「トマト」に関するニュース (798件)

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 丸亀製麺と株式会社TOKIOとの共創店舗『丸亀製麺×株式会社TOKIO店』が丸亀製麺 上野中央通り店にてきょう17日から21日まで5日間限定で開店することが決定した。同所でオープン発表会が行われ、株式会社TOKIOの代…

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

SNSが普及した現在では、レストランの対応の良し悪しや洋服や食品など購入した商品の感想が多数投稿されている。しかし、国によっては投稿の内容に注意する必要があるようだ。ナイジェリア在住のある女性は、地元メ…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

植物性たんぱく質が手軽にとれて便利な高野豆腐ですが、調理方法がワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は「ストックしている乾物の賞味期限が近づいてきたの…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 ファストフードチェーンの「ロッテリア」が、8日よりレギュラーサービスとして「ロッテリアの平日昼ランチ」を全国で展開する。『絶品チーズバーガー』や『エビバーガー』などの人気メニューのセットを通常価格よ…

 ノルウェーのNLA University Collegeに所属する研究者Oleksandr Kapranovさんが発表した論文「Throwing Soup at Van Gogh: The Framing of Art in Climate Change Activism by British Mass Media」は、気候変動抗…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 次々と新しいサービスが誕生していき、そして消えていくという新陳代謝の激しい「IT業界」。  あれ?あのサービスってどうなったんだっけ!?というものも数多くあり、逆に記憶からも消えているサービス、サイト…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 〜アスティカシア全校集会〜」が、去る8月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された。このレポートでは、昼公演の…

 カップヌードルとトミカのコラボ商品が、9月上旬に発売されることが決定。「ドリームトミカ No.161 カップヌードル Wタブ」と「ドリームトミカ カップヌードルコレクション」です。  希望小売価格は、どちらも税…

日清食品は8月7日から、SNSで人気の味わいを本格アレンジした「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」を発売する。価格は271円(税別)。その他の大きな画像はこちら今回発売する「カップヌードル イタリア…

 カレー専門店「カレーのチャンピオン」と「チャンピオンカレー」で、7月3日に限定メニュー「冷やしカレー」の販売が開始されます。価格は税込1000円。  「冷たいカレー」であることはもちろん、ライスは「酢飯」…

日清食品は2023年6月から順次、「カップヌードル ビッグ」シリーズの“フタ止めシール”を廃止。シールがなくてもしっかり止められるよう、フタの開け口を2つにした“Wタブ”を採用する。その他の大きな画像はこちら…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

ニュース設定