「パワハラ」に関するニュース (620件)

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

愛知県東郷町の町長による職員へのハラスメント問題で、町の第三者委員会はパワハラやセクハラなどを認定した調査結果をまとめました。この問題は、東郷町の井俣憲治町長(57)が町職員にハラスメント行為をしていた…

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

「自宅に届いたレターパックライト。品名に、汚い字で『解雇通知』なんて書いてあったらショックですよね、、、開封すると、消印が解雇日を過ぎてから投函されてるし、、、」【写真】レターパックライトで送られてき…

格安航空会社ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)は3月14日、2024年に入ってから、会社が組合の執行委員に対する解雇処分の通知および執行委員長に対する日勤教育を…

宝塚歌劇団の劇団員だった女性が死亡した問題で、女性にヘアアイロンでやけどさせたと指摘されている上級生の発言を掲載した機関誌『宝塚GRAPH(グラフ)』の発行元「宝塚クリエイティブアーツ」は、女性の遺族側に…

 タレントの朝日奈央、俳優の関水渚、石井杏奈がこのほど、トリプル主演を務めるテレビ東京ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク』(きょう5日スタート、毎週月曜 後11:06)の記者会見に出席した。朝日は、…

 自身がパワハラ被害を受けているとき、大御所芸人は「笑ってるだけ」だった――。制作会社の社長にパワハラ被害を受けたとする、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんによるX(旧Twitter)上での告発が…

新型コロナウイルス感染症の5類移行後、初めての忘年会シーズンを迎え、街はにぎわいを取り戻している。しかし、仕事の忘年会に対しては前向きな意見ばかりではない。ネット上には「行きたくない」「つらい記憶しか…

TBSのバラエティー番組「ジョンソン」をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)に「パワハラやセクハラではないか」という意見が寄せられている。12月11日までに、BPOの公式サイトに議論の内容が公開された。 【関…

事務所の部下からパワハラ被害を訴えられた裁判で虚偽の証拠を提出したとして、有印私文書偽造・同行使などの罪に問われた元弁護士・古澤眞尋被告人の判決公判が9月15日、横浜地裁であり、渡邉史朗裁判官は懲役3年、…

108人の職員に対するハラスメントが明らかになり、辞職願を出した愛知県東郷町の井俣町長。きょう行った会見ではひとごととも受け取れる発言が目立ちました。けさの東郷町役場。Q.辞職願を提出したのは、きのう何時…

メッセンジャー黒田(54)が25日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。政治家からパワハラ、セクハラなどの問題が続出する現状に「(政治家を)センセイと呼ぶのは良くない」と指摘した。 番組では、愛知県…

 MBS/TBS系28局“スーパーアニメイズムTURBO”枠にて全国同時放送中のテレビアニメ『WIND BREAKER』。マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)にて連載中のにいさとる氏による同名漫画が原作となっており、孤…

 近年問題となっている“パワハラ問題”。  今回は、1年ほど前に職場の上司からパワハラを受けたという1人の女性から当時のお話を聞いていきます。  東京都在住の智子さん(仮名・20歳)は、当時アパレル企業の…

 新入社員はビジネスパーソンになるにあたってどのようなマナーを身に付けたいと考えているのか。リクルートマネジメントソリューションズ(東京都港区)が調査を実施した。 【画像】新入社員がこれだけは身に付け…

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)が24日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。愛知・東郷町の井俣憲治町長による職員への数々のハラスメントに絡み、兵庫県の斎藤元彦…

 6月9日より放送・配信スタートする亀梨和也主演の連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(WOWOW)より、メインビジュアルが解禁。さらに主人公・佐久間が仕掛ける“誘拐ゲーム”を取り巻くキャスト陣として、…

【モデルプレス=2024/04/24】KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)より、新キャストとメインビジュアル、初解禁映像満載のス…

東野圭吾の小説をドラマ化した「ゲームの名は誘拐」よりメインビジュアルとスペシャル予告が解禁。新たなキャスト陣も発表された。 2002年に刊行された東野圭吾の小説「ゲームの名は誘拐」(光文社文庫刊)を原作と…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)メインビジュアルが解禁となった。さらに、亀梨演じる主人…

「お前らの脳みそは鳩の脳みそより小さい」「育休を1年取ったら殺すぞ」これらは愛知県の東郷町長が職員に対して放った言葉です。事実関係を調べていた第三者委員会は23日、会見を行い、「違法なものも含め、ハラス…

 今年2月に吉本興業との契約解消が発表された元プラス・マイナスの岩橋良昌が、SNSでの告発を再開して波紋を呼んでいる。 フジテレビさん 揉み消したんですか? 「今年1月中旬に過去に受けたパワハラを告発した…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

職場で明らかに機嫌が悪い人がいるとき、周囲はどのように対応すればいいのだろう。あからさまな態度で不機嫌さをアピールされると、こちらも委縮してしまう。 「あの〜、コレってパワハラなんでしょうか?」 と、疑…

ニュース設定