「ハヤテのごとく!」に関するニュース (6件)

2月9日は「漫画の日」です。 『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』など、数々の名作を手がけた手塚治虫の命日が由来となっています。 なお11月3日は「まんがの日」で、こちらは文化の日であることに加えて、手塚…

2月2日はツインテールの日。 ツインを意味する「2」の数字が二つ重なることが由来の記念日です。 髪の毛を左右に分けて束ねたツインテールは、アニメなどのキャラクターでも見かけることの多い髪型です。耳の上で…

1月11日は「塩の日」です。 1569年の同日、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来となっています。 近年では愛…

8月8日は笑いの日。 笑い声の「ハハハ(88)」が由来の記念日です。 アニメには思わずお腹を抱えてしまうほど、笑える作品が数多く存在します。個性的なキャラクターたちが大暴れしたり、主人公とヒロインがマシン…

畑健二郎「ハヤテのごとく! 完全版」1・2巻が、本日6月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 週刊少年サンデー(小学館)で発表された「ハヤテのごとく!」は、幸の薄い主人公・ハヤテが、ひょんなこと…

白石涼子、伊藤静と一緒に酒と音楽を楽しめるイベント「涼子と静とおビールさん!」が、7月2日に東京・新宿LOFT / PLUS ONEで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「ハヤテのごとく!」「咲-Saki-」「魔法先…

ニュース設定