「ナルト」に関するニュース (424件)

 日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が21日、放送され、『世界アニソン総選挙』TOP20の結果が発表された。第1位にはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

 声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。 【画像】『すばらしきこのせかい』ビジュアル  同社は「このたび弊社は、弊社所…

井上和彦の70歳の誕生日および声優50周年を記念した特別番組を、2月19日、3月26日にニコニコ生放送にて放送。置鮎龍太郎、堀内賢雄ら10人の声優たちが井上とともに出演する。 【大きな画像をもっと見る】 「美…

 スクウェア・エニックスは、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(ファイナルファンタジーVII リバース)の体験版を本日7日より配信させた。あわせて、2つの最新映像も公開した。 【動画】超ミニスカ姿のティファ!…

主人公たちと敵対する「悪の組織」が登場する作品は、少年漫画を中心に数多く存在します。一話ごとに負けているような弱い組織もあれば、作品全体にわたって攻防が続く凶悪な組織などその種類は多種多様。そこで今回…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

11月2日は石田彰さんのお誕生日です。 石田彰さんは1990年代にデビュー。第1回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞しました。 2023年は『逃走中 グレートミッション』や『彼女が公爵邸に行っ…

 日本サッカー協会(JFA)は22日、元イングランド代表FWボビー・チャールトン氏の訃報に接し、田嶋幸三会長、川淵三郎相談役、小倉純二相談役のお悔やみの言葉を伝えた。 チャールトン氏は現役時代、マンチェスタ…

1968年に創刊され、2023年7月に55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。長い歴史の中で数多くの作品が生み出されてきましたが、こうした作品の数だけさまざまなキャラクターが登場し、物語を彩ってきてくれまし…

  8月17日に「少年ジャンプ+」で公開された漫画家・大豆田の読切漫画『うつろうカノジョたち』が大きな話題になっている。というのも、大豆田は、現在大ヒットしている漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者・は…

岸本斉史原作・監修による池本幹雄「BORUTO-ボルト-」の第二章にあたる「BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX-」が、本日8月21日発売のVジャンプ10月号(集英社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「…

俳優の大泉洋(50歳)が、8月9日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。“肉体改造”に取り組んでいることを明かした。この日、加齢による食事量の話で盛り上がった流れで、…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

ドルフ・ラングレン(65歳)が、“天使”と表現する、パーソナルトレーナーのエマ・クロクダル(27歳)と7月13日、ギリシャのミコノス島で結婚した。ピープル誌に対し、二人はこう話している。「私たちはミコノスの…

 とんかつ専門店の「かつや」が、7月7日に「とんこつチキンカツ丼」を期間限定で発売。  かつやのホームページを見てみると、その風貌は間違いなく豚骨ラーメンです。そこに大きなチキンカツがドーン!とのってい…

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、本作を手掛けたstudioぴえろの公式YouTubeチャンネルにて全52話が期間限定で無料配信されることが決定した。初回配信は2023年7月7日18時より実施される…

 宝島社より、コンビニエンスストア「LAWSON(ローソン)」の公式ブック全3種が6月13日に発売されました。  付録として登場するのは、看板を模したルームライトとポーチ、ロゴを配したトートバッグ。 【その他の…

鳥山明「SAND LAND」のゲーム化が決定。1人用アクションRPGとして、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox series X|Sで発売される。発売日や価格は現時点で未定となっている。 【画像】多彩なメカに乗る様子やゲジ…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

岸本斉史原作による舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」シリーズ完結編のタイトルが「〜忍の生きる道〜」に決定。併せて全出演者情報、公演日程、劇場が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 …

 90年代にミリオンセラーを連発した、歌手の華原朋美。4月24日にはInstagramのストーリーズを更新し、《いま帰ってきたよ〜》と何気ない日常を歌に乗せて報告した。 きれいになってはいるんだけど…  この動画に…

 人気の猫クリエイターが集結する猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 」が、4月25日(木)から、大阪・京阪百貨店で開催中だ。【写真】かわいい〜! 床でごろんと寝転がるねこ■トレカを限定配布  今回開催され…

 パーソナルトレーニングジム「RIZAP」とコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が完全監修したNintendo Switch向けゲームソフト『RIZAP for Nintendo Switch 〜体感♪リズムトレーニング〜』が、6月27日に発売…

 アニメ『NARUTO‐ナルト‐』を題材にした「一番くじ NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝 紡がれる火の意志」が、4月27日(土)から、全国の「ローソン」などで順次発売される。【写真】ナルトと背中合わせで飾りたい! ラス…

ビートきよし(74)が公開した人気お笑い芸人・松村邦洋(56)の近影に心配の声が相次いでいる。 松村がパーソナリティを務めるラジオ番組『松村邦洋のOHー!邦自慢』(KRYラジオ)の放送500回目を記念し、同番組に…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。宮城県岩沼市。宮城県の南部に位置し、市内には阿武隈川が流れる市内有数の穀倉地帯だ。実はラーメン店の軒数も多く、人気店のたくさんあるエリア…

ニュース設定