「パーティー」に関するニュース (1479件)

 自民党は23日の党会合で、派閥裏金事件を受けた政治資金規正法改正の独自案をまとめた。焦点の一つだった政策活動費や企業・団体献金の扱いなどにはほぼ触れず、見直しが「小手先」にとどまった印象は拭えない。…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転…

 自民党は16日、安倍派の裏金事件で「離党の勧告」処分を受けた塩谷立・元総務会長が求めた再審査の請求を却下した。これにより処分が確定。党側は離党届が提出されない場合は除名とする方針だ。塩谷氏は支援者と…

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」を最大の争点に、12日間の選挙戦の火ぶたが切られた。2選…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 東京ディズニーランド(TDL)で、新スペシャルイベント『ドナルドのクワッキー・ダックシティ』(〜6月30日)が9日より初開催。8日に先行公開されたパークの様子をレポートする。 【写真】入口の花壇も“ドナルド…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】パトロールカーやパーティーバスなども登場  毎年人気の「ト…

 自民党の萩生田光一前政調会長は、自身が代表を務める党支部の政治資金収支報告書を再び訂正した。同氏の事務所が29日、発表した。安倍派の政治資金パーティー収入のキックバック(還流)分について「私的流用や…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は29日、同党派閥の政治資金パーティー収入裏金事件を巡り、関係議員の処分を来週決定する意向を固めた。4月4日を軸に調整している。党関係者によると、安倍派(清和政策研究会)の…

 テレビアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列で10月より放送されることが決定した。あわせてティザーPVが公開され、追加キャストが発表。アーミア役を立花…

国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4作目『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、それまでのシリーズ作にはなかった全5章構成のオムニバス形式ストーリーが導入されました。4章までは後に仲間となる別のキ…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

 俳優の賀来賢人が主演と共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣にも名を連ねるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』(2月15日よりNetflixにて世界独占配信)に、俳優の山田孝之が出演しているこ…

 抱えられそうな特大サイズのPasco「超熟」が、X(Twitter)で話題になっています。このでかすぎる超熟はなぜ販売されているのかや、おすすめの使い方などを販売元である敷島製パンに聞いてみました。 【画像】特大…

Nulbarich、無期限活動休止へ1

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 21:53

 シンガー・ソングライターのJQ (Vo) がトータルプロデュースするバンド・Nulbarichが2024年内をもって活動を休止することを7日、発表した。 【写真】円陣を組んだ写真とともに…無期限活動休止を報告したNulbar…

 東京ディズニーランド(TDL)では、4月9日から6月30日までの期間、スペシャルイベントシリーズ『ディズニー・パルパルーザ』の第2弾「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を開催する。 【画像】“ドナルド花…

ノー・ダウトが、コーチェラ・フェスティバルで再結成を果たす。「ジャスト・ア・ガール」「ドント・スピーク」などで知られるスカバンドが、4月に南カリフォルニアの砂漠地帯で行われる同イベントでヘッドライナー…

婚活事業を複合展開するIBJは1月、「看護師の婚活事情」についてアンケート調査を行い、結果を発表した。調査は婚活中の男女2402人を対象に、1月5日から9日にかけて行われた。 その結果、男性の結婚したい職業1位は…

 カップラーメンといえば近年「変わり種」の商品が続々と登場しています。ありえない組み合わせや、時には度肝を抜くコンセプト、さらにはシンプルにこだわったものまでとさまざま。  しかし今回紹介する「くさい…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

ジャン=クロード・ヴァン・ダム(63歳)と、30年前に関係が悪化して以来続いていたスティーヴン・セガール(71歳)との間の確執が、遂に解消したという。「沈黙」シリーズで知られるセガールが1991年のインタビュー…

TVアニメ「おそ松さん」から生まれたキャラクター・まついぬがTVアニメ化。テレビ東京で毎週土曜7時よりオンエアされている「イニミニマニモ」内で10月7日にスタートし、AT-Xで10月12日より毎週木曜22時5分に放送さ…

《昼間TV観ていたら、河村隆一がCMに出ていたびっくりした》 《河村隆一CMに出てたけど少しふくよかになったね》 《毎日、河村隆一のCMを電車の中で見れるのはSLAVE(注:LUNA SEAファンの愛称)として喜ばしい事…

カナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーン(38)が、ラッパーのタイガ(33)と破局したことが明らかになった。2人は今年2月にデートする姿が目撃され、ロマンスが浮上。翌月には、公の場で熱いキスをする場面がキャッチ…

“夜更かしする人”は寿命が短いことがわかった。夜型の人間はお酒やタバコ、パーティーに耽る傾向が強いため、がんや心臓病に罹るリスクが高くなるという。フィンランドで2万3000人を対象にした今回の研究では、夜…

 5月27日は「ドラゴンクエストの日」。1986年にシリーズの一作目となる「ドラゴンクエスト」が発売された日にちなんで、発売元である「スクウェア・エニックス」が制定しました。  勇者が姫を救い、世界を我が物…

ニュース設定