていますが、今期、ひそかに注目しているドラマがあるんですよ。それは、テレビ朝日系で4月24日にスタートする『君とゆきて咲く 〜新選組青春録〜…

 来日中のトーマスグリーンフィールド米国連大使は18日、慶応義塾大三田キャンパスを訪問し、学生による人工知能(AI)研究のデモンストレーションに参加した。大使は学生らにエールを送るとともに、AI開発で…

《もう契約が終わったら引退してもいい?》  3月26日に、新曲『Empitness』を発売したばかりのBoA。2000年代にK-POPアーティストの先駆者として日本を席巻し、『VALENTI.』『メリクリ』といった代表曲は今でも多く…

「親が隣でインコ作ってんのずっと笑い堪えながら見てた」【写真】仕上がり見本と比べてみると…!?投稿された写真には、毛糸で作られた鳥?のようなものが写っています。手芸のインコを作ったのは、投稿したはむ6…

4月18日は発明家の日です。 特許法の前身である専売特許条例が公布された日であることが由来の記念日です。 アニメにもさまざまなアイテムを生み出す発明家キャラクターが数多く登場します。誰からも尊敬される天…

 WEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに参戦するポルシェワークスチームのオペレーションを担うポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ。北米のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権にもポルシェ963で参戦する…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 「カルトは誰も幸せにしない。つくづくそれを、実感しています」 これまで誰にも話せなかった……と重い口を開いてくれたのは、50代の藤井麗華さん(仮名)だ。仏教系の新宗教にど…

 アドビは4月15日、動画編集アプリ「Adobe Premiere Pro」について、生成AIベースのビデオツールを2025年後半をめどに導入する方針を明らかにした。同日、実装予定の機能が先行公開されたので、その概要をお伝えす…

 今回紹介するニコニコ動画は、弾幕シューティング『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』を隠しボスのザツザ含めノーミスでクリアするプレイ動画。怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part1  『怒首…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピ…

ニュース設定