「バドミントン」に関するニュース (126件)

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

肉牛を育てる北海道の牧場に大学生2人組が車で無断侵入し、牛舎の牛をスマホで撮影する出来事があったとして、同業者がX(旧ツイッター)で「伝染病」に関する注意を呼びかけた。 【関連記事:「何で全部食べちゃう…

神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破ったりする迷惑行為をしていた問題で、神戸大学は25日に会見を開き、副学長の大村直人教育担当理事が「被害を受けられた宿泊施設の皆様、…

 X(Twitter)に投稿された、神戸大学バドミントン同好会の春合宿の様子を撮影したとされる画像が物議を醸している件で、大学側は公式サイトで謝罪。「調査結果により大学として厳重に対処」するとしている。 【画…

胴上げして天井に穴をあけたり、障子を破って顔を出したりする動画や写真がSNSで物議を醸しています。X上では「神戸大学バドミントン同好会の春合宿の写真」と指摘されており、まいどなニュースの取材に神戸大学の広…

かつては女性の名前の最後に使用される事が多かった「子」という文字。1970年代後半頃までは子の付く名前が人気だったそうですが、近年では若い女性で「子」の付く名前の人は少なくなってきた印象がありますよね。そ…

くまモンの誕生日は3月12日。毎年この時期に、熊本で「くまモン誕生祭」が行われる。今年は3月16日と17日の2日にわたり、熊本市内の中心地・花畑広場を会場に開催された。くまモンの拠点であるくまモンスクエアでも…

19日放送されたフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜午前8時)で、バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位で東京五輪代表にも選ばれた桃田賢斗(29=NTT東日本)の代表引退に報じられた。 MC谷原章介は「…

日本のバドミントンの歴史を大きく変えたスーパースターが、自らの国際大会での活動引退を笑顔で報告した。男子シングルスの元世界王者である桃田賢斗(29歳/NTT東日本)は18日、都内で記者会見に臨み、27日に開幕…

【モデルプレス=2024/04/19】嵐の二宮和也が、MC・ゲームマスターを務める日本テレビ新規企画開発枠・Friday’s EDGE(フライデーズエッジ)第1弾「クイズ 多い方が勝ち!」(毎週金曜24時30分〜※一部地域除く)の…

 5人組グループ・嵐の二宮和也がMCを務める、日本テレビ系「Fryday’s EDGE」第1弾『クイズ 多い方が勝ち!』(毎週金曜 深1:00、6週連続放送)の第3回がきょう19日、第4回が26日に放送される。 【番組カット】…

バドミントン男子シングルスで元世界ランク1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、都内で会見を開き、日本代表を引退すると発表した。今後も国内を中心に現役を続けるが、代表活動は27日開幕の国別対抗戦トマス杯(…

4月18日、バドミントン男子シングルスの元世界王者・桃田賢斗(29)が都内で記者会見を開き、日本代表から引退することを発表した。「気持ちと、体のギャップというか、そういうのが続いていくなかで、このままその…

アメリカで急成長を続けているスポーツと言えば「ピックルボール」。テニス、卓球、バドミントンの要素を併せ持ったラケット競技で、競技人口はすでに1,000万人を超えたとも言われている。老若男女、誰でも簡単にプ…

 東日本電信電話(NTT東日本)は18日、社員でバドミントン部に所属する桃田賢斗選手(29)が日本代表から引退すると発表した。27日より行われるトマス杯(中国)での代表戦が最後となる。 【写真】とんねるず『ス…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

バドミントンの男子シングルス元世界王者の桃田賢斗(29、NTT東日本)が18日に会見を開き、日本代表から退くことを発表。代表活動を振り返り「約10年間、ほとんどがしんどいことだらけでしたけどすごく貴重な経験を…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

バドミントンの男子シングルス元世界王者の桃田賢斗(29、NTT東日本)が18日に会見を開き、日本代表から退くことを発表した。この日、黒のスーツで会見に出席した桃田は冒頭で「今月末のトマス杯を最後に日本代表引…

 矢野経済研究所(東京都中野区)が国内における2023年のスポーツ用内市場規模(国内出荷金額ベース)を調査した結果を発表し、前年比100.2%の1兆6493億1000万円であることが分かった。コロナ禍からの復調を支えた…

1月1日に発生した能登半島地震から、3カ月半が過ぎた。今なお被災地の人々は避難所暮らしを強いられ、インフラの復興も思うように進んでいない。学生スポーツが受けた震災の影響も甚大で、日常を取り戻すまでには…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

元バドミントンオリンピック代表でスポーツキャスターの陣内貴美子さん(60)が14日に自身のインスタグラムを更新。バルセロナ五輪の競泳金メダリスト岩崎恭子さんと、朝活する様子などを公開した。 陣内さんは「恭…

元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(35)が13日、インスタグラムを更新。 元バレーボール男子日本代表の福澤達哉さん(37)、バドミントンの2012年ロンドン五輪女子ダブルス銀メダルの藤井瑞希さん(35)と…

 元プロテニス選手の杉山愛さんが4月5日にInstagramを更新。妹で元プロゴルファーの舞さんとの2ショットを披露し、そっくりな姿に驚く声が上がっています。 【画像】妹・舞さんの別ショット ●声や話し方までそっ…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任することが決定した。【写真】石川佳純と内村航平がパリオリンピック選手にエール! 「悔いのない戦いを!!」…

 TBS(TBSホールディングス・東京)と三井不動産(東京)が共催で、5月5日〜6日の2日間、新スポーツ「ピックルボール」を体験できるイベント「Pickleball Park in TOKYO MIDTOWN」を開催する。参加費は無料(一部予…

 子役の白山乃愛が4日にインスタグラムを更新。お花見を楽しむ姿を公開すると「かわいい」「洋服オシャレ」など反響が集まっている。【別カット】バドミントンを楽しむかわいい白山乃愛 白山は「お花見に行きまし…

 第9回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した子役の白山乃愛さんが4月4日にInstagramを更新。私服姿の最新ショットに「天使さん 可愛い」と反響が寄せられています。 【画像】「Dr.チョコレート…

「公園で見かけた、マルチタスクお父さん」【漫画】公園で見かけた、マルチタスクお父さんの姿に驚き!日常漫画を制作されているヤマモトさん(@ymmtkid)。以前、公園で見かけた超ハイスペックなお父さんについて、…

ニュース設定