「ドラッグ」に関するニュース (514件)

 敷島製パンより、ロッテのアイス「爽」とコラボした「爽みたいなスフレケーキ」が5月1日に発売されます。  味は、バニラと練乳いちごの2種類。関東〜九州地区のスーパー、ドラッグストアなどでの販売です。 【…

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

 ドラッグストア大手のウエルシアホールディングス(HD)は17日、松本忠久社長(65)が辞任したと発表した。同社によると、「私生活で不適正な行為があり、会社の信用を傷つける」と判断して16日に辞任を勧…

 小林製薬は1日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリに関連した健康被害が相次いでいる問題で、一括して問い合わせに応じる返品受付センターを設置し、運用を開始したと発表した。購入方法に応じて電話やインター…

 ネスレは、サンリオのキャラクターたちとコラボレーションした『キットカット サンリオキャラクターズ いちごミルク味』を4月1日から期間限定で販売を開始する。 【写真】元気出る!応援メッセージ付きの個包装…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 ミシャジャパンが展開する韓国コスメブランド「A'pieu (アピュー)」のUVケアアイテム『アピュー ジューシーパン UVスティック』がロッテの『スイカバー』『メロンバー』とのコラボレーションし、3月29日か…

 ロッテが「生タイプ」のチョコパイの新作「生 チョコパイ<ニューヨークチーズケーキ>」を発表しました。チョコパイシリーズで過去に複数回登場した人気の味をチルドデザートにしたもので、想定小売価格は200円前…

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

 メルカリは1月31日、フリマアプリ「メルカリ」で売れた商品を発送できる無人投函ボックス「メルカリポスト」を2月末までに段階的に撤去し、サービスを終了すると発表した。メルカリを体験しながら学べるリアル店舗…

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が、夜用の全身用美容液「アネッサ スキンセラム(医薬部外品)」(180mL)と、「アネッサ スキンセラム 詰め替え用リフィル(医薬部外品)」(160mL)を2月21日…

 ビームスのアップサイクルブランド「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」がデザインを監修した「ジップロック(Ziploc)」が発売される。1月24日から「ビームス ジャパン」をはじめとするビームス一部店舗、公…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

 ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」をカップアイス化した商品、「ルマンドクランチアイス」が発売されます。  7月31日より北海道及び中四国地域のコンビニエンスストアにて販売され、8月7日より北海道及び…

米フロリダ州の海に生息するサメが、コカインを摂取しているという。同州沖で人間が捨てたコカインを口に入れ、ハイになっている可能性を研究者らが示唆している。ディスカバリーチャンネルの新ドキュメンタリー「コ…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

 マツキヨココカラ&カンパニーのプライベートブランド「マツキヨ(matsukiyo)」が、90周年を記念してドラッグストアとして初めてアパレルに参入すると発表した。「パトリック(PATRICK)」「ニューエラ(New Era&…

 レッドブル・ジャパンは5月26日、レッドブル・エナジードリンクの新フレーバーとして『レッドブル・エナジードリンク・サマーエディション』を、6月6日より数量限定で販売すると発表した。  さまざまなスポー…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

 敷島製パン(Pasco)は、ロッテのロングセラーアイス『爽』とコラボレーションした新商品『爽みたいなスフレケーキ バニラ』『爽みたいなスフレケーキ 練乳いちご』を発売する。 【写真】こちらも“ふわシャリ”…

多くの女性は、鉄分が不足しているといわれています。 サプリメントで補うのもひとつの手段ですが、市販の鉄分サプリメントはさまざまな種類のものがあり、どれを選べば良いか迷ってしまいますね。 管理栄養士の筆…

韓国発の自然派コスメブランド「INNISFREE(イニスフリー)」から、サンリオの人気キャラクター『クロミ』とコラボした、限定デザインのパウダーアイテムが登場。 5月17日(金)より、日本国内各店舗/公式オンライ…

 東急(東京都渋谷区)は、運営する二子玉川ライズ・ショッピングセンター(以下、二子玉川ライズ )の2023年度(2023年4月〜24年3月)の全館売上が422億8701万円(前年比107.2%)となり、過去最高だった2018年度…

ニュース設定