「パロディ」に関するニュース (161件)

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

思わず「なんだ、これは!?」と見入ってしまう、蛸壺を模した陶製の容器。兵庫県神戸市で駅弁の製造販売を営む株式会社淡路屋(1903年創業)が、人気商品「ひっぱりだこ飯」と自衛隊のコラボ商品として開発した「自衛…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 アニメ『銀魂』の公式X(旧ツイッター)が更新され、漫画『銀魂』の空知英秋氏の鳥山明さんへの追悼文が掲載された。 【写真】『銀魂』空知英秋氏による鳥山明さんの追悼文 パロディイラストも  アニメ『銀魂…

 globeのマーク・パンサーが、14日放送のフジテレビ『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に生出演し、かつて『学校へ行こう!』(TBS系)で人気を博した軟式globe・パークマンサーとの意外な関係を明かした。 【写…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(59歳)が、8月12日に放送された音楽番組「ライブ・エール」(NHK総合)に出演。デビュー25周年を迎えた浜崎あゆみに対して「時の流れ早いですね。私もホリケンと浜崎…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企業のエイプリルフール投稿についてコメントし、反響を呼んでいる。 ■エイプリルフール投稿をチェッ…

 「混ぜるな危険」とは、ネット上では本来混ざり合うことのない要素を混ぜ合わせたものに対して使われる単語を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「いろ…

 人気インディーゲーム「8番出口」と洗口液「モンダミン」がコラボしたWeb CMとして注目を集めていたアース製薬の「#モ番出口」だが、実はコラボではなくバロディだったことが分かった。8番出口の開発者・コタケノ…

11日、シネマコンにてパラマウント・ピクチャーズが『最終絶叫計画』シリーズのリブート映画を企画していることを明かした。『ワイルド・スピード』シリーズのプロデューサー、ニール・H・モリッツが製作を担当。今…

 キャンプなどのアウトドアをテーマとした作品「ゆるキャン△」のアニメ第3期が2024年4月から放送されています。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ゆるキャン△…

伊藤沙莉(29)主演のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜8時)公式インスタグラムに11日、シソンヌらが登場し、オフショットを投稿した。 「#トラつばオフショット 寅子とよねがが傍聴した裁判。オフショットも…

 テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に10日、「【熾烈】カカロニ栗谷の童貞ポジションを奪うのは俺だ!ブレイキング童貞オーディション!」という動画が公開された…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

2024年4月9日、人気マンガ『スナックバス江』の1エピソードを描いたアニメーション動画がYouTubeに突如として公開され、瞬く間に話題となった。公開したのはYouTubeに突如現れた謎の「ネメシス」というアカウントで…

9日、YouTube上に『アニメ スナックバス江』というタイトルの自作アニメが配信され、約15時間で30万再生になるなど大きな反響を呼ぶ事態となった。 ■『アニメ スナックバス江』が投稿この日、YouTubeでは「…

 一般的に派手な髪色やファッション、濃い目のメイクをしている若い女性を表す言葉として認識されている“ギャル”だが、現在ブームが再来しているという。そこで今回はギャルに変身して普段とは違うイメージを見せ…

【モデルプレス=2024/04/08】テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」(毎週月曜よる11時6分〜)で主演を務めるKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」/25)。女性向けエンタメ&ライフスタイ…

お笑いコンビ・すゑひろがりずの三島達矢が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と山本由伸投手の“対決動画”を再現し、ファンの反響を呼んだ。 ■大谷選手と山…

3月26日に3,500台限定で販売され、即日完売となった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」。その商品を紹介しているWEBサイトのこだわりっぷりがSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する…

 深夜ラジオの代名詞・ニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』。深夜0時から放送の『オールナイトニッポンX(クロス)』(ANNX)は、2021年よりスタートして、4年目を迎える。ORICON NEWSでは新シーズンの改編…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

 ヘミングウェイの最高傑作ともいわれる小説「老人と海」のタイトルを使用した「まちがい探し」クイズが「X」にポストされました。「老人と海」のタイトルが12列×5行並んでいる中に一つだけ「まちがい」が紛れ…

俳優・織田裕二のものまねなどで知られるお笑い芸人・山本高広が2日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。織田をめぐる報道に言及した。 ■織田が嫌がっている?山本は一部メディアのネットニュースを添付。取り…

 「エイプリルフール」とは、いわゆる毎年4月1日に人をからかうような、害のない嘘を吐いてもよい、という風習のことを指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿され…

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを〜。 ■ランジャタイと「終王ノブ」 編集S あらためて『ランジャタイのがんばれ地上波…

イギリス在住の32歳の女性が今月中旬にトルコで歯の審美治療を受けたとし、TikTokでアフターの歯の動画を披露した。すると女性は「まるで馬」「冗談だろ?」「なんて愚かなの」と酷評される一方で、「大爆笑」「面白…

ニュース設定