「パキスタン」に関するニュース (58件)

先ほどロイター通信が、パキスタン南部のカラチで日本人を乗せた車が自爆攻撃を受けたと報じました。地元警察の話として伝えたもので、乗っていた日本人は全員無事だとしています。

UAE=アラブ首長国連邦で記録的な豪雨が発生し、空港が冠水するなど、中東各地で大雨による被害が相次いでいます。ロイター通信などによりますと、UAEでは16日、東部のアル・アインで24時間の降水量が254ミリ、ドバ…

 出入国在留管理庁は26日、2023年に難民認定を申請した外国人が前年比3.7倍増の1万3823人だったと発表した。過去最多だった17年(1万9629人)に次ぐ2番目の多さ。同庁は新型コロナウイルス感…

 パリ五輪世代のU−22日本代表が7日、バーレーンで行われている「AFC U23アジアカップカタール2024予選」でU−22パキスタン代表と対戦した。 今大会は、来年に控えたパリ・オリンピックに繋がる重要な大会となって…

パキスタン南部で、日本企業の関係者とみられる日本人5人を乗せた車列に自爆テロとみられる攻撃がありました。5人の中に負傷者もいますが、安全な場所に保護されたということです。パキスタン当局などによりますと、…

アフガニスタンとパキスタンで連日の豪雨により洪水が発生し、18日までに合わせて100人以上が死亡しています。アフガニスタンで実権を握るイスラム主義組織「タリバン」の災害管理当局によりますと、各地で17日まで…

教育界×医療界のトップランナーが対談 司会者:それではまず私から、本日のトークをしていただくお二人についてご紹介させていただきます。 本日、ゲストとしてお招きいたしましたのは、横浜創英中学・高等学校校長…

 外務省は14日付で、イランの首都テヘランなどの危険情報を、4段階で上から2番目の「レベル3」(渡航中止勧告)に引き上げた。同国のイスラエル攻撃による情勢緊迫化を踏まえた措置。パキスタンとの国境地帯な…

【モデルプレス=2024/04/11】King & Princeの永瀬廉が、11日放送のテレビ朝日系『楽しく学ぶ!世界動画ニュース 衝撃のビフォーアフターSP』(よる7時〜)に出演。Snow Manのラウールとのエピソードを明かす。 キ…

 King & Princeの永瀬廉が、きょう11日放送のテレビ朝日系バラエティー『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』(後7:00)に出演する。 【画像】東京タワーを眼前に抱き合う永瀬廉&板谷由夏  同番組はMC・小峠英二…

3月22日、モスクワ郊外のコンサートホールで過激派組織「イスラム国」(IS)のテロリスト6名によるテロ攻撃が行なわれた。13分間で数百発の弾丸を発射し、放火して撤収。このテロで死者は143人、負傷者は182人にもの…

2019年に日本公開されスマッシュヒットを記録した『バジュランギおじさんと、小さな迷子』が再映されることが決定した。 底抜けに正直者でお人好しなインド人の青年と、声が出せないパキスタンからの迷子の少女の二…

新しいチャレンジに怖気づくのは脳のシグナル ヘナ・プライヤー氏:リスクを取るチャンスがある瞬間に私たちが感じる「気まずさ」はどこから来るのでしょうか? 気まずさは、私たちの職場での振る舞いに影響を与え…

もはや日本の国民食との1つとも言える食べ物と言えば「カレー」。 実は世界の年間カレー粉消費量ランキングで、日本はなんと第2位!(第1位はもちろんインド) つまり日本は、あのインドを除けば、世界ナンバーワン…

 サルマーン・カーン主演するインド映画『TIGER3』(原題)が、邦題を『タイガー 裏切りのスパイ』として、5月3日より公開されることが決定。本作より、予告&場面写真が解禁された。【動画】ボリウッド完全復活!…

今年のアカデミー賞の授賞式は3月10日(日本時間11日)にハリウッドで行われたが、『オッペンハイマー』が、作品賞、監督賞、主演男優賞など7部門でオスカーに輝いた。【関連記事】舛添要一氏連載『国際政治の表と裏…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

住宅街の一角に、真っ赤なキッチンカーの傍らで鮭を焼いているクマがいる。この界隈ではお馴染みの、鮭弁当だけを売るお弁当屋さん「森のコロコロ」だ。【写真】着ぐるみのクマが、炭火で鮭を焼いてくれますなぜクマ…

◆【横浜モデルコース】昔ながらの商店街をゆったりさんぽ:白楽〜東白楽編ローカルな空気を味わうことができる白楽〜東白楽の商店街のさんぽコースをご紹介。アップデートした最新施設とともに、最旬ショップも要チ…

京浜急行電鉄とHelloWorldは、「まちなか留学from HANEDA〜羽田空港から京急に乗って留学しよう〜」を3月29日から31日まで実施する。 京急沿線に住む中高生を対象とし、「子育て世代・外国人・高齢者等の多様性を尊…

 日本テレビは3月1日、伝説の投資バラエティー番組『¥マネーの虎』の現地版(海外リメイク)が、50の国・地域に達したと明らかにした。世界中で放送されるさまざまなビジネス・リアリティー番組の中でも、世界最多…

外務省は2月5日、パキスタンにおける総選挙の実施に伴い、注意を促すスポット情報を発出した。 2月8日にパキスタンで実施される総選挙では、一部地域で各党の支持者や警察との衝突、候補者が標的となるテロも発生…

 動画配信サービス「Netflix」で今年(2024年)配信予定の韓国作品新作ラインナップ(計31本)と配信時期が発表された。 【画像】記事内で紹介した31作品を1点ずつ。初解禁の場面写真も ■Netflix シリーズ ●『…

インド語にも日本語にも見える不思議なポップがSNS上で大きな注目を集めている。【写真7枚】インド語にも日本語にも見える!不思議なフォントで書かれたポップ話題のポップは東京都内の蔵前、西葛西、新大久保に展開…

人種や肌の色、国籍など、外国ルーツの特徴・外見を持つことだけを理由として、警察官が職務質問するのは、人種差別を禁止した憲法14条などに反して違法であるとして、男性3人が1月29日、国や東京都、愛知県を相手取…

 「インファナル・アフェア」シリーズなどで知られる香港の名優アンソニー・ウォンがタクシー運転手を演じ、香港を舞台に、難民の少年と心を通わせる姿を描いたヒューマンドラマ『白日青春−生きてこそ−』が、1月2…

『哀れなるものたち』(1月26日公開) 世をはかなんだベラ(エマ・ストーン)は、橋上から川に飛び込んで自ら命を絶つが、風変わりな天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)によって、おなかの…

■市場価値上位は日韓が独占 現在カタールで開かれている「AFCアジアカップ・カタール2023」には、世界的な才能が参加している。 出場選手の中で最も市場価値が高いとされるのは、日本代表MF久保建英(22歳)だ。…

名優アンソニー・ウォンが主演、香港に暮らす難民の少年と心を通わす姿を描く『白日青春−生きてこそ−』が1月26日(金)より全国順次公開。この度、本作で監督デビューを果たした香港在住のマレーシア人監督ラウ・…

「ルッキズムは、海外のほうが100倍ひどいですよ」  そう指摘するのは、元国連専門機関職員で、海外居住・就業経験も豊富な谷本真由美さん。X(旧Twitter)では、「May_Roma(めいろま)」名義で、日本の新聞やテ…

ニュース設定