「ハンドメイド作家」に関するニュース (10件)

■ハンドメイド作家がトレンドに   フリマサイトで昔から人気の商品のひとつが、ハンドメイドの作品である。手芸店などで購入した材料を使うなどして制作した品物が、数百円、数千円で販売されている。合間に…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 「パクっても大丈夫?」というド直球な質問にハンドメイド作家はどう答える……? 意外な考え方を伝える動画がYouTubeに投稿され、驚きを呼んでいます。動画は記事執筆時点で10万1000再生を超えています。 【画像…

 博多ハンドメイドマルシェ実行委員会(東京)は、全国のハンドメイド作家が自分で制作したハンドメイド作品を展示・販売するイベント『博多ハンドメイドマルシェ2024』を、5月18日、19日に福岡国際センター(福岡県福…

 余っていたはぎれの山がすてきなパッチワークキルトに! 丁寧に仕上げていくパッチワークの様子がYouTubeチャンネル「ねことパッチワークかまんべーる」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は33万…

 目標を立てても、行動には移せないことはありがちです。なぜならやる気が出ないから。こんな気分が乗らない気持ちを、ピアスにして表現したのはサトラボさん。  制作したのは「明日から」と「頑張る」という文字…

 履かなくなったジーンズをリメークする様子が、YouTubeで人気を集めています。動画は記事執筆時点で17万再生を突破、2000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】完成したリメーク作品 ●ハンドメイド…

 浜松ハンドメイドマルシェ実行委員会は、全国のハンドメイド作家が自分で制作した作品を展示・販売するイベント「浜松ハンドメイドマルシェ」を、2024年2月3日(土)、4日(日)の両日にアクトシティ浜松(静岡県浜松市…

 ハンドメイド作家として活動する「TotoLily(トトリリー)」さんが「とびきりのブラックを魅せて下さい」というハッシュタグと共に投稿した1枚の写真。そこにはまるでファンタジーの世界からそのまま飛び出してき…

 お盆や正月など、年に数回あるかないかの親族の集まり。特に親戚が多い方は、従兄弟が結婚して家族が増えたりすると、何度顔をあわせても顔や名前を覚えられない……なんてことも多いと思います。あれって地味にス…

ニュース設定