「トクホ」に関するニュース (8件)

 元「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」管理人のひろゆき氏を起用したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告キャンペーンが物議を醸しています。 【画像】物議を醸した広告  広告は、ひろゆき氏の以前の「トクホのお…

 サントリーの特定保健用食品「伊右衛門 特茶TOKUCHA」は現在、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏を起用した広告キャンペーンを展開。西村氏はかつて特定保健用食品のお茶を飲んでも脂肪は減らないと主張しており…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

■かゆみを伴う蕁麻疹と湿疹はどう違うの? 「蕁麻疹」は、皮膚の一部が突然赤く盛り上がり、かゆみが現れる症状です。放置しておいても、1日程度で消えます。似たような症状に「湿疹」があります。蕁麻疹同様かゆ…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 タレントの指原莉乃(31)、歌手の西川貴教(53)が27日、都内で行われた日本コカ・コーラ『からだすこやか茶W+』の新キャンペーン発表会に出席した。 【動画】53歳・西川貴教に驚く指原莉乃「めっちゃギャルで…

腸内環境を整えると、免疫力アップや美肌効果など、美容・健康面でさまざまなメリットが期待できます。 ですが、普段飲んでいる飲み物の中には、腸内環境を乱す原因になっているものがあるかもしれません。 管理栄…

●球技大会に持って行く飲み物は? 心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。球技大会に持参する飲み物から読み解く「あなたの…

ニュース設定