「パターン」に関するニュース (1947件)

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

■ハンドメイド作家がトレンドに   フリマサイトで昔から人気の商品のひとつが、ハンドメイドの作品である。手芸店などで購入した材料を使うなどして制作した品物が、数百円、数千円で販売されている。合間に…

◆ 坂口氏「チームとしても締まりますよね」  日本ハムは20日、本拠地でのロッテ戦に2−0で勝利。先発の北山亘基は、9回116球を投じる熱投の末プロ入り後自身初完投・初完封で今季2勝目を手にした。  前回登…

 ブロガー・作家のはあちゅうさんが4月19日、翌日の4月20日から開催予定だったファッションセンターしまむらとのコラボが中止になったと自身のInstagramのストーリーズで発表しました。 【画像】はあちゅうさんによ…

「球際とか、かなりバチバチでしたが、そこで町田に負けるわけにはいかないと思っていました」 J1リーグ第8節、FC町田ゼルビアとの試合を2−1で勝利したあと、ヴィッセル神戸の初瀬亮はそう言って笑顔を見せた。…

“美人化”で話題になっているタレントの大沢あかね(38)が18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演。「美のカリスマになると離婚する」説について、自身はキッパリと否定した。 大沢は…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

いつか、親である私たちがいなくなった時、クリーフストラ症候群の息子が理解されながら暮らしていけるよう、病気の認知度を高めたい。兵庫県在住の千田貴愛さんは、そんな思いを胸に病気の周知に取り組んでいる。【…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』がきょう5日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送枠を30分拡大(後9:00〜11:24)し、本編ノーカットで地上波初放送される。 【写真】扉が飛び出す!『すずめの戸…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

フリマサイト「メルカリ」にて巧妙な手口で出品しているアカウントを発見した、という投稿がX(旧Twitter)で話題になった。【写真】「商品の説明」はこんな感じでした「空箱の上にOPP乗せて、あたかも缶バッジの出…

 公式Webサイトのリニューアルに失敗しました──そんな前代未聞? な声明がXで話題だ。VTuberユニット「HIMEHINA」を運営するLaRa(東京都品川区)は3月14日、HIMEHINA公式Webサイトなどのリニューアルに伴うメン…

  書店の経営に深刻なダメージを与えるといわれるのが、万引きである。以前、万引き被害の大きさゆえ、経営が成り立たなくなって店を閉めたという書店もあった。薄利多売のビジネスモデルをとる書店にとって、…

女優の芦田愛菜(19歳)が、オフテクス「クリアデュー」の新CMに起用され、3月6日より「洗浄液を変える」篇と、「ぷるおい」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちらこのCMは学校を舞台に、研究員役の芦田が…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の3月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。 【写真】『新空港占拠』「獣」の「牛」掛川瑠…

 「王様戦隊キングオージャー」が最終回を迎えた。2023年3月から約1年にわたって放送された特撮作品だが、綿密なストーリー展開に加え、最新テクノロジーをふんだんに取り入れたことで「背景CGのクオリティーが高す…

 「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」という歌もあるように、無理と言われていることほど、一度はチャレンジしてみたくなるもの。  そんな挑戦心を掻き立ててやまないカプセルトイを発見しました。その名…

植物性たんぱく質が手軽にとれて便利な高野豆腐ですが、調理方法がワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は「ストックしている乾物の賞味期限が近づいてきたの…

 音楽家で俳優の星野源が、20日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。18日に行われた『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の…

 3月15日の提出期限にむけ、毎年2月頭から目にする機会が増える確定申告期のテレビCMや広告。 スマホを持っているのに、時代設定が昭和 「♪キミも始めよう〜」という80年代調の歌声とともに、海をバックにスーツ…

 世界的に有名なファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の新作バッグがネット上で話題を呼んでいます。同ブランドを象徴する柄を大胆なカラーリングで表現したもの。その配色から日本の大ヒットアニメを連想した人…

 メルカリは、1月29日にフリマサービス「メルカリ」へのログイン時にパスワードレスの生体認証機能「パスキー」を導入。ビットコイン取引サービスから順次導入拡大してきたが、アプリ上の全ログインに適応される。 …

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

 SNSにはあらゆる情報があふれていますが、それが本当に正しいのか、間違っているのかはきちんと精査する必要があります。  先日Xで注目を集めていたのは「せっけんと石けんと石鹸は違うもの」という話題。投稿は…

ニュース設定