「パン屋」に関するニュース (179件)

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

 「パン屋」の倒産が急増している。東京商工リサーチ(東京都千代田区)の調査によると、2023年度の「パン製造小売」の倒産件数は37件で、前年度の約2倍に急増し、年度では過去最多を記録した。コロナ禍では中食需…

 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の公式エックスが22日、同日放送のスタジオジブリ作品『魔女の宅急便』の1コマを投稿。登場人物の1人であるパン屋の主人の年齢を明らかにすると、ネット上には…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

【モデルプレス=2024/03/22】4月12日公開の劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、日本テレビ系「金曜ロードショー」(よる9時〜)では2週連続で『名探偵コナン』を放送…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

ZIP!×ジブリコラボ企画始動11

ORICON NEWS  -  2024年03月14日 09:00

 日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)が、スタジオジブリと定期的にコラボする企画が始動することが14日、発表された。 【写真】ジブリパーク「魔女の谷」ハウルの城  第1弾として、ジブ…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」の新エリア「魔女の谷」が、3月16日に開園する。それを記念して日本テレビ系「金曜ロードショー」では、15日に『アーヤと魔女』、22日に『魔女の宅急…

ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が開園し、新たなCMが到着した 全国公開中の宮崎駿監督(※崎の正式表記はたつさき)10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』(製作:スタジオジブリ)が、第96回米アカ…

日本へは戦国時代にポルトガルから鉄砲と共に伝来し、キリスト教の宣教師によって全国へ広がったと言われている「パン」。現在では街の至る所にパン屋が存在し、気軽に購入できるようになっていますよね。そこで今回…

ゴディバ ジャパンは8月4日、全世界初出店となる“ゴディバのパン屋さん”「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」を、東京交通会館1階(東京都千代田区)にオープンする。その他の大きな画像はこちらゴディバ初のベーカ…

花澤香菜のおすすめするパンが月に1度届くサービス「-パン屋さんの直送定期便-花澤香菜のチアぱん」が誕生。5月18日11時30分に申し込み受付をスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 大のパン好きを公言し…

京都市交通局は、京都駅・四条駅のホームに「志津屋」のパン自販機を、4月21日から設置した。 志津屋は、1948年に創業した京都の老舗パン屋。直営店は21店舗。代表商品として、カルネや元祖ビーフカツサンドがあ…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 SNSなどで注目&人気の冷凍アイテムをご紹介します。どれも、試食済みかつリピート確定…

【モデルプレス=2024/04/19】2024年4月にフジテレビに入社した上垣皓太朗、梶谷直史、高崎春、宮本真綾アナウンサーの4人が、4月20日放送の同局系土曜プレミアム「FNS明石家さんまの推しアナGP」(よる9時〜)に出…

埼玉西武ライオンズ・公式パフォーマンスチーム「bluelegends」2024年新メンバー7名 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場の雰囲気を盛り上げてくれる球団チアリーダーの存…

新緑がキラキラ輝き出す4月から5月。初夏の陽気に誘われてお出かけしたくなったら、アフタヌーンティーへ足を運んでみませんか? 今シーズンは「メロン」&「抹茶」のアフタヌーンティーが充実しているほか、「お酒…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

 パン屋にあったら、“絶対に買ってしまう大好物のパン”を再現する動画がYouTubeで公開されました。好きな具材が詰め込まれたパンの出来栄えに、「お店のパン過ぎておいしそう!」との感想が寄せられています。 【…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表。今回は惜しくも次点だった記事を紹介!(集計期間は2018年1月〜2023年12月…

 お店屋さんごっこが好きな息子さんのために作ったというフェルトのおもちゃが「すごい」「クオリティが高い」と4万5000件以上のいいねが付いて話題になっています。ステキすぎる! 【その他の画像】お店屋さんごっ…

 化学メーカーのクラレ(東京都千代田区)は、2023年4月に小学校に入学する子どもとその親を対象に「将来就きたい・就かせたい職業」に関する調査を実施した。子どもが将来就きたい職業1位は「ケーキ屋・パン屋」(…

【モデルプレス=2024/04/08】なにわ男子の高橋恭平が、8日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP(よる7時〜9時54分 ※一部地域を除く)に出演する。 【写真】大橋和也&大西流星&高橋恭平、布1…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は「ドトール・日レスホールディングス(以下、ドトール…

【作業5分で不思議パン vol.2】パンを手作りしてみたいけれど、ちょっと難しそうだと思っていませんか?でも、これから紹介する「こねない不思議パン」のレシピなら、作業時間は5分で、あとはオーブンで焼くだけ。パ…

もしも夫の不倫現場を目撃してしまったら、あなたならどうしますか? 今回は、意外な場所で修羅場を迎えることになってしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆夫がいきなりイタリア語で歌を 北野史奈さ…

ニュース設定