「トイプードル」に関するニュース (75件)

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

JAXA「SLIM」の運用を再開73

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 10:21

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)は1月29日、小型月着陸実証機「SLIM」の運用を再開したと発表した。28日夜に通信の確立に成功した。 【その他の画像】  さっそくマルチバンド分光カメラ(MBC)を使った観測を始め、…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

見た目も味も楽しめる!「プードルおにぎり」レシピ 朝食やお弁当の定番、おにぎり。今回は見た目も味も楽しめる「プードルおにぎり」のレシピをご紹介します。おにぎりにおかかをたっぷりつけることで、食べるのを…

猫は言葉こそ使えませんが、その仕草や行動から気持ちは伝わってきますよね。こちらの猫ちゃんも何かを伝えようとしてくれているようです。 家を出ようとする主に必死で毛布を運びながら何かを訴えかけてくる猫。…

 4月18日20時放送の動物バラエティー番組『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(TBS系)に、VTRゲストとして加藤茶&綾菜夫婦、Snow Man・佐久間大介が出演することが発表された。【写真】Snow Man・佐久間…

「ポテトを運搬する骨付き肉」 そんなつぶやきと共に、1匹のポメラニアンの姿がX上に投稿された。 丸、登場!(画像提供:ちろるんとしえるん@__mohu_cさん、以下同)これが......ポメラニアン!? もふもふで真ん…

 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が、18日放送のTBS系バラエティー『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(後8:00)にVTRゲストとして出演する。毎週木曜午後8時から放送され12年目を迎えた『ニンゲン…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

2023年11月、福岡県の動物愛護センターに1匹のトイプードルの血が入ったミックス犬が収容されました。後に付けられた名前は「ケイちゃん」。福岡県太宰府市を彷徨っていたところを捕獲され、収容されました。【写真…

 王道テディベアカットが伸びてトリミングに来たトイプードル。ハサミでカットするごとに可愛さが増し増しになる姿に反響があり、投稿からわずか4カ月で2462万再生を突破。「最後のきゅるるんの表情が反則級の可愛…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 女優の杉咲花が7日、15日スタートのドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)制作発表会見に共演の若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新と出席…

タレントの小森ほたるさんがヤングアニマルWebに登場。チャームポイントであるえくぼがキュートな笑顔と迫力のGカップボディというギャップでファンを虜にしそうです。【写真】黒のランジェリーで漂う色香タレントや…

 ヨチヨチ歩きの極小トイプードルが初トリミングで大変身する様子を収めたYouTube動画に8,478万回再生の反響があり「まるで動くぬいぐるみ!」「可愛すぎて呼吸忘れる」「ふわふわ尊い…天使?」など国内外から10万…

 雨で散歩は中止だと思っていたら……。行けると聞いた瞬間のワンコの姿がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は85万9000回を突破し、“いいね!”は3万3000件を超えています。 【画像】ワンコ…

 俳優の熊谷真実さんが4月1日にInstagramを更新。2023年に再婚していたことに加え、かわいらしい新たな家族の母となったことも報告しました。 【画像】63歳でのグラビア挑戦が話題 ●3度目の結婚で「お母さんにな…

2023年8月、東海エリアで一人暮らしをしていた高齢者が認知症になり施設に入ることになりました。この高齢者が飼っていたメスのトイプードル・ミトンちゃんが行き場を失うこととなりました。【写真】ミトンちゃんは…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グープの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の判…

 北海道チーズ蒸しケーキの形をした大きなぬいぐるみに寄り添う、小さな白い犬さんの写真が「X」で話題になりました。ケーキの再現度の高さもあいまって、ふわふわの表面に白い前足をちんまり載せる姿はなんとも可…

愛知県を拠点にワンコにかかわるあらゆるお世話をし続ける団体、一般社団法人SORA小さな命を救う会(以下、SORA)。その活動は広範囲にわたり、迷子・飼育放棄・遺棄などで元飼い主と離ればなれになったワンコのレス…

「海外に移住するから飼えなくなった。このワンコ引き取ってほしい」【写真】保護当初のアリストくん。かなり衰弱していましたこういった依頼が保護団体にはよく寄せられます。ですが、移住先を聞いてみると特に発展…

 かわいらしい子猫ちゃんの成長記録を捉えたビフォーアフター写真がX(Twitter/@matsugorookoku)に投稿され、「貫禄ww」「面構えが違うッス」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は34万8000件以上表示さ…

 女優の吉瀬美智子が21日、自身のインスタグラムを更新。パーマヘアにイメチェンした姿を披露すると、「可愛い」「似合ってる」などの反響が寄せられた。【写真】吉瀬美智子の美脚ショット 吉瀬は「こんな感じ〜」…

 見ているだけでほっこりした気持ちになれるのは、ワンちゃんの大きな魅力のひとつ。その愛くるしい姿をいつまででも見ていられると感じる人も多いだろう。また、ただ可愛らしいだけではなく、ちょっと驚くような姿…

 寝る時間になると、抱っこのおねだりをするワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数284万回を突破し、3万4000件以上の“いいね!”を獲得。「可愛すぎるぅ」「儀式なんですねぇ〜」…

 頭とおしりがどっちかわからないワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で541万回以上再生され、11万3000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【画像】難しすぎる2択クイ…

今年1月、TikTokに投稿された小型犬“ミロ(Milo)”の動画が多くの人の心を揺さぶっている。動画はミロが、親友犬でゴールデン・レトリバーのオス“トビー(Toby)”を亡くした直後の姿を捉えたもので、悲しく遠吠…

 「妹・弟を守らなくては…」と赤ちゃんに寄り添う、そんな使命感にかられた犬や猫の行動はとても頼もしく愛らしいもの。互いの存在が、どのように成長を促しているのか? 今回はしっぽをパタパタさせることで「あ…

「この後たくさんの奇跡がこの子に起こります」【写真】今はこんなに仲良くなった、子猫と犬さん愛犬2匹の散歩中に出くわした瀕死の子猫を保護した時のエピソードがInstagramで話題になりました。投稿したのは、t.r2…

ニュース設定