「トイレットペーパー」に関するニュース (120件)

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

新型コロナの水際対策が緩和されて外国人観光客が増える中、日本ではゴールデンウィーク(GW)を迎えます。観光シーズン真っ只中ですが、かねてよりホテル業界が悩まされているのが、備品の持ち帰りです。 【関連記…

文具メーカー「コクヨ」から、キャンパスノートなどの紙製品の製造過程で排出される紙端材を使った、環境にやさしいトートバッグが登場。 4月26日(金)より、東京・羽田エアポートガーデン内の「KOKUYODOORS」と、…

 今年の流行語大賞の候補ともいわれている“もしトラ”─もしトランプ氏が、次のアメリカ大統領選で再選したら。日本に及ぼされるあらゆる影響を想定、懸念する上で生まれた言葉だ。 バイデン大統領とトランプ氏の…

お金持ちが「家計管理」をしない理由富裕層には「家計管理」という発想はありません。私の周囲にも家計簿をつけている人はいません(自営業の人の中には帳簿をつけている人はいますが、これは事業用途と私的用途を区…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

 春は、新生活がスタートした人だけでなく、心機一転して生活を刷新したくなる季節。整然と片付いた部屋に憧れて、模様替えやモノの整理をしたいと思っている人も多いのでは。 リビングの床には何ひとつ置かない…

 PB(プライベートブランド)商品といえば、一般的に低価格性を売りにした商品として認識されている。広告宣伝費や物流費などを抑えられるため低価格を実現できるのがPBのメリットだ。一方、PB商品の品質は「値段相…

 ある日、お母さんから「概念のチワワ(@ptpt_mtt)」さんに届いたLINEの内容が話題になりました。【チャットの写真】お母さん、さらに念を押します(笑)「ねぇ」「あのさ」「これだけは伝えておくね」で始ま…

 ココドットの運営する米国の会員制大型量販店の商品を専門に取り扱う「E-COST(イーコスト)」は4月12〜26日の期間、「E-COST『期間限定・出張販売会』」をイオンタウンユーカリが丘(千葉県佐倉市)で開催する。 …

 セットアップ横浜は、業界初の取り組みとして、10年保証の非常用トイレ処理パック「はばか郎」と備蓄用トイレットペーパー「LogLog」のセットを「S.U.Y 's STORE」で販売開始した。災害時のトイレ対策に不可欠…

【モデルプレス=2024/04/12】俳優の大泉洋が11日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(よる7時〜)の人気コーナー「ゴチになります!25」にゲスト出演。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史との…

 大泉洋が、今夜11日19時54分より放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のゴチバトルに参戦。最多出演&圧倒的勝率の大泉は、ご飯代をめぐる因縁バトルで岡村隆史と一触即発に。【写真】大泉洋の…

 俳優の大泉洋が、11日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:54 ※一部地域では後8:00)に出演し、番組ゲスト最多となる8回目の挑戦を果たす。大泉の応援には、劇場版『名探偵コナ…

【モデルプレス=2024/04/10】女優の今田美桜が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時〜)に出演。恋愛観を明かした。 【写真】今田美桜、圧巻の美脚 ◆今田…

 この春から1人暮らしを始めた人へ。母親世代から「絶対に買っておくべきもの」のアドバイスがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で287万件表示と反響を呼んでいます。 【画像】買っておくべきもの  投稿者は2…

賃上げの成果を誇る岸田首相だが、年金生活者を中心に賃上げの恩恵を受けない家庭も多い。そんな家庭に、さらなる苦難が。新年度は空前の値上げの年になるという。 「われわれはデフレから完全に脱却する千載一遇…

「1年間かけて買い物リストを作成し買ってきた100kg分の一時帰国購入品大公開!」【写真】「夢のお菓子box」日本らしい味がいっぱいイギリス在住の日本人女性「RINA」さんが自身のX(@r_in_uk)に公開した情報が拡散…

 ココドットは4月4〜14日の期間、「E-COST(イーコスト)」の出張フェアを「水戸オーパ」(茨城県水戸市)を開催する。 その他の画像はこちら ●600品以上の人気商品を販売  E-COSTは、アメリカ発の会員制大型…

職場のトイレは、働きやすさに影響する。今回は、職場トイレに不満を抱えながら働いている人たちの投稿を紹介したい。 「ダブルワークで、コンビニと、ドラッグストアで働いています」という静岡県に住む50代後半の…

 ワンコの多頭飼いならではの目からウロコのアイデアがInstagramに投稿され「どうして思いつかなかったんだろう」と話題です。投稿は記事執筆時点で278万1000回以上再生され、たくさんの“いいね”とコメントが寄せ…

日用品から文具、キッチン用品などさまざまなアイテムがずらりと並ぶ100円ショップ。なかでもひときわ充実しているのが掃除グッズのコーナー。掃除箇所ごとにたくさんのアイテムが揃っていて、「へぇ、こんなものま…

インフレ(物価高)は日本だけの話じゃない。......というより、欧米はもっとヤバい。そして円安もヤバい!? 多くの日本企業が拠点を置くアメリカで、ダブルパンチに泣く駐在日本人のリアルな声をお届けします。【…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

大王製紙は4月1日、「Theエリエール トイレットティシュー 12ロール(ダブル)」(オープン価格/市場想定価格691円)を全国で発売する。 エリエール誕生から45周年を迎える今年、最高品質のトイレットペーパーブラ…

少しでも手持ちのお金を減らさないようにするのが年金世帯の鉄則年金生活になり給与収入がなくなると、貯金等の資産を取り崩していくステージに入ります。公的年金を補うために資産を取り崩していくと、遅かれ早かれ…

貧乏性の人たちに共通する「もったいない精神」。幼少期に刷り込まれると、高所得者になろうとも暮らしぶりを変えることはないようだ。 年収1100万円の50代前半の男性(神奈川県/ITエンジニア)は、交通面での節約…

現在はパートで働いておりますが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、夫が50代で亡くなり、お金を遺してくれたものの将来が不安だという56歳のパ…

無印良品メンバーは全商品10%オフになる「無印良品週間」が開催されます(一部対象外商品あり)。期間は2024年3月15日から25日(ネットストアは26日午前10時)まで。今回は、10%オフになるこの「無印良品週間」に…

ニュース設定