「ヒステリー」に関するニュース (11件)

 坂崎かおるは2020年から本格的に小説執筆を開始、すぐにいくつものコンテストで結果をあらわした、注目の新鋭だ。本書は初の単行本。ふたつの書き下ろしを含む、全九篇を収録している。はっきりとSFガジェットが…

新婚時代には気にならなかった相手の嫌な部分も、年数が経つと見え始めてくるものですが、既婚男性のみなさんは妻のどのような部分に不満を持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦…

4日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、寅子(伊藤沙莉)が披露したアカペラの曲に衝撃を受ける視聴者が続出した。 ■したたかに振る舞う寅子3日の放送で親友の米谷花江(森田望智)から「どうしても欲しい…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第1週「女賢しくて牛売り損なう?」(第4回)が4日に放送され、寅子(伊藤)が結婚披露宴で熱唱した歌に対して、ネット上に…

友人の言動や行動をどこまで許せるだろうか。千葉県の20代後半の女性(ITエンジニアシステム開発・SE・インフラ/年収200万円)は、高校時代からの友人と2年ほど前に絶縁した。理由として、友人の「ヒステリック」な…

 FAカップの歴史に残るような名勝負が誕生した。17日に行われたFAカップ準々決勝のマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールは死闘となった。延長戦までもつれ、7ゴールが飛び交った伝統の一戦を制したのはホー…

結婚するということは共に生きていくということだ。岡山県の30代前半の男性(営業/年収650万円)は、 「整理整頓できない方。私が整理整頓しても1週間もたてば、手紙、広告、アクセサリー他調味料など散らかり放題…

「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアー役で世界的人気を誇るキーファー・サザーランドの主演最新ドラマがHuluプレミア「ラビット・ホール/指名手配のスパイ」に邦題決定。キーファーの“新たな傑作“の誕…

前回からの続き。夏休み真っ只中、投稿者さんはイライラしていることがあります。それは小6になる息子さんの態度について。スポーツや塾には定期的に出かけていくものの、それ以外は家でずっとダラダラと過ごしてい…

Text by 後藤美波Text by 水上文本年度『アカデミー賞』で作品賞、脚色賞の2部門にノミネート、脚色賞を受賞した映画『ウーマン・トーキング 私たちの選択』が、6月2日に公開された。監督は、俳優として『死ぬまでに…

5月16日から27日にかけて開催された第76回カンヌ国際映画祭は、実力派監督たちの新作が期待に応え、日本映画も受賞するなど、今年も多くの話題を提供した。有名監督作が多いカンヌだが、実は若手監督の発掘にも余念…

ニュース設定