「デング熱」に関するニュース (6件)

 “猛暑日が続いた夏は、秋に蚊が大発生”─そんなニュースを見た人も多いのでは!?  そのエグい見た目も、刺されて痒いのも苦手な人がほとんどであろう、夏の忘れもの・蚊。蚊への恐怖心から取材班は“蚊の博士”…

 花王が、中期経営計画「K27」の成長ドライブの柱に据えている、化粧品事業とスキンケア事業の成長戦略を加速する。化粧品事業ではグローバル市場でのシェア拡大に向け、ファーストランナーとして「センサイ(SENSA…

エレベーターの誤作動による怪我や死亡する事故は世界中で絶えないが、このほどメキシコの病院に入院していた6歳の少女が、エレベーターの誤作動により死亡した。病院によると、エレベーターのメンテナンスは外部の…

LEAGUEは、クラウドファンディングサイト「GREENFUNDING」にて、UV-A型虫取り機「SORBO SONIC ONE’s」の限定販売を6月19日に開始した。 「SORBO SONIC ONE’s」は、人体に無害なLED殺虫方式を採用した虫取り機。9…

「昨年はシリーズ計30万点の販売を達成しました。ジャケットが買えないという声を多くいただいたため、今年は生産数をアップしました。現在はまだ最盛期前ですが、すでに4万点売り上げています」  と、話すのはワ…

 近年、血液型により病気のかかりやすさに違いがあることがわかってきた。 「世界中の科学者が長年研究を続けてきたなかで、2000年代以降さまざまな病気と血液型との関連が明らかになってきています」と語るのは、…

ニュース設定