「ネットワーク」に関するニュース (930件)

 大阪市教育委員会は4月24日、NECに委託していた学校向けネットワークの運用保守業務に関して、約2年間契約金が未払いだったと発表した。未払い金の総計は7億1321万3000円。大阪市教委は未払いだった理由について、…

 【シリコンバレー時事】米アップルが中国市場で苦戦している。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」は中国メーカーとの競争が激化している上、アプリストアで対話アプリの削除を命じられたと伝えられた…

 総務省は16日、通信アプリ「LINE」の利用者情報が流出した問題で、LINEヤフーに再び行政指導した。同社が今月1日に報告した再発防止策は不十分と判断。間接出資を受けながらITインフラの保守・運用を…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

月の上に、2026年、広告が登場する可能性があるようだ。月面車(ルナローバー)のフレックスを製造するアストロラブが、クリエィティブネットワークのグループ・オブ・ヒューマン社と契約。商品を宇宙で試用および宣…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 カプコンは12日、ゲーム『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2500万本販売したことを発表した。同社単一タイトルとして史上最高販売本数を更新した。 【動画】新作は2025年発売!迫力の映像…『モンスタ…

田村亮、フルマラソン完走19

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 19:35

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮(52)が10日、静岡県内で行われた『静岡マラソン』に参加し、4時間45分52秒(ネット)で完走した。 【写真】『静岡マラソン』に参加し笑顔で沿道に手を振る田村亮  亮は、2012年…

 猫ちゃんが仕事(?)をしている衝撃的な姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で442万件を超える表示数と13万件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【写真】猫が入力した文章 ●真剣に仕…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

◆ 昨季のナ・リーグMVPが1位に輝く  MLBネットワークが21日(日本時間22日)、2024年現役ベストプレーヤートップ10を発表。1位には昨季のナ・リーグMVP、ロナルド・アクーニャJr.が輝き、大谷翔平は4位にランク…

 日本通信は、自社サイトでの販売を終了している、b-mobileの一部サービスを2024年7月で終了する。同社が2月16日から案内している。 【その他の画像】  同社は、文中に「サービスの拡充に伴い、契約状況の変化を…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

 「PlayStation 5」(PS5)の販売台数が、2023年10〜12月期に四半期としては過去最高となる820万台に達した。ソニーグループが2月14日に開催した2024年度3月期第3四半期決算説明会で明らかにした。 【その他の画像…

 今月亡くなったエスパー伊東(本名・伊東万寿男)さん、電撃ネットワーク・南部虎弾(本名:佐藤道彦)さんの「お別れ会」が、3月23日に東京・品川グランドホールで合同開催される。電撃ネットワークの公式サイト…

 池袋駅西口地区市街地再開発準備組合と東武鉄道によって計画されている池袋駅西口エリアの大規模な再開発プロジェクトの概要が発表され、高さ約270メートルの超高層ビルなど3棟の大型複合施設の建設が予定されてい…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

NHKのニュース情報番組の企画書と思われる文書が放送前にネット上に拡散していた問題で、NHKは12月1日、記者会見を開いて、「取材メモ」が流出したことを明らかにしたうえで、NHK子会社が契約している派遣スタッフが…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

埼玉県の虐待防止条例の一部改正案に反対するオンライン署名が、10月11日で10万人を突破した。条例改正案は、自民党県議団が提出したもので、小学3年生以下の子どもを自宅に残したまま保護者が外出することや、子ど…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

都内の認可保育園で、子どもの全裸や下半身が露出した写真が販売サイトに約8カ月間掲載された。被害園児のうちの1人の保護者である都内在住の女性が、弁護士ドットコムニュースの取材に応じた。 【関連記事:「何で…

8月25日から解禁になった米ミシシッピ州のアリゲーター狩りで、同州のアリゲーターの最大記録を更新する個体が捕獲された。まるで恐竜のようなアリゲーター捕獲の話題を米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた…

 アドビ(Adobe)の共同創業者ジョン・ワーノック(John Warnock)氏が、アメリカ現地時間8月20日に逝去した。享年82。  ワーノック氏は、1940年アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ生まれ。1982年にチャー…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

2023年6月11日で創業40周年を迎えた大手ゲームメーカーのカプコン。長い歴史の中でこれまでに数多くのゲームをリリースしてきただけに、一番好きなゲームも人それぞれではないでしょうか。そこで今回は、一番好きな…

米放送局MTVのニュース制作部門であるMTVニュースが、36年の歴史に幕を下ろす。親会社のグローバル・パラマウントは、配信サービスのショウタイムとMTVエンターテイメント・スタジオとの合併に向けたリストラで、労…

 東急(東京都渋谷区)は、運営する二子玉川ライズ・ショッピングセンター(以下、二子玉川ライズ )の2023年度(2023年4月〜24年3月)の全館売上が422億8701万円(前年比107.2%)となり、過去最高だった2018年度…

 アクセサリーパーツを販売する「Parts Club」など、アクセサリー関連事業を手掛けるエンドレス(東京都台東区)は4月24日、自社のサーバがランサムウェア「LockBit」に感染したと発表した。原因について、セキュリ…

ニュース設定